2005年06月27日

[COREJOINTCONVENTION vol,5]@茨城水海道フェイス




6月25日 又もや仕事を休めなくて、後から電車で来る武久以外の三人は駅前で困惑していた。
一見,絵に描いた様なローカル線の駅に見えた水海道の駅前だが、昼飯を求めてそう賑やかな感じではない駅前を散策、メシ屋が無さそうなので駅前のスーパーに入ると・・・なんとそこはブラジルだった。

店員さんも客も外人ばかり、店内の商品も我が横浜MM21の”WorldPorters"でも見た事の無い様な品物ばかり、店の入口でファーストフード店らしき物を発見、私とKYCの昼飯は見た事も聞いた事も無い様なメニューと相成りました。旨かったです!
何でも経済特区になっていて、日本で一番南米からの移民が多い町なんだそうです、店員さんを見て思いました、ブラジルの女の子はカワィイイネッ!!!

ほどなく”BEAST”の連中が迎えに来て、いざ本日のハコ「FAITH」へ。
とてもアットホーミィな感じの店構えです。
リハは武久が居ないので”BEAST”ギターのヒルマに「Shoot〜」を唄ってもらいました(w

1.Shoot your heart
2.Stop rocks!
3.Wide
4.Vagabond of a bay-city
5.Mail & Friend (Lock on!)
6.Gay to cum
7.Ozzy-chang Jamaican
8.You are not me
9.You can do it!

KYCは未だ本調子では有りませんが、なんとか1ステージ持ちました!良かったです。とても演りやすいハコだった所為も有って、ステージ降りて表に出て、夜風に当たって超スッキリモード!
トリの本日の企画”獣ーBEAST”を観戦後、店で打ち上げ!

「是非、また来たい!」と思いながら帰途につきました。

photo1:見た事の無い食い物達
photo2:粋な店構え
photo3:双子@FAITH
posted by captain rydeen at 11:50| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

本日&追加 Live!


本日は茨城水海道でライヴです!
私の20年以上に及ぶライヴ生活の中で茨城は意外にもライヴで行った事の無い土地でした。茨城の皆様ィヨロシク!!!

・6月25日(土)[COREJOINTCONVENTION vol,5]@茨城水海道フェイス
OPEN 18:00 START 18:30〜 / 前売?1000 当日?1500 +DRINK ?500
w/ 獣ーBEAST(埼玉)、WITHOUTSYSTEM(神奈川)、ユーズマイサードアーム(茨城)、マッハドリル(東京)、SEPARATE(茨城)
問い合わせ先>水海道フェイス、0297-22-8782

・7月10日(日)[HIGH BLOW Yokohama]@中華街F.A.D
OPEN 18:00 START 18:30〜 /
w/ダンマッシュ、BRAIN EATERS、EL CAMINO53、CORROSION RAID、G.L.G
問>F.A.D(linkに有り)
地元集会だな、コリャ。

・7月17日(日)[奥多摩GIG&CAMPS]@玉川キャンプ村 *16日(土)〜18日(祝)の3DAYS
OPEN am10:00 START am12:00〜/前売¥3000 当日¥4500
w/ 全40BAND以上
Info>http://gig-camps.com
どうやら雷電の出番は17日の午後11時過ぎ位の様です。

・9月4日(日)[PUNK JERUSALEM 横須賀]@横須賀 三笠公園 野外ステージ
時間未定/入場無料
w/ECHO、ANGEL O.D、ソメイヨシノ、SIRCUM STANCE、EL CAMINO53、STRUGGLE FOR PRIDE(東京)、PROTESTATION、S.V.S、WHY NO CHARACTER、ORdER(豊田)、IDEA OF A JOKE(静岡)、PILE DRIVER、全13BAND

photo:「自分がデブに成っちゃいました!」by KYC(デブ専)>動かないでいたら2週間+7Kg
posted by captain rydeen at 11:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

双子の謎?


KYCが屋根から落ちて背骨を二カ所骨折したのは先日報告致しましたが、
先日、仕事中TKCが「気分がすぐれない」と、貧乏のくせに生意気な事を言って仕事をさぼっていやがりました。
頭に来て電話で説教したんですが、「手足がしびれちゃってるんスヨ」と又もやもっともらしい事を言いやがるんで夜に桜木町の救急病院に行かせました。
「医者はなんて言ってるんだ?」
「栄養失調って言われました」
「はぁ?」
給料日からまだ一週間しか経っていないし。且つ、ついこの間会社の集まりが有ってみんなで焼き肉を食いに行ったばかり、その時も人一倍沢山喰ってサッサと寝ていやがった。さらに、その次の日には我が家で野菜たっぷりのカレーを喰って帰って、何で?

