2006年05月31日

【新曲】一部公開(その2)【歌詞】


KYCの歌が出来れば当然・・・
新たに作った歌詞の中では一番の自信作です!


・ROUTE 16 SPEED STAR
国道16号を真夜中に走る
アクセル踏み込め白線飛び越え!
止まる事を知らない、実は止まれない?
ブレーキ壊れた暴走機関車

Route 16 Speed Star
Whiteline fever
Black Canonballer
Route 16 Speed Star

国道16号を明け方に走る
最高速度で藤棚目指して!
眠る事を知らない、実は眠れない?
目ん玉イカレた黒い弾丸

Route 16 Speed Star
Whiteline fever
Black Canonballer
Route 16 Speed Star

Route! Route! Route!



ハードな感じのコーラスがカッコ良く仕上がりそうです!

photo:まるで知性を感じさせない歌いっぷり(動画録っときゃ良かった!)@REC
posted by captain rydeen at 03:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

【新曲】一部公開(その1)【歌詞】


昨日FADE-IN RecordsのOffice(私の自宅)に4人で集合し、件の歌詞が付いていない曲の歌詞及びメロディー?を喧々諤々しながら作りました。
全ての曲の完成には至りませんでしたが、深夜迄頑張ったかいあって、中々の物が出来たと自負しております。
出来たてのホヤホヤの歌詞の一部をアップします!



・[仮題]エレキ ストップ ブルース >[決定]忘れじの久里浜
横浜後にして 終点佐原迄
タックルベリーの 十字路を曲がる
踏切を渡って トンネルを抜ければ
目の前に広がる 青い太平洋

海岸線 緑の丘 何処かで 叫び声
忘れじの久里浜 思い出の久里浜

芝生を駆け回る 依存者の群れ
風を受けて走る 正気でない人
山は囁く 幻聴の様に
外泊許可は 週に一度だ


海岸線 緑の丘 何処かで 叫び声
忘れじの久里浜 思い出の久里浜



今迄KYCが持って来たどの曲にも無い感じのブルージーな曲調に合わせ、
KYCが今迄二度ほど入院した、県内ではそこそこ有名なアル中矯正施設「久里浜病院」へKYCを送り迎えしていたTKCとお見舞いに行った私とタケヒサ、そしてKYC自身の思い出を簡潔にまとめてみました。
何だか「タイガー&ドラゴン」みたいになってしまいましたが、中身がね・・・(w

photo:「もう、朝だね!」ナチュラルハイの私とカワイ君@Recording
posted by captain rydeen at 00:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

【報告】レーコーディングしました!2【日記】


今回のレコーディングですが、スグに出来てはスグに忘れてしまう新曲達を早いうちにまとめておきたいと思い、しばらく前から話だけは出ていたんですが、此処へ来てグッとKYCの具合も良くなってきていたので、5月の頭に前回もエンジニア&ミキサーを頼んだカワイ君に連絡をして、何とか無理言って予定を調整してもらいました。

次は本当に忘れちゃった曲をBLOGを頼りにLIVE音源を捜しサルベージしてPCに取り込みました。
するとどうでしょう、その過程で過去にGIGで演った曲の内「Supermegatron」と「人格Breaker」と言う曲はキーこそ違え殆ど同じだった事が判明!
新たに「人格Breaker」の方のアレンジを主体に「Supermegatron」として生まれ変わりました。

ちなみに現在、歌入れが済んでいない曲、6曲の内の4曲はまだ歌詞もちゃんと出来ていません!(w
まぁ、いつもの通りですけど・・・

今回更に準備時間が足りなかったのには、かの”アナーキー”のトリビュートに参加させて頂く事になりまして(詳細はしばらくお待ち下さい)、その為の曲も1曲録音しなければならず、そのアレンジと練習にも結構手間取ってしまった部分も有りました。


当日は3日前に私自ら「日曜日は昼の12時集合だ!体力蓄えとけよ!」と双子それぞれに伝えたのも関わらず、姿を現さないので電話をすると「夜の12時だと思ってました」と言う双子の珍回答からスタート!!!

