2004年12月31日

新年一発目!


年内は皆様のご理解&ご支援ありがとうございました!

本日,地元横浜中華街FADにて、年越しオールナイト企画「爆裂」に出場致します。
雷電の出番は新年開けて0:15スタート予定です!
いやぁ〜雪つもっちゃって大変だ、コリャ!

photo:「もう、グラグラだぁ〜」上田(Rebelabel社長/KGS)に寄り掛かる管理人
posted by captain rydeen at 19:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンキュー浦和


持ち時間が短かったけど、盛り上がってよかったです!

1.Shoot your heart
2.Ozzy-chang jamaican
3.○ay to cum
4.You are not me
5.New York City
6.You can do it!

終始5階の楽屋では忘年会ムード、ライヴが終わってからは完全に打ち上がっていました。 TT(KGS/Forward)は最後には上半身裸で松村(ex-Under the sun)にビールぶっかけていました。

photo:KYALAの楽屋にて。
posted by captain rydeen at 18:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

本日、浦和にお邪魔しま〜す!


今日は浦和に初登場です!
横〜浦PUNKの親善大使として頑張ってきま〜す。浦和の人ィヨロシク!!

12/30 (Thu) “ 関東ガラシャツ集会:〜しらふじゃ越せねえ〜 ” @北浦和“KYARA”
w/PEST、FUZZCALL、FAMILY MAN 、KGS、PELIOD、 NASTY OPPRESION、BEAST、NEZMI、爆心地、夢遊病、SPIKE HONEY、AUTO ROLL、DUSTPAN 、熱血オサム塾、BUGZARTS (雷電以外は地元バンド)

更に明日は地元にて、

12/31 (Fri) “爆裂 04~05” @中華街 “FAD”
w/横浜地元チーム多数

雷電の出番は、カウントダウンやるバンドの次らしいです、こちらもィヨロシク!

photo:見てるだけでムカつかない?
posted by captain rydeen at 11:26| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

BURNING ENERGY vol.3


またまた、間が空いてしまいました。
28日にはR&Sも年内最終ライヴを終え、生業の方もようやく29日に仕事納めを迎えられました、ア〜忙しかった! しかし、これで更に一段落です!

25日のclubLIZARDは、さすがにクリスマスと言うべきか、若めのお客さんやや少なめでした(デートか?)。
そんな中、何か嫌な事が有ったらしい KYC は安定剤を飲み過ぎたようで、妙にテンション高め、加えて微妙に年齢層高めの視線がホームの割に緊張感を刺激したらしく、変にアグレッシブになっていました。
演奏自体は曲順も決め、MC少なめでプレイに集中気味、ワンマンこそ此のスタイルで演りたかった!!! 本当に双子のコントロールの難しい事と言ったら.....

1.Black santa claus is comin' to town
2.You are not me
3.New York City
4.Nasaty Bastard
5.Shoot your heart
6.Ozzy-chang jamaican
7.Rydeen shock!
8.○ay to cum
9.Gal&Do
10.Wide!(オルタネイテヴ ヴアージョン)
11.You can do it!

曲順表を無くした為、やや怪しいけど大体こんな感じだったと思います。

PILEDRIVERは新曲固め打ち!新曲もィイイネ!

photo:自分等の写真とり忘れた!PD仲良し二人組 by 管理人
posted by captain rydeen at 10:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

Merry Xmas!


明日は山下町”clubLIZARD”で地元チームのクリスマスパーティーです!

Meets★Revolution presents「BURNING ENERGY vol.3」
出演/PILEDRIVER、DES-POZ、ECHO、ANICHE、やさぐれ、雷電、DJカズ
開場/18:00 開演/18:30 前売り/¥1800 当日/¥2300

これ又、私的にとても良いメンツで楽しみです!ご来場お待ちしております!

photo:diskUNIONスタッフの力作ツリーの前で。
posted by captain rydeen at 17:02| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ありがとうございました!


RYDEEN 結成2周年&新譜発売記念 IN STORE LIVE !
”キミも黒い双子と握手&MOSH" にご来場下さった皆様、
本当にありがとうございました!

