2004年10月30日

レコーディングに向けて!


昨日の夜、日曜に迫ったレコーディングに向けて打合せをする為に、Fade-in Records制作室兼事務所、まぁ平たく言えば「俺の部屋」、正確に言えば「有限会社K’sTec事務所」に集まりました。練習以前の問題でレコーディング2日前だと云うのに今更、録る曲決めたり歌詞を考えたりしました、完全に出遅れです!
勢いでclubLizardの店長、川合君に「レコーディングしたいんだけど、一番早く空いてる日おさえといて!」と言ってしまった手前、今更後には引けません!と、言いながらDVD「ライディーンの夏の思いで(奥多摩 編)」を皆で見て大爆笑の内に会議は終わりました。
どうなる?レコーディング!!

photo:リッチなランチ@山手十番館(初めて入った!)
posted by captain rydeen at 15:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

LIVE告知!


今迄演ったライヴの半分以上が”飛び入り”のRYDEEN、ほとんど気まぐれと言っていいスケジュールでしたが、少し確定した予定がまとまりましたので、まとめて御報告致します!

11/7(日)富士アニマルハウス「怒涛のFUCK OFF!! No,1」
w/8000、7dMangoes、Senseless Apocalypse、ガンフロンティア 、スリップヘッドバット、悪AI意、FreakyMachine
[突然お邪魔します!]

11/14(日)中華街FAD「High Blow Yokohama」
w/Piledriver、Forward、Yas oil The wellcars、El camino53、因果
[我ながら良いメンツ揃えたなぁ〜]

12/10(金)下北沢シェルター「WRANGLER BRUTES JAPAN TOUR 2004」
w/Wrangler brutes(USA) & more
[都内初上陸!(奥多摩GIGは会場山梨県だった)]

12/30(木)浦和キャラ 「タイトル不明(忘年会?)」
w/関東ガラシャツ連合所属各バンド
[地元以外は雷電だけみたい>横浜親善大使がんばりま〜す!]

12/31(大晦日)中華街FAD「爆裂!2004〜2005」
w/地元の奴ら!
[一昨年以来2回目の出場!早いなぁ〜]

お問い合わせは、各ライヴハウスか此処にコメント入れて下さい!
これ以外にも地元でなんかに出るかも?決まったら又報告致します。

photo:江ノ島弁天大橋の袂で談笑!
posted by captain rydeen at 12:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

oppa-la演ってきました!


自分的にはバテバテでしたが、RYDEENの直前にレゲエダンサーがセクシーダンスを披露、その前にもサプライズが有り、全く妙なテンションでのライブでした!
タイスケThank You!

Set list
1.Shoot your heart
2.Pay to cum
3.Ozzy-chang jamaican
4.Vagabond of bay-city
5.You are liar
6.TKC×KYC
7.You can do it!
8.You are not me

今日はこれから「Edge of Century」に行ってきます(他の3人はもう会場で準備してる筈)

PS.
新潟すごいですね、Blowbackの連中やオペック達はどうしているのでしょうか?

photo:KYC@Oppa-la
posted by captain rydeen at 13:28| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

LIVE告知!


明日、江ノ島オッパーラで元FREAKY MACHINEのベーシストのタイスケの企画が行われます。詳しい事は判りませんが、タケヒサが「レゲエダンサーが出るらしいスヨ」と言っていたのでそうなのでしょう。レゲエと云えばジャマイカ、ジャマイカと云えば、、、
飛び入りも悪くないでしょう!

・江ノ島オッパーラ start>23:00ぐらいからオールナイト
出番は真ん中辺らしいです、ご近所でお暇な方はどうぞよろしく!

PS.
写真撮らないとネタが尽きてきた...

photo:Ride on Tractor Vol.3
posted by captain rydeen at 22:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

遅れました!2


21日夜、夕方からstudioYAYAでPUNK NINJYA BRIGADEとD.R.Y(Drunk Rock Yokohama)のReMixDownをやっていたキヨシに合流しました。オープンで残っていた音源をデジタル化する為(リリースは未定)にやったのですが、当然キヨシは金がありません!またもやFADE IN RECORDSが出資いたしました。またもや、ペイラインが遠離りました、トホホ...なんとか元を取んなきゃ〜
キヨシは満足げに帰って行きました。

photo:Ride on Tractor Vol.2
posted by captain rydeen at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

遅れました!