KYCが「レコーディングだっ!」て言っているのに朝から飲んで来たのと、明け方仮眠していたTKCを「コーラス出番だぞ!」と言って起こすとバーサクしたの以外は、たいしたハプニングも無く、当日”F.V.K"でLIVEを演ってから来たタケヒサの歌入れも実に快調に進み全16曲の録音の80%は完了しました。


1曲は前記の”アナーキー”用、2曲はストックして、残りの13曲でアルバムを出したいと考えています。

photo:[GIBSONのLesPaul]に良く似た愛機[GABANのLet'sPlay]と意味深なTシャツを着たKYC@Recording
posted by captain rydeen at 02:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

【電撃】レコーディングしました!【速攻】



21日日曜日にY'sGarageでレコーディングしました。
詳しい報告は後でしますが、昼の2時に集まって解散は翌朝5時半迄の超ガッツスケジュールで挑みましたが、16曲中5曲はコーラス迄録り終わったんですが全ての録音作業を終える事は出来ませんでした!残念!

もう1日録音作業をして、MIX DOWNして、ジャケを作って・・・
色々忙しくなってきました!

photo:こんな感じで進んでます!@Y's
posted by captain rydeen at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

【今後の】6月頭のShotTOUR【予定】


予定、更新致します!

☆6月2日(金)[横濱さわやかさん2006(HC大会)]
@ 中華街 F.A.D
Open 16:30/Start 17:00
前売り¥1600/当日¥2100
■RYDEEN ■ANARCHY CONDOMS ■やさぐれ ■STOOPS ■うろこ ■OMEGA SUPREME ■G.L.G ■WARNING ■軍鶏
問)045-663-3842 F.A.D
・入場者の方には”diskUNION"横浜西口店オープン記念プレミアムDVDのプレゼント補助券を配布致します。[DVDには地元横浜で活躍するインディーBANDが複数参加!]当然、我が雷電も参加しております!>「You are not me」プロモ作りました!

☆6月3日(土)[DEAD CHAIN Vol.40 /響 1st Album RELEASE GIG]
@ 今池HUCK-FINN
Open18:00 /Start19:00
前売り¥2000/当日¥2300
■RYDEEN ■響 ■VAIN FIST ■その他
問)052-733-8347 HUCK FINN
・KYC第二の故郷”名古屋”の皆さんに再会出来るのを楽しみにしてます。

☆6月4日(日)[ONE LOVE]
@ 大阪 Club WATER
Open 19:00/Start 19:30
前売り¥1500/当日¥2000
■RYDEEN ■HURRICANE ■CONGA FURY ■MASTERPEACE ■CONSTRICTED
問)06-6213-9357 Club WATER
・大阪も個人的には去年SOTBで行ったけど、雷電は大阪初上陸!楽しみで〜す!

photo:Let's GO! RYDEEN
posted by captain rydeen at 18:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【今後の】LIVEスケジュール【予定】


5/14のLIVEで配ったビラを貼っておきます。

昔、このBLOGに貼った事の有るTKCの写真をベースに作りました、
何かギーガー風になってしまい「ENVYのビラ?」とか言われてしまいましたが(笑)まぁ、双子のダークサイドを表現したって事で・・・

詳細が判りましたら、ドンドン情報を付け足してアップ致しますので、取り敢えず参考にして頂けたら幸いです。
posted by captain rydeen at 12:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

【石川町】5/14 Forgetfulness (健忘症) vol.1【Y'sGarage】




久々の地元でのライヴ!(飛び入りは演ってましたけどネ!)
サクッとリハーサルを済ませて出番を聞くと、今日は7BAND中5番目でした。
時間があるので「飯食いに行くべ!」と雷電4人連れ立って三吉橋の”磯村屋”まで向かいました。
おでんを突つきつつ、焼きそばの出来上がるのを待ちながら
「おう、KYCまだ電気止まってるのか?」
「はい、未だエレキストップ状態です」
「飯も炊け無ぇじゃないか!」
「もう家にいるのが嫌で散歩ばっかりしてますよ」
TKCが口を挟みます「てめぇ働けよ!!!」
「TKCお前毎日家に帰ってんだろ?」
「はい、電気代はもうKYCに預けて有るんスヨ、たぶんコイツもう使っちゃったんスヨ!!」
「そうなのか?KYC」
「いや、持ってると使っちゃうから銀行に預けて有るんですよ」
また、ウソとも本当とも判らない返事です、TKCは憮然としています。
焼きそばを奢ってやってY'sに戻りました。

1.Shoot your heart
2.You are not me
3.Wide
4.地獄の三輪車
5.Route 16 speed star
6.Mail & friend
7.Gay to cum
8.Ozzy-chan jamaican
9.You can do it!
アンコール
10.ヨ・リ・メ

近い内にレーコーディングをする予定です!
アルバム用とトリビュート参加用に録音したいと思っています、
もっと、曲作んなきゃなぁ〜

photo1:曲順
photo2:おでんを突つく双子@磯村屋
photo3:食い終わった二人@磯村屋
posted by captain rydeen at 11:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【近況】とうとう一ヶ月以上・・・【報告】


この間の火曜日の練習終了後、色々打合せをしている時に新曲の歌詞が出来ました!