50人位の前でなんだかんだで一時間以上演奏致しました(喋りの方が多かった?)。ライヴ直前迄トラブル続きで明らかに段取り不足のまま本番突入!(ほとんどタケシが原因)まぁ、いつも通りの事ですけどネ。
地元企画ではおなじみの”MCポマード”サンソーの呼びかけで一人ずつステージに上がって一曲目 「Black santa claus is comin' to town 」からスタート!
双子がサンタの衣装をもたもた脱いでから、二曲目「Shoot your heart 」そこ迄は覚えているんですが...
お客さんも見た顔、知った顔ばかりで終始アットホームなムードで進行致し途中、今迄暖めていた企画 ”ライディーンからゴッドバードへの変形” も披露致しました!
メンバーのパートが時計回りにチェインジ!キー坊ボーカルでG.B.H「Give me fire」を演りました、楽しかったです!"GOD BIRD"は又やりたいですネ!
しかし、ワンマンと言うものは、曲数が在りすぎ>曲間の数も多い>次の曲何演ル?>喋るネタに困る。と言う事が判りました(汗
今度もし又ワンマン演る機会が在ったら、曲順表を用意しとこうと思いました。

後、此の場を借りて、無茶な企画を出して後はお任せH:Gfact佐藤君、場所の提供と裏方&雷電ツリーを作ってくれたdiskUNIONのスタッフ達、機材の貸し出し&搬入搬出をしてくれた関東学院 音楽&酒サークル ”すりーF” の後輩達にも感謝の言葉を述べたく思います。「ありがとう!」又、ィヨロシクね!

photo:バンザ〜イ!!!@渋谷会場
posted by captain rydeen at 16:58| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

いよいよ明日!


今さっき、やっと帰ってきました、忙しいです。
いよいよ明日はdiskUNION渋谷PUNK MARKETで初ワンマン
★雷電 結成2周年&新譜発売記念 IN STORE LIVE !★
「キミも黒い双子と握手&MOSH」
17:30 開場の18:00開演で
入場は無料です!
200人ぐらい入れると言う事なので皆さん優先券が無くても余裕で入れるでしょう!
是非、冷やかしに来てやって下さい!

photo:燃えるKYC @ FAD
posted by captain rydeen at 16:58| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

どうなんだ?


又、間が空いてしまいました。
前に「演奏が旨くなった様な気がします」と書きましたが撤回致します。
16日に久々練習に入ったのですが、全然だめでした!
タケシは10発ぐらい”怒りのスティックブーメラン”を喰らっていました(タケシが拾って俺に帰って来る)。
曲作りは早いけど忘れるのも、あっという間です。
このままでは 12月23日(祝)はdiskUNION渋谷PUNK MARKET で又新たな伝説が出来てしまいそうです(悪い意味)!
練習後タケシに「今日の出来はなんだ!(怒」と聞いたら、行きの車中でキヨシと又喧嘩したそうで「だって、あいつが...」とか言い訳していました。
まったく扱いづらい双子です。

photo:楽しいね!@下北沢シェルターby Cundo(写真送って貰った)
posted by captain rydeen at 21:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ライヴ告知!いや、お願い!?


新譜は皆様のお手元に届いたでしょうか?
あっと言う間に500枚在庫が無くなってしまいました、ありがとうございます。
感想などお聞かせ頂ければ幸いです!
もし、まだ購入されていない方がいらっしゃいましたら、
いや、既に購入された方も、是非、

12月23日(祝)はdiskUNION渋谷PUNK MARKETへいらして下さい!
午後5:30 開場の6:00開演で「RYDEEN 結成2周年&新譜発売記念 IN STORE LIVE ! ”キミも黒い双子と握手&MOSH"」を行います!

入場無料です!(diskUNIONで新譜をお買い上げの方は優先入場券付き!)
初のワンマンになります此のライヴは思う存分喋れると思います。
あ、もちろん曲もたっぷり演れるかと思います。
ライヴの後は今回の目玉で在るBAD TWINS握手会&ポスタープレゼント!
更に、売り切れ必至! わたくしデザインの雷電バッチを持って行きます!
H:G佐藤君が作ったので何個有るか判りませんが、きっと、そう多くは無いと思います。

正直、宣伝期間が短かったので全然話が行き届いてない様な気がします、、、

みんなぁ〜来てねぇ〜頼むから、、、

photo:雷電&クンドゥ(WB)@Shelter
posted by captain rydeen at 23:35| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

WRANGLER BRUTES JAPAN TOUR


下北沢シェルターにて初めての東京公演を行いました。
ライヴ前下北のdiskUNIONをキヨシと襲撃、新譜の置き場など色々注文を付けた上、道路に面した一番目立つ所にポスターを貼らせる。(満足!)
タケシはアウェイ戦の所為かリハの時から生意気にも「胃が痛い」などとチキンぶりを発揮!私を苛立たせていました。タケヒサは職場の社長ダメンズ石田の粋な計らいに依って、リハには参加出来ず会場オープン直前の到着となりました。出番は4バンド中3番目、お客さんは100人程度居たかと思われます。