19日夜、練習致しました。
スタジオに入ってスグ、キヨシが新曲を披露したのですが、「先にイマイチなのを練習しよう!」と言いつつまるで関係の無い曲のコピーなど演って、しばらく後「さあ新曲やろうぜ!」となったらキヨシが新曲思い出せなくなっていました...次回迄お預けです、早い曲でした。

photo:Ride on Tractor Vol.1
posted by captain rydeen at 18:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ここ4,5日


地域に根ざした活動を大義に掲げるRydeen、基本的に都内でのライヴはお断りしてきました(誘って頂いた方々ありがとうございました!)。しかし、今週始めぐらいに頭を痛めるライヴの誘いが有りました。ここ4,5日悩んでいたのですが今さっき決断致しました!

12月10日(金)下北沢シェルター に出場致します!!!

企画の”DotlinecircleCommunications”の”加藤”はあんなアゴのしゃくれたハゲですが、我が愛する今は亡き母校”県立野庭高校”の一つ下の後輩です。そんな人間からの誘いと云う事も有りましたが、それよりなにより私が決断した理由はその対バンに有りました。「話が違う!」とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、まずは下記HPを見て頂きたい!

WRANGLER BRUTES - HP>http://www.wranglerbrutes.com/

いかがでしょうか?多少は私の決断がご理解戴けたでしょうか?日本国内にバンドの数は星の数程有れど、こいつらとガップリ四つで組めるバンドがどれだけ有るか?と考えた時、私は久々に己の血が滾っているのを感じました、「俺がやらなきゃ誰がやる?雷電がやらなきゃ誰がやる!」そんな思いに捕われ、禁を破って迄の出場を決意致しました。
当日ばかりは横浜代表でなく、日本代表として米国から来る貴奴等めを迎撃したいと思います、何卒ご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

photo:悩む管理人
posted by captain rydeen at 15:06| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

LIVE告知!


横浜FADで月に一回第2日曜日に行なわれているHardcorePunk企画"High-Blow Yokohama"に11月出場します。(飛び入りではないですよ!)

2004.11.14(日)@FAD
6:00開場 6:30スタート
前売り¥1800 当日¥2300
出演
PILEDRIVER , FORWARD(tokyo) , RYDEEN , YAS OIL THE WELLCARS(toyota) , EL CAMINO 53(yokosuka) , 因果(tokyo)
インフォ>045-663-3842 FAD

良いメンツだと自負して居ります。是非、お越し下さい!

photo:LittleTwins
posted by captain rydeen at 13:33| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

Live Repo

null
昨日"High Blow Yokohama"@FADに飛び入りしてきました!
4曲中3曲目からはまたもやFeaturing SukekiyoSwedenで演りました。
SET LIST
1.You are not me
2.Shoot your heart
3.Wide
4.You can do it!
4曲目はスケキヨはぶっつけ本番でしたが、まぁ、うまく行ったかな?

photo:FAD前に現れた寿町風味200%のMYBC一番のダメ人間Y+元アル中K
posted by captain rydeen at 11:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

Live Repo


昨日のライヴですが私が「かぼちゃ屋」に着いた頃(18:00位)ちょうど台風が横須賀に上陸、止まっている車内に居たのですが車が横転するかと思う程風が強く、ドブ板通りの店のトタンの看板等が風で捲れたりぶっ飛んだり、街路樹がなぎ倒されてたり、ハーレーが横倒しになったりしていました。そんな天候の中、本日の「コケテッシュ:レコ発」企画の”左廻”のVo.テツが頑張ったのでしょう、結構お客さんはきていました。しか〜し!その頃、電車で来る筈のキヨシは戸塚で横須賀線が運行見合わせ、首都高湾岸線で向っていたタケヒサはツバサ大橋付近でベイブリッジ封鎖の為の渋滞に巻込まれ、タケシは都内の高層タワーマンション現場のエレベーターが込んでいて地上にも降りていない始末...

