2008年04月19日

【取り敢えず】LIVE SCHEDULE【判っているだけ】


本当ツアーに一杯一杯で他のスケジュールの管理を全然して無かったので
今になってテンヤワンヤですw

取り敢えず判っている事柄だけでも・・・
詳細判明及び決定し次第手直し入れていきます。


<<<<<<<<<<SYSTEMATIC DEATH>>>>>>>>>>

☆5月11日(日)[Backdrop World Tour Final / PIPE CUT GIG 2008]
@山下町 club LIZARD
Open18:30 / Start19:00
Adv¥2000+d / Door\2500+d

w/■S.O.B ■PILEDRIVER ■IMPARA

Ticket:LIZARD店頭(15:00-23:00) / FUUDBRAIN / BASE / BOY / NAT /
Lawson ticket >tel 0570-084-003 / Lコード:74153
問)clubLIZARD> http://www.fad-music.com/club_lizard/index.html



<<<<<<<<<<Let's Go ! Rydeen>>>>>>>>>>

☆6月1日(日)[ボレシャスソウル企画?]
@なんばベアーズ
Open? / Start?  Ticket adv¥?/ door?

■RYDEEN ■ボレシャスソウル ■?etc?

問)BEARS> http://home.att.ne.jp/orange/bears/


☆6月21日(土)[SMALL CHANGE vol.7]
@三重KING COBRA
Open? / Start?  Ticket adv¥?/ door?

w/ ■RYDEEN ■LUCY AND THE LIPSTIX(KOBE) ■EX-BOY(YOKKAICHI) ■ENSAVAGEMENT(YOKKAICHI) ■END OF SEEDS(MIE)
DJ/■NAOTO ■TAZZY ■VONDO
GUEST DJ/ ■TA-KUN(DEAD SOON YOUR NAME) ■MAEKAWA(OUT OF ORDER)

問)KING COBRA Mie> http://king-cobra.net/mie/


☆6月22日(日)[UNKIND企画]
@西荻窪WAVER
Open? / Start?  Ticket adv¥?/ door?

w/ ■RYDEEN ■UNKIND ■KGS ■MIND OF ASIA ■GLOOMING GROOVE

問)WAVER>http://waverwaver.net/pcindex.html/




<<<<<<<お知らせ その1>>>>>>>>

短い間でしたが、皆さんにご愛顧頂きました江ノ島OPPA-LA内
ECHO斧寺カズトシが経営?するマニアックパンクショップ
[Do The POGO!]
の閉店が決定致しました。

斧寺曰く





「Do The POGO!でやり残した事は無い!」





完全燃焼した模様ですw

最後に一発花火を・・・

☆6月29日(日)[さよならDo The POGO!]
@江ノ島オッパーラ
Open? / Start?  Ticket adv¥?/ door?
w/ ■斧寺カズトシ ■Captain Rydeen ■etc...

問)OPPA-LA>http://www.oppa-la.com/

・当日は昼からアコースティックで開催の予定らしいです。




<<<<<<<お知らせ その2>>>>>>>>

LIVEスケジュールでは無いんですが、上記斧寺所属"ECHO"の
実に6年ぶりのNewAlbumが当FADE-IN RECORDSよりリリース決定!
詳細は返って来てから!w

ECHO HP>ECHOノ電脳CASTLE

photo:会社工場見学ツアー@山寺(山形県)
posted by captain rydeen at 19:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

【もうすぐ】BACKDROP WORLD TOUR【出発!!】


いろいろ片付かない事が多くって、中々アップ出来ないです。
取り敢えずSYSTEMAのツアーなんですが、25日に出発します!
NY経由倫敦はヒースロー空港着!その日からもうステージです!w

恥ずかしながら私、国内は若い時分からツアーで色んな所廻ってたんですが、
なにせ海外は今回が初めてでして・・・北海道迄は飛行機乗った事有るんですがねぇ・・・
さらに時差ですか?
25日18:00に成田を出て経由地のNYに着くのが25日18:00ってんだから驚きですよねぇ〜w


最近live house "Wall"のフリーペーパーの”PULP"からインタビュー要請があって
メールで答えたんですが、書いてるうちに熱くなっちゃって結構な字数書いちゃいましたw
その中から今回の一連の”SYSTEMA"の動きを書いた部分を転載します!
”PULP"にはもっと載ってるんで来月見て下さい。


"PULP”来月号より抜粋(椎谷君サンキュー!)