Set List
1.You are not me (intro)
2.Shoot your heart
3.T.K.C×K.Y.C
4.Ozzy-chang jamaican
5.○ay to cum
6.Vagavond of a bay-city
7.Stop Rocks!
8.Wide!(オルタネイテヴ ヴアージョン)
9.You are not me
10.You can do it!
アンコール
11.Black santa claus is comin' to town

WRANGLER BRUTES(USA)の連中が楽屋でノリノリでした。
とくにベースのクンドゥはライヴ後も興奮していて「Where is Bad Twins?」とか言いながら写真を撮ってははしゃいでいました。
お疲れ!の後、タケヒサは7to3が渋谷のチェルシーホテルのオールナイトに出演する為そちらに向いました。

photo:ポスターを貼らされている下北店店長とキヨシファン(髪色注目)
posted by captain rydeen at 14:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

いよいよ東京初上陸!


明日、遂に雷電が都内で初のライヴを行います!

12/10 (Fri) “WRANGLER BRUTES JAPAN TOUR 2004” @下北沢“SHELTTER”
w/WRANGLER BRUTES(USA)、BREAKfAST、UG MAN

会場で新譜を買ってくれた方にはもれなくポスタープレゼント!
ポスター単品も¥500で売りますので、そちらもどうぞ!
それでは、マニアの方のご来場お待ちしております。

photo:裏ジャケ写真のボツヴァージョン.その1
posted by captain rydeen at 23:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

FIRC-004曲解説その2



8. Rydeen Shock! [透明人間/Pinklady]
何で此の曲が出来上がったのか?練習の時、何かの弾みで始まって、、、、もう思い出せません。確か、何かショックが有って、、、、今迄に「奥多摩GIG」「横須賀三笠公園フリーライヴ」を含む3回位のライヴで演奏した筈です。

9. New York City [New York City/Systematic Death]
「横浜っぽいのやろうぜ!」>「横浜のネイティヴパンクってなんだろう?」>「え〜演るの?」>「やっぱ、演っとくか!」とトントン拍子に話は進み、まぁ、色々候補は有ったんですけど、最終的にYOU[FORWAD](作曲者)の許可を得て、此の曲に決まりました!

10. Love&Macho [Love&Macho/MenSoul]
キヨシやタケシを見て、「お〜メンソールの!」なんて人が結構居たりするので、そんな人達に話を聞くと必ず「マッチョボ〜ディ、マッチョボ〜ディ」なんて歌うので歌詞は「メンソ〜ル!」って所を「ライディ〜ン」と変えただけで、ほぼそのままで原曲のバカバカしい歌詞の持ち味を生かしました。

11. Gal&Do[ギャランドゥ/ヒデキ][Winnebago Warrior]
古い人なら誰しもが思った事を実現してみました。ここんトコのライヴでは定番です。

12. I Against I [I Against I/BadBrains]
何しろ、此のアルバムを作ろうと思ったのも、まず此のジャケが使いたかったからです。思いついたが最後やらずには居れない性分!一気に作ったのは此処をお読みの皆様ならご承知の筈。しかし、此の曲は展開も複雑でキヨシやタケヒサはかなり尻込みしていました、「タイトルは I Against Iだけど、 I Against Iが入ってないのも雷電らしくて良いんじゃない?」なんてアイデアもありましたが、「せっかくタイトルなんだから演るゾ!」と私が喝を入れ取り組んだのが録音当日の練習時、その時は一回も最後迄通せませんでした。そのまま録音に突入!奇跡的に最後迄いけたテイクを即採用!キメが全然決まっていませんが、勢いは出たかな〜?っと思います、歌詞はタケヒサのインチキ英語で通しミドルの所のコーラスだけ「T(ティ)!」「K(ケィ)!」と変えただけ。

13. You Can Do It! [Rydeen Original]
此処何回かのライヴでは必ず演っているキヨシお気に入りの新曲。スタジオで私に怒られしょげているタケシにキヨシが突然「You Can Do It!」と声御掛けたのがあまりに面白かったので、その時演っていた新曲に私がアドリブでコーラスを入れて、そのままタイトルになりました。只、唄入れ時に歌詞がまだ無くその場でタケヒサが10分ぐらいでまとめ上げました。あまり、ライヴでの再現を考えずに唄を入れたみたいで、まだ改造の余地はありそうです。

14. Silent Night [きよしこの夜/Xmas Song]
今回のレコーディングで唯一、一回もリハーサル無しで、全くのぶっつけ本番で取った曲です。

解説その1にも少し加筆します。

photo:別ショット!
posted by captain rydeen at 23:36| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Release Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

本日、発送!