なんとか、キヨシとタケシが着いたのが全9バンド中8番目にでる筈だった「左廻」のステージが始まってからで在った。聞けばトリの”コケテッシュ”のメンバー1人も茅ヶ崎で足止めを喰らっていると言う、次に演れるバンドが無い!と云う状況の中RYEENは3人で出撃!志願ヴォーカル”左廻”テツ、”猫侍”ワカツキ、”最初にでたバンド(ゴメン!名前忘れた!)”のイオリ、それとお客の女の子等をステージに上げ「You are not me」二連発!!その勢いに触発されたのか本日の主役の筈の”コケテッシュ”も「三人で演る!」との伝令がステージ上の私に届く、「それじゃあ、後1曲!」て、訳で新曲を歌抜きコーラスのみで披露、絶賛のうちにステージ終了。

店を出ると、ちょうどタケヒサ到着「今日の不完全燃焼を明日晴らす!」と、明日の「High-blow Yokohama」@FADへの飛び入りを決意!

と云う訳で今日もライヴ予定です!

photo:「どうも、スミマセン!」byタケヒサ(かぼちゃ屋前にて)
posted by captain rydeen at 14:54| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

練習しました!

null
本日はstudioYAYAで練習、新曲「You can do it!」もほぼ完成、しかし!大変な事を忘れていました!!!明日(もう今日か!)

10月9日(土)@横須賀「かぼちゃ屋」Presented by 「左廻り」に出場します!!

RYDEENの出番は6番目、後の事は判りません!スミマセン!!!
飛び入りではないので沢山演れそうです!

photo:スパークするタケヒサ&キヨシ[DVD「ライディーンの夏の思いで(奥多摩 編)」より]
posted by captain rydeen at 00:51| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

まったり

null
土〜日にかけて時間が有ったので[奥多摩GIG]の時廻してたビデオを編集してみました、かなりラフに編集したので出来は「お父さんが編集した子供の運動会」レベルです。その時映像を見ていて思ったのですが、俺、MC長いですね!「言いたい事が多すぎるのか?」と反省し本番喋るネタを減らす為曲の解説等を、今後少しづつ此の場で発表して行こうかと思います。少々お待ちを...

・ちょっとイイ話:ケンゴ脱退のAnotherStoryがMyLinkのBeautyfulTribeの中の「男の革ジャン日記」で語られています!

photo:「ビールの無い夏が終わって行く...」9月初頭 葉山”BlueMoon” 解体現場にて
posted by captain rydeen at 16:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

電撃脱退!!

null
さる9月末日、笠間十字路"barHARVEST"に於いて同店の「閉店さようならパーティー」が行なわれた。その席上、午後11時頃 Kengo Swedenこと松本健吾(33)より管理人(禁酒中)に直接言い渡す形での突然のRYDEEN脱退発表が有った。
人のごった返す店内を抜け店の入り口を出た処の軒下のデッキで乾杯の後、管理人が「RYEENに於けるツインギターの可能性と必要性」について語り始めてから、およそ1分半、松本はひと際大きな声でこう言った「判った!俺が居る事がキヨシの為にならないんなら、俺は辞める!RYDEENを辞めるよ!」その余りにもイサギっぷりの良い決断(即決!)に驚き顔を見ると、何を勘違いしたのか既に酔って重たくなっていた瞼を見開き空を睨みつけ、そのくすんでは居るが迷いの無い眼の奥に明らかに男気の炎が赤々と燃え上がっているのが判った、続けざま「これは脱退じゃない!勇退だ!」。

松本健吾:RYDEEN在籍 JUST2ヶ月 熱い魂を残して離別

photo:件のCAPを被った渦中の人物
posted by captain rydeen at 22:15| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