Q.システマに関してなのですが再発・再結成は元々、予定はあったのでしょうか?
A. おー、この質問は「どこかで語っておきたい!」と思ってましたw まず最初のアクションは2006年初夏頃だったと思います、自分の所に或るレーベルオーナーから「HOLD UP時代の音源をリリースしたい」と連絡があったところから始まりました。自分はHOLD UP時代にメンバーじゃ無かったので当然許可なんて出せません、そこで何年ぶりかでVo.でリーダーのShigeruに電話してみました、番号が変わっていないのを祈りつつ留守電に用件を吹き込んでおいたところ、暫くして連絡がありました。上記の内容を詳しく話してレーベルサイドの連絡先を教えて、直に連絡を取ってくれる様に頼みました。その数日後"FORWARD"のアメリカツアーから帰って来たYOUから電話が有ったんですが、その内容は・・・「SYSTEMAの音源アメリカのレーベルからリリースする約束して来たから、お前なんとかしてくれ!」という極めて無茶な物でしたw
しかし、先日のレーベルの件も在ったのでその旨YOUに伝えると「そりゃぁマズい!直ぐShigeruを止めてくれ!」
結局、俺がYOUやShigeruそして現役で活動している初代ベーシストTakashi君の真中で連絡&調整係に成っていましたw
皆の意見を纏めているうちに「ところで俺が全部纏めるのは良いけど、US盤はTRAGDYのBillyのレーベルからリリース。で、国内盤はどこからリリースするんだ?」という話に当然なりますよね、するとYOUが事も無げに「コバのレーベルでイイじゃん!」と、こう言った訳ですよ。
正直"FADE-IN RECORDS"は上記の通り"RYDEEN"の為のレーベルだったんで戸惑いましたが、結局皆が納得出来る方法は「なるべく人の手は借りずに自力でリリースするのがBESTだ」って結論で・・・

ほぼ同時に二カ所から依頼があって、且つその時に曲りなりにもレーベルをやっている自分がその中心に居ちゃったのも「何かの導きだろう・・・」と思う事にして引き受けましたw

しかし、ソコからが又大変でした・・・なんせ延べメンバー数は11名、今では連絡の取れない人間の方が多く、そんな中で20年も前に活動停止したバンドの音源や資料探しと成ると困難が予想されました。が、しかし蓋を空けてみれば音源に関しては出るは出るは、カセットテープに関しては何十本聴いたか判りませんw
更にそいつを選別し録音データを記憶とビラやケースの走り書きを頼りに絞り込み、そして少しでも良い音でと思って良いデッキを買ってデジタル化、最終的には80数トラック!
その歌詞もShigeruを軟禁して聞き取り調査、そしてジャケット作り・・・
何しろ仕事とBANDの合間を縫ってCD一枚出すのだって大変なのにフルボリュームが同時に2枚ですよ!何とか9月にリリースのメドが立った頃には1年経ってたって訳ですよw

そんな2007年6月のある日、"RYDEEN"とTakashi君の"S.V.S"が本牧の極小さなハコで対バンしたんですよ、するとそこにズッと連絡が取れなかった3代目ギタリストのTakeshiが何の前触れも無くふらっと現れたんですよ!
10年以上ぶりの再会に俄に沸き立つ俺とTakashi君と事情を知る人々「Shigeruのウチ此処から近いから出てくる様に言ってみるよ!」俺が電話しました。「えー行かないよ・・・」リーダーの返事は予想通り醒めたもんでした・・・
そうこうしている"RYDEEN"の出番が来てしまったので全力でドラムをぶっ叩いて後2曲って所でステージ上に伝令が・・・
耳元で「シゲル君来ました!」「・・・!?!?何ぃ〜!?」こうして、全く予期せぬ形で3曲演奏しました。(その模様はYOUTUBEで“FADE-IN TV"を検索してみて下さいw)