やはり、片方が調子悪いと、もう片方もおかしくなるのか?

photo:我が社の定例行事「これをヤルともう夏だね!」K'sTec+BlueMoonチーム@葉山BlueMoon建築現場
posted by captain rydeen at 17:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

雷電スケジュール


6月25日(土)[COREJOINTCONVENTION vol,5]@茨城水海道フェイス
OPEN 18:00 START 18:30〜 / 前売?1000 当日?1500 +DRINK ?500
w/ 獣ーBEAST(埼玉)、WITHOUTSYSTEM(神奈川)、ユーズマイサードアーム(茨城)、マッハドリル(東京)、SEPARATE(茨城)
問い合わせ先>水海道フェイス、0297-22-8782

7月17日(日)[奥多摩GIG&CAMPS]@玉川キャンプ村 
*16日(土)〜18日(祝)の3DAYS
OPEN am10:00 START am12:00〜 / 前売?3000 当日?4500
w/ 全40BAND以上
Info>http://gig-camps.com

KYCの背骨二個所の骨折ですが、どうも余り具合が良くなさそうです。
本人は演る気は満々ぽいんですけど・・・怪しいです。

皆さんからKYCへの声援お待ちしております!(コメントをKYCに転送します。)

photo:シゲルさん、コウちゃん(SLANG)、俺、太田(8000)、戸沢夫妻(CTR) @ジンギスカン屋
posted by captain rydeen at 00:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ROCKY & The SWEDEN


ROCKY & The SWEDENのOfficial HP を見て頂いた方も多数いらっしゃると思いますが、
7月23日@新宿LOFT「Straight Up Nite Vol.10」
への出場を持ちまして、約9年間続いたROCKY & The SWEDENの活動に一旦終止符を打つ事と相成りました。

私のBAND人生に置いても、最も長く続いたBANDでした。
それだけ、あらゆる意味で居心地の良いBANDだったと再認識しております。

只、昨今はSOUND面に於いて4人でかなり考え苦しんでいました。
時間をかけて様々な試みに取り組み、突破口を模索し続けて参りましたが、事態此処に至っては、「満足いくLIVEが出来ない」というメンバー共通の意見でまとまりました。

愛着の在るBANDの活動をSTOPさせるという事には、私もかなり抵抗が有りましたが、これ以上この愛着の在るBANDの醜態を晒したく無いという気持ちの方がまさってしまいました。
他のメンバーも恐らく同じ気持ちであると思います。

「煮え切らない」、「半端」等のご意見も有るかと思いますが、解散では無く「今は無理でも、何時かまた・・・」と思いを込めて、活動休止と発表させて頂きました。
私達4人の此のBANDに対する今の精一杯の思いです、ご理解頂けたら幸いです。

それでは、皆様と会えるのをLOFTでお待ちしております。

2005.6.15 R&S Masaaki Sweden.
posted by captain rydeen at 21:36| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

素晴らしい夜@札幌


2005年6月8日金曜日、札幌の”KLUB COUNTER ACTION”のフロアは超満員だった、150人前後入って居たのではないだろうか。客席を掻き分けてステージに上がり、割れんばかりの「亜無亜危異!」コールの中セッティングを始めた。

今回のBACKのメンバーは"フラッパー(札幌)"からギター二人 R.S.Hiroshi & Mick.Hiroshi、ベースが"Rocky & TheSweden"からTakeshi Sweden、そしてドラムスが"Jonny Boys(旭川)"から三上 & わたくし"Rocky & TheSweden"+”Rydeen"のM.Swedenで半分づつ受け持ちました。

まだ、シゲルさんはステージに上がって来ていないのに「亜無亜危異!」コールは一向に止みません、そんな歓声の渦の向こうPAからペンライトでスタートの合図が!
「ドドタタ、ドドタタ」三上が8beatを叩き出す、後半戦の私はドラムの脇で体を揺すっています。そんな中、老いも若いもクソミソの客席を掻き分けシゲルさんがステージに辿り着き、皆の前に姿を現した瞬間、客席は更にヒートアップ!!!シゲルさんもガンガン客を煽っています、「1.2.3.4!」三上が叫んだ直後!「Ready Stedy Go!」そこに居た全員が叫びました! 私も気が付いたらMickと肩を組んでコーラスしていました「そうさ、俺達アナーキー! スリルがお気に入り!」・・・

1. Ready Stedy Go
2. 缶詰
3. ヒーロー
4. 団地のおばさん
5. アナーキー
6. ノット・サティスファイド
7. Hader They Come
〜Drums Change〜[前半:三上/後半:俺]
8. 3・3・3
9. 叫んでやるぜ!
10. 心の銃
11. アナーキー・シティ
12. あぶらむし
13. 東京イズ バーニング
〜アンコール〜
14. Jhonny・B・Good

姉さんの居る友達がカセットテープに録音してくれた「亜無亜危異 都市」の歌詞を授業中に書き写していたのが中学3年14歳の時でした(当時はコピーも高かった>小遣いも少なかった)。私とPUNKの初めての邂逅はアナーキーによってもたらされた物でした、その後もコピーBANDやセッション等で幾度も演った、あの曲、この曲が今夜・・・

ぶっちゃけ、この日の夜「俺は亜無亜危異」でした(感涙。

photo:「さぁ、出陣!」@"COUNTER ACTION”楽屋
posted by captain rydeen at 12:33| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

