2009年03月28日

【笑って】雷電REC【許して】


photo:問題児 on L-side

本日、SDに引き続き
GWの"DEBU専TRIC TOUR"に向け発売予定の雷電の新作をレコーディングする予定なんですが・・・
現在、武久が何時に帰浜するかも判っていない状態です・・・
時間が判らないので無論スタジオも押さえておりません・・・
それ以前に前回武久帰浜時に作った新曲群の内3曲は歌詞もついておりません・・・
大丈夫なんでしょうか・・・
いや、駄目でしょうw

色々考えたんですが、最近の当レーベルのリリースはまじめにやり過ぎていたかな・・・と、
まぁ、他人のBANDをリリースするんじゃ手を抜けないのは当たり前ですけど、
今回は久しぶり、実に5作品ぶりに自分のBANDのリリースです、しかも雷電!

此処は一つ初心に帰って当レーベル初期の作品群「Official Bootleg Series」を復活させようかと思っています!

取り敢えず出来ちゃった作品を出来たてホヤホヤのHOTな状態でトットとリリース。
いずれキチンとレコーディングし直すつもりで完成度は二の次三の次!
昔の様に未完成の作品も全部ぶち込んでやろうかと思っています。

しかし、収録の内容によっては以前の「BE A HERO」の様に真っ当に流通出来ない作品に成る可能性もあります。

そうなってしまった場合はご容赦下さいw

さて、どうなる事やら・・・また徹夜だろうなぁ・・・
posted by captain rydeen at 15:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

Black Twin Boogie


斧寺カズトシ(Echo, S.V.S)と私ことCaptain Rydeen aka. Masaaki"KOBA"Sweden(Rydeen, Systematic Death)のユニット名が”Captain & Axe"に決まりました!解説
posted by captain rydeen at 17:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

【SYSTEMA】BURNING ENERGY【IMPARA】


photo: 3 guitarist from Yokohama.

お疲れ様でした!
昨日は良かったです、凄く良かったです!
遊びに来てくれた皆の顔も満足そうで良かったです。
改めて感じるものが有りました。

まずはIMPARA!
昨夜は初見の人も結構居たんじゃぁ無いでしょうか、
しかし奴等はそんな人達もいつも通り全て、視線釘付けもしくは呆気に取られて立ち尽くさせていました。w

そしてWARHEAD!
SDと演るのも3度目(以外に機会が多いw)今回はやはりこのメンツですからね!
気合い乗りもいつも以上に感じられました。

んで、SYSTEMAです!
1. NY City
2. Fight the Fear of Others
3. Whisky
4. Games
5. Sink You
6. Switch
7. Free
8. Hi
9. Subtoropical
10. Jap Gate
11. FC
12. Annie
13. Cheers to Earth
14. Under Age
やはり私も気負っていました!w
可成りBPM早めにザクザク進行! ぶっ飛ばしました!
終わってから辛口の面々にお褒めの言葉を頂き、恐縮至極。

そして、待ってました鉄アレイ!
復活してから目にするのは三度目なんですが、今回が最高のステージでした。
ブタマンちゃんのMCで場を和ませつつも一度演奏が始まれば
初聞きの新曲も交えながら、貫禄の乗せっぷり。

で、最後にPILEDRIVER!
40代がこんだけがんばっているのに奴等がぬかる訳が有りません。
がっつり盛り上がって終了!


全体的に昔なじみのメンツでしたが、それぞれが新曲を携えて
今だ前進を続けている姿勢には胸に来るモノが有りました。


photo: 脱!三谷幸喜w
posted by captain rydeen at 14:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

【SYSTEMA】BURNING ENERGY【IMPARA】


・3/21(sat) "BURNING ENERGY"@中華街FAD
open.18:00, start.18:30 / adv.\1600+d, door.\2000+d
App/ SYSTEMATIC DEATH, IMPARA, PILEDRIVER, 鉄アレイ, WARHEAD
Info: FAD>>> 045-663-3842

いよいよ、明日に迫ってまいりました!
PILEDRIVER Presents "BURNING ENERGY"
可成り強力なメンツですねぇ!w

SDは先のRECORDINGした新曲からの選曲が多めのセットで望むつもりです。

皆様のご来場お待ちしております!!
posted by captain rydeen at 12:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

【限界は】SYSTEMA Rec#1【此処だ】


photo:朝7:00もう動けん・・・@FAD

昨日の深夜よりSDのNEW ALBUM製作の為のレコーディングを行いました。
今回の目標はバックトラックの録音完了です!