その後CDのリリース前後に会う機会が増えたその四人。俺は何とかレコ発を演りたくって説得しようとしてたんですが・・・(まぁレーベルサイドから見れば赤字は嫌ですからねぇ〜、レコ発とかあれば盛り上がるしグッとプロモーションし易くなるじゃないですかw)数度のジャブにも最終的にはリーダーが「海外なら良いよ!」という訳の判らん我が侭を言い出して終わってしまっていましたw。
しかし、御陰さまでリリースされた”SYSTEMANIA1&2"は好調に売れ、殆どの事を自分等でやったのが良かったのでしょう、我が弱小レーベルにもぶっちゃけ百数十万程度の金が残りました。更にリリースの話でUSとUKにも連絡を取っていたんですが、ツアーの実現性について訊ねたら皆「WELCOME 状態!」俺は最後の説得に掛りました・・・
「若い頃は時間だけは有ったが、金もコネも無かった・・・が、今は金もコネも有る、後は時間だけだ、何とかならないか?SYSTEMAで稼いだ金はSYSTEMAに還元するのが良いんじゃないか? そしてTourFinalを横浜で演ろう!」

そして今度のGWの4/26〜5/5にイギリス〜オランダ〜アメリカにTOURに行く事に成りました、そして5/11に横浜でTourFinalを演る事に成りました。(もうレコ発とか言える時期はとっくに過ぎてしまいましたがw)只今がっちりリハーサル中です、ご期待下さい!w

--------------------------------------------------------
☆5月11日(日)[Backdrop World Tour Final / PIPE CUT GIG 2008]
@山下町 club LIZARD
Open18:30 / Start19:00
Adv¥2000+d / Door\2500+d
w/■S.O.B ■PILEDRIVER ■IMPARA
Ticket:LIZARD店頭(15:00-23:00) / FUUDBRAIN / BASE / BOY / NAT /
Lawson ticket >tel 0570-084-003 / Lコード:74153
問)clubLIZARD> http://www.fad-music.com/club_lizard/index.html
posted by captain rydeen at 22:02| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

【近況】最近のKYC【報告】


ご無沙汰しております!
件の"BACKDROP WORLD TOUR"の宣伝やら段取りやらで落ち着かない時間を過しておりました!w

色々報告があるんですが、まずは皆さんが一番気になっていると思われる双子の近況から・・・・

少し前にKYCが突然家にやって来ました。
「お疲れ様です!」
いつになく晴れ晴れとした顔をしています・・・・

「おぅ!どうした?」
「いや、今日はコレを持って来ました!」
何やら汚らしいシワシワの紙を差し出して来ました

「何だコレは?」
「給料明細です!!」
そう言ったKYCの態度には明らかにやる気と自信が溢れていました

「何?!給料明細?」
「やだなぁ〜、アル中の医者の院長先生に紹介されて公園の掃除してるって言ってあったじゃないですか〜!」
「大通り公園の掃除だろ?あれはボランティアじゃなかったのか?」
「ちゃんと給料出てますよ〜」

確かにKYCは最近電話すると「明日も掃除で朝早いんスヨ!」と言ってましたが・・・

「いずれ一人暮らしする為にちゃんと貯めてるんスヨ!」
「本当か?直ぐに要らんもん買ってるんじゃないのかぁ?」
「院長に預かって貰ってるんでそんな事無いですよ!」

一人暮らし・・・その前に今住んでる実家(くすぶり横丁のエコハウス)では一人で暮らしてる筈です。
わざわざ金の掛る所に引っ越す意味が判りません・・・
ましてや踏み倒しっぱなしの実家の建っている土地の地代を親戚に「払ってやれよ!」と、思いましたが・・・面倒臭いので止めました(苦

「そ、そうか・・・まぁ、生活保護から脱出出来たらパスポートも取れるし海外ツアーも行ける様に成るしなっ! がんばれよ! KYC!」
全開の笑顔でKYCが答えます。
「はい! がんばります!!!」
その目に曇はありませんでした。



よくぞ此処迄立直ったもんだ・・・


多少問題は在るものの以前のアル中最盛期には考えられない復活に私も目頭が熱くなる思いでした・・・・


改めてシワシワの給料明細に目をやりまし・・・・「ん?」

「おい!KYCこの明細は一ヶ月分のだよな?」
「はい!」

「・・・・・支払合計¥2000って・・・・・」

photo:KYC@かぼちゃ屋

PS.
ライヴの日程がバンド内で混乱しています、近々に纏めて発表致します!
今暫く整理の時間を下さい!
posted by captain rydeen at 13:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