トホホ・・・


4日に”club24”にPILEDRIVERとタートルアイランドを見に行って、その後江ノ島”OPPA-LA”に移動。FREAKY MACHNEのレコ発に参加!当然例の曲を熱唱して、家に帰ったら、もう朝でした。速攻で床に付きました。
起きてメールチェックすると・・・
おや? ”club24”で知らないうちに酔っぱらって居なくなったKYCからです・・・

どうやら、またトラブルです。


月曜日に、電話が有りました・・・

「おう、いったいどうした?」
「いや、屋根から落っこちて、左肩をザックリ切って、背中を強打しちゃって・・」
「医者には行ったのか?」
「レントゲン撮ってもらったら、背骨が2本骨折してるみたいです」
「・・・お前、なんで屋根なんかに登ったんだ?」
「いや、TKCのアホウが家の鍵を全部締めてやがって、裏に回ったらはいれるかな〜と、思って・・・」
「何で家の鍵を持ってないんだ?」
「TKCが作るって言って、金も渡してあるのに作って無いンスヨ!」
「あ〜もうイイ判った、判った!」
「マジ、付いてないっすよ!俺には死神でも付いているんすかね?」
「・・・いや、KYCお前な、腰が悪いのに酔っぱらって屋根に登れば、そりゃ落ちるって。死神とか言う前に、お前のトラブルは全部酒絡みだろう?」
「いや、そうなんスけど・・・」
「そうなんスけど、じゃ無くて、確実にそうだから背骨直る迄、酒は禁止な!」
「判りました・・・」


後日、TKCに聞きました。

「おい、KYCに合鍵の事聞いたぞ!、金迄お前に渡してるって言ってるけど、どうなんだ?」
「いや、俺何にも知らないっスよ! 金だって貰ってないっスよ!」
「本当か?」
「本当っスよ、それよりあいつ布団の中でも酒飲んでますよ!」
「なに〜っ!!!」


更に後日、KYCにメールしました。

「TKCに聞いたぞ!布団の中でも酒飲んでんのか?」


返信がきました。


「飲んで無いっス!」




明日から、北海道にいってきま〜す!

photo:「酒を与えないで下さい! お願いします!」
posted by captain rydeen at 02:09| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

亜無亜危異!


丁度一週間後の金曜日 6月10日 札幌にて”アナーキー”演ります!!!

KLUB COUNTER ACTION10周年記念 〜不良少年の夜 第8夜〜
出演:仲野茂 (from 亜無亜危異)/ M.J.Q〜遠藤ミチロウ(ex THE STALIN) / クハラ カズユキ(ex ミッシェルガンエレファント)
注)仲野茂は、全曲アナーキーの曲で参加します!

上記、札幌の”KLUB COUNTER ACTION”10周年記念のイヴェントで
私とTakeshi Swedenがシゲルさんのバックで演奏します!!!
詳しい事は下記アドレスで。
http://www.straightup-rec.com/counter/week.html

興奮するなぁ、北海道の皆さんィヨロシク!

photo:マリンタワーを望む@山下公園
posted by captain rydeen at 22:18| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

FREAKY MACHINE 新譜には・・・


前にも一度書きましたが、
去る5月25日にキャプテントリップより発売された
”FREAKY MACHINE”のNew Album「WONDERFUL WORLD」の二曲目、
「光の地平」という曲で私とケンゴの熱いデュエットがお聞きになれます!
全力で唄っております、どうぞィヨロシク!

photo:向って右>チャゲ & 左>飛鳥 @藤沢”えべっさん”
posted by captain rydeen at 20:54| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

家電?


「じゃあ、全部終わって残工事無しだな!?」
「はい、全部終わりました」
「本当だな?」
「2回確認に廻ったんで大丈夫です」
「じゃあ事務所に帰って来い!」
最近のある日の私とTKCの電話でのやり取りである。
TKCが事務所に戻って来て、今日の仕事の内容など話していると電話が・・・
「もしもし、あ〜小林さん?」取引先からの電話であった、
「今日の現場で吊り戸が一本吊って無いんだけど・・・明日迄に出来ます?」

「えっ・・・そんな筈は・・・わっ判りました! スグに何とかします!」

電話を切ってスグ目の前のTKCに聞いた
「どういう事だ?」
「イヤッ、あの、アレがアレだったんだでアレしたん・・」
奴が最後迄言い終わらないうちに私の踵がTKCの太ももに直撃した! 怒りを最大限押さえ込んでクールに
「日本語喋れ、何言ってんだかワカラね〜ンダヨ!」TKCはうずくまったままシカトしています。
「おい、どういう事だって聞いてんだろ!」
「いや、あの・・・」また言い訳です、
「おい、いいか?やっちまったら、まず謝れっていつも言ってるのが、どうしてわかんね〜ンダ!」起き上がったTKCの眉間めがけて渾身の右を叩き込んだ!!!

「イテッ!」

あまりの怒りにTKCを殴りすぎて右手の小指を痛めているのを忘れていました。

その二日後・・・
眼帯をしていないTKCに
「おい、最近は目のロンパリどうなんだ?」と聞いたら
「なんか最近調子イイんスヨね!、エへ!」だって!

叩いたら直るって・・・お前は家電かよ・・・

photo:家電野郎@山下公園
posted by captain rydeen at 20:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