[タイトル未定]
ロウソクの炎は自己暗示
先祖の魂は騒いでいる
暗闇に響く水の音
諸行無常の響き有り

森は泣いている
森が泣いている

(未完)



先月、江の島”OPPA-LA"に飛び入りした時には聞いていたんですが、
それから一ヶ月以上たった今でも、藤棚商店街の奥 通称「くすぶり横町」に有るTKハウスでは電気が止まっているそうです・・・。

PS.
何人かの方に言われましたが「36歳にもなる男二人暮らしの電気代を払ってやる気は毛頭ないです。」

phoot:「灯りってィイイネ!」by KYC @LOFT
posted by captain rydeen at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【突然】今度の日曜日【急報】


突然ですが今度の日曜日LIVE演ります。

☆Forgetfulness (健忘症) vol.1☆
5月14日(日)@石川町Y'sGarage(ジーンジニー跡地)
Open 18:00 Start 18:30/Charge ¥1500(drink別)
■RYDEEN
■アル酎ハイマー
■The SPUNK
■シリカゲル
■BLOOD SHED
■GIGA-PANDA
■やさぐれ

いきなり決まった出演なのですが、お暇な方は是非!

photo:役に立つんだか立たないんだか電話番号を交換する"ORdEEN"達@代々木
posted by captain rydeen at 21:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

【RYdER】NewBand結成!【ORdEEN】




5月5日
昼頃に双子を呼びつけ一路逗子へ
毎年恒例になっているカズマ(MadConflux)の墓参りへ行きました。
墓前で集まっていた仲間達と楽しく飲み交わした後、
代々木で行なわれているヒカルのイベント「MOSH BOYS」へと向かいました。

その道程、私の胸中にはあるプランが・・・

あれは去年の7月"ORdER"主催の「炎天下GIG」に出るため豊田に前乗りした時の事です。
街は祭りで大賑わい、したたか飲んで調子の上がっていた”雷電”一行はその日の寝床を提供してくれる"TurtleIsland"ヨシキ家に移動しKYCのゲイ話等を肴に宴は続いていた・・・その時・・・
確かタケヒサが言い出したんだと思うが、「RYDEENとORdERがくっついて、ORdEEN・・・」とか何とか言ってコースケと盛り上がっていました・・・

photo1:その時に撮った写真。

「そろそろ、メンバーを決めなきゃならんな・・・」
代々木に着いた私は諸メンバーと話し合い"Extinct Government"カツタ氏立合いの元、厳正なるクジ引きの結果・・・

photo2:「RYdER」のメンバー>あと欠席していたタケヒサがコッチに入ります。

KYCは「TKCと同じBANDはイヤだ!」、TKCは「KYCと同じBANDはイヤだ!」と言って居たにも関わらず、やはり結果は・・・

photo3:「ORdEEN」のメンバー>プリペイドの携帯すら止まりがちな面々(どうやって連絡取るんだろ?)

取り敢えずメンバーは固まりました、
さて、いつ皆さんの前に姿を現せる事やら! 乞うご期待!
posted by captain rydeen at 12:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

【横須賀】4/29 飛び入り【カボチャ屋】


ゴールデンウィークの最初の休日29日はあちこちでLIVEがあって急がしかったです。
最初に中華街”F.A.D"にネギの企画「MeetsRevolution/Route16Meeting」を見に行き、そこで双子と合流! 入場者に配布されたスペシャルSplitCD-R(PILEDRIVER,ECHO,UBAN TERROR)をGet!
その後、今度は横須賀”カボチャ屋”へ、タケヒサ主催の「ラジカルモッシュGIG」に着くなり速攻飛び入り!

1.おじいちゃんジャメイカン

1曲だけでしたが多いに盛上りました!
タケヒサは”F.V.K""雷電”そして”7to3"を2回(スケキヨ入りと無し)と出ずっぱりハッスルしていました。

photo:管理人&タケヒサ
posted by captain rydeen at 12:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