お待たせ致しました!
本日、新譜FIRC-004各店舗に向け発送致しました!
今回、いつもの地元横浜「MICKY ROOM」と東京重鎮4店舗「ALLMAN」「NAT」「BASE」「BOY」と「diskUNION」に加え
「広島MISERY」「大阪IGNITION records」「大阪PUNK AND DESTROY」「名古屋ANSER」から注文を頂きました!!(NAT京都店にも有ります!)
関東圏から本州圏へのランクアップの手応えを感じております。

そんな中、早速誤植が三カ所いや、三単語×十カ所以上、早くも発見され少し凹みました。
でも、まぁ500枚だしィイか!笑って許して!

photo:発送の段取りをするBAD TWINS
posted by captain rydeen at 01:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

LIVE予定!


年末

12/10 (Fri) “WRANGLER BRUTES JAPAN TOUR 2004” @下北沢“SHELTTER”
w/WRANGLER BRUTES(USA)、BREAKfAST、UG MAN

12/23 (Thu) “RYDEEN IN STORE LIVE!” @Disk union“渋谷 PUNK MARKET”
ワンマン:入場無料:ポスタープレゼント:双子握手会有り
注!!!>diskUNIONで雷電新譜お買い上げの方優先入場券配布!

12/25 (Sat) “BURNING ENERGY vol.3(Xmas地元スペシャル)” @山下町”ClubLIZARD”
w/PILEDRIVER、DES-POZ、ECHO、ANICHE、やさぐれ、DJカズ

12/30 (Thu) “ 関東ガラシャツ集会:〜しらふじゃ越せねえ〜 ” @北浦和“KYARA”
w/PEST、FUZZCALL、FAMILY MAN 、KGS、PELIOD、 NASTY OPPRESION、BEAST、NEZMI、爆心地、夢遊病、SPIKE HONEY、AUTO ROLL、DUSTPAN 、熱血オサム塾、BUGZARTS (雷電以外は地元バンド)

12/31 (Fri) “爆裂 04~05” @中華街 “FAD”
w/横浜地元チーム多数

2005年

1/21 (Fri) “FRIDAYNIGHT FEVER vol.3” @浜松 “FORCE”
w/STICKS IN THROAT(東京)、GONE MAD、the LITTLE MIRRORS、BOUND、902

2/5(Sat) “ENOSHIMA CITY HARD CORE vol.3” @江ノ島 “OPPA-LA”
w/NIGHTMARE(大阪)、ECHO、COPS ACHE、URBAN TERROR、STRUGGLE FOR PRIDE、ANGEL O.D.

2/23 (Wed) “極寒MUSTBACK TOUR 2005” @中華街“FAD”
w/MUSTANG(函館)、BLOWBACK(新潟)、SLOWMOTIONS(東京)、ECHO、トロージャンレイド

あと、3月に名古屋に行くかもしれません。
問い合わせは各ライヴハウス(会場)迄!

photo:ボツ写真シリーズ >よく見ると双子が...
posted by captain rydeen at 00:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

間が空いてしまいました!+インストアライヴ発表!


いや〜ぁ、なんだかずっと忙しくて、なかなか書込めずに居ました、寝不足ももはや限界です。
月曜に雷電久々の練習にはタケヒサが来ませんでした(怒。火曜はケンゴとミーティング。水曜R&S練習。木曜は雷電練習(今度は揃った)、キヨシが新曲持ってきました、ブラストビートの曲でしたが全然合いませんでした、そもそもブラストなんて叩いた事がりません、ゆっくり仕上げます。
相変わらず、タケシのミスタッチは多いですがレコーディングを終えて演奏が巧くなった様な気がします。
加えて、生業の方も忙しかったのですが、キヨシが「どうしてもポスターが欲しい」と粘るので観念して、合間にポスターの原稿を作り、届けてきました。10日に間に合うか?

あ、あと12/23天皇誕生日で休日なんですけど、DiskUNION渋谷PUNK MARKETでIN STORE LIVE!計画も決定です!
その打合せもしてました、来てくれた方には今回のポスターをプレゼントします!

考えてみればバンド初めて20数年、まさかこんな形で私の人生初ワンマンライヴが訪れようとは、、、

気がつけば12月だけで雷電は5本もライヴが有ります、その先も決まっているので又まとめて書きます。

今日はもう休みます!

photo:セルフタイマー失敗!(写真もDIY!)
posted by captain rydeen at 22:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