エンジニアをジュンヤ(ECHO)に頼み、野口(FAD)に協力して貰いました。
新曲12曲に加えて再録2曲の全14曲。
0時から6時迄掛けて何とか完録出来ました!Mission completion!

と中ウイダーインゼリーとカズトシ差し入れのバナナを1本喰っただけで
6時間ぶっ続けで叩き続けて、精も痕も尽き果て、終了後ぶっ倒れて暫く動けませんでした。
何年か前に雷電でやった徹夜より、曲が早い所為も有るでしょうが、体の方が・・・
可成り堪えましたw

まだ、ちゃんと録音したモノを聴けてないんですが、全部使えると良いなぁ・・・
本当に・・・(願

SDはこれからギターの重ねやヴォーカル、コーラスを重ねていきます。
うぉぉ!!!
雷電も急がねば!!!
posted by captain rydeen at 17:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

NODON(中華街仕様)


RYDEENの新曲作りを急がなければいけないのに、又こんな事して遊んじゃいました。
ORdERの「テポドン」の兄弟曲「ノドン(中華街仕様)」です!w
あくまで練習時のお遊びなんでクオリティーの方は問わんで下さいw
posted by captain rydeen at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

【武久】RYDEEN NEWS!【帰浜】


photo:KYC with New Guitar!

去る7,8日の土日に武久が帰って来ました。
久しぶり・・・実に久しぶりに雷電のリハーサルをしました。
土曜日の夜、LAZY BONESでLIVEを観ながら到着を待ち到着するなり
LAZYの横のStudio24で早速練習開始です!
今回の目的はGWの「デブ専TRIC TOUR」に間に合う様に新譜をリリースする事です。

その為に!


まずは新曲作りです・・・



間に合うのか!?間に合わないのか!?
又もやタイトなスケジュール!!!

毎度の事ながら「どうしてこうなっちゃうんだろう・・・」と思いますが、
今回はその全てを武久の所為にしてがんばって乗り切ります!w

奴も責任を感じたのか新曲をワンサカ作って来ました。

我が雷電は今迄KYCが人の曲を覚えられない為、ほとんどの曲をKYCが作っていたんですが(詞は私と武久)、これからはより「四人の色を出して行こう!」って事に成りまして、今回の武久ソング大フューチャーと成った訳です。

いかにも私が得意そうなHCバリバリの曲から
「こ、この曲は・・・?」って感じのエモっぽいのやら、西部劇っぽいのまで色んなタイプの曲が揃って来ました。
後は、KYCが無事に覚えられるかどうか・・・時間的に・・・どうでしょう?w
依然と比べると幾らか記憶力も(ちゃんと禁酒を続けている為)復活して来ているので多分・・・やってくれるでしょう!w

出来かけの曲をiPodで録音して来たんで近いウチ此処にUPしてみますね。

さぁ、歌詞も考えなきゃ!

アナコンも急がなきゃ!!
posted by captain rydeen at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Rydeen news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

【今月の】SCHEDULE【ライヴ】


■IMPARA
・3/7(sat) "SHIGGY NITE"@関内bar LAZY BONES w/VIVI SICK, ナシクズシ

■ECHO
・3/8(sun) "Dr.DOWNERレコ発" @横須賀かぼちゃ屋 w/Dr.DOWNER, STOMPIN' BIRD

■ANARCHY CONDOMS
・3/20(fri) "THE GREAT TRASHER’S AGITATION!〜旗揚げ戦〜"@向ケ丘遊園ULURU w/GO, TEMPEST


■SYSTEMATIC DEATH + IMPARA
・3/21(sat) "BURNING ENERGY"@中華街FAD w/PILEDRIVER, 鉄アレイ,WARHEAD

■ECHO
・3/22(sun) "狂喜!! 鬼畜人間集会特別編〜暴かれた痴態! 淫獣先生の超猥褻酒鵜習授業"@心斎橋KING COBRA w/ADIXION, ニューロティカ, IDOL PUNCH, 流血ブリザード, 桃色東京テレビジョン, THE BOP JAKETS


今月も皆順調ですな! 雷電以外・・・
posted by captain rydeen at 16:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

