2007年11月19日

【高円寺】ダブルヘッダー【横須賀】


忙しなかったが楽しい一日でした!

まずは高円寺にて[100,0000$ night vol.3]
なんか毎回この企画では私の都合でTOP演ってばかりで申し訳ない!
しかし”FLOW"での東京最終公演、お客さんの入りも早い時間にしてはまずまず。
演奏の方も集中力を切らさずにカズの求めていたステージの流れをようやく作れたんじゃないかな?
曲間も短めでイイ感じでぶっ飛ばせました!w

しかし、次が待っています。
終わるや否や早速移動の準備開始!

ところが・・・
TKCに預けてあったビラが見当たりません?
「おい、お前ビラコピーしてたよな?」
「はい」
「何で配って無いの?もう移動だぞ!」
「あ、車の中です」
「馬鹿野郎!!何の為に持って来てんだ!」
「スミマセン!今すぐ持って来ます」

と、いった軽いトラブルは有ったものの環七も順調に流れていて20時半まえには横須賀に到着出来ました!

[DES-POZ 20th Anniversary STILL ALIVE]は思った以上に盛り上がっておりました!
この日”Des-Poz”は3回ステージが有りどうやら2回目のステージに間に合った模様。
中に入れば懐かしい顔がワンサカ!
Tokurow(ex-Bastard)も飛入りし、かつて"Bastard"のヘルプをしてくれたANTON,DAISUKEと久し振りに"Bastard"のナンバーでフロアのボルテージも最高潮に!
後を受けた雷電もガツンと行くぞー!!!

と、思ったら・・・

最初からコチラに参戦していた武久がどうやら”Des-Poz”一回目のステージの一曲目で足首を負傷した模様でKYCに替わってロボ状態・・・・

1.Shoot your heart(Desel ver.)
2.地獄の三輪車
3.You can do it!

三曲で退散致しました!
まぁ、時間も無かったし・・・でも、盛り上がりましたーw


photo:@かぼちゃ屋前

その後「居酒屋」で打上!
その流れも実に昔っぽくてご機嫌な調子で飲んじゃいましたw

日付けが替わってから帰途に着いたんですが、
TKCが途中でダウン!
横横の路側帯で寝る羽目に・・・
4時過ぎに家に着いて、それから貰った"Des-Poz"のDVDを武久と観賞してから寝ました。

充実した一日でした!
posted by captain rydeen at 18:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

【FLOW】CAPTAIN OF THE SHIP 3【WALL】


photo:FLOW@WALL楽屋

出演は■DIE YOU BASTARD! ■WORLD DOWNFALL ■KAMISORI ■FUCK ON THE BEACH ■LITTLE BASTARD

VS.IronFist辰嶋の2連戦でした!w
奴と私と柿沼(鉄アレイ)は同い年なので昔から常に意識しているドラマーです。
勿論、仲も良いですよ!w

私自身久し振りの都内だったので、出演バンドの皆と色々話せて楽しかったです!
特にF.O.BのTuyochyとはシゲルシャツの話題で盛り上がりましたw
好評か嬉しかったです!
着る人を選ぶあのシャツも彼なら着こなせそうですねw

FLOWは流石にココん所連発で演ってるんで調子上がってます!
posted by captain rydeen at 21:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

【FLOW】STATE OF AGITATION vol.7【横須賀】

昨日”PROTESTATION”企画にFLOWで出て来ました!

photo:久々に会った”ACROSTIX”と@ドブ板TACOS屋

久し振りに動画上げてみました!


今回はQuickTimeを上げてみたんですけど、ちゃんと見れるかな?
posted by captain rydeen at 13:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

【FLOW】inなんばベアーズ【RYDEEN】

14日、日曜日、朝7:30、双子とFLOW総勢6名
無事合流し、いざィ横浜を出発!

photo1:一服@足柄PA by KYC

車は順調に進み、14:00頃には大阪に到着!
私が最後にBEARSに来たのは、確かBASTARDの頃だった筈なので
もう15年以上昔の話です。
しかし、店はズッと存在し続けていた訳で・・・今年20周年だそうです!
「偉い!」と思いました。

FLOWカズが個人的な用事があったので別行動、
残りの5人で近所の探索ですw

photo2:ネギ焼きをガッつく溶スケ&CR@なんば駅前

無事にFVKチームも到着し、タケヒサとも合流!
今回、雷電は飛入り扱いなのでFLOWの後に続けて演る段取りになってしまいました!

それを聞かされた時、私は探索中に入ったインドカレー屋の盛りの良さにやられて
満腹で動けなくなっていました・・・
「れ、連続!・・・また、ピンチかよ・・・」私は心の中で思いましたw

しかし、思っただけで、ヤッてやりましたよ、えぇ!
トップの☆HISATAKA☆に続いて早速FLOWの出番です。
流石にライヴも4回目?練習も結構入っていたので、最後の曲だけしくじりましたが全8曲ぶっ飛ばしました!
そして、そのまま雷電です。

1.You Are Not Me
2.Shoot Your Heart
3.森は泣いている
4.You Can Do It!

カメラはKYCに預けていたのですが・・・
きっちり大事に持っていてくれたそうです・・・

photo3:SuperMegatron二人組@楽屋

VORACIOUS SOUL、FVKと観戦してたらあっという間に「本日の公演終了」です。
片付け終わって近所の王将に打ち上げに行く前にBEARSで高山(FRAMTID、NIGHTMARE、PUNK AND DESTROY)と話しました。
もっと色々訊いてみたかったんですが、今度はもっとゆっくり時間があるとィイイ〜ネ!

photo4:高山と「これから打上だ!」って言っているのにカップ麺を喰う馬鹿(そりゃ、借金も返せませんね・・・)と

しかし、王将で打上てのは有りですね!
今度、横浜でも真似してみよう!
暫く飲んでたんですが、私も含め翌日仕事があったので0時には帰途に着きました。

翌朝7:30に我が家に到着!

photo5:疲れた〜、眠し!

中身の詰まった24時間でした!
posted by captain rydeen at 18:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

【横須賀】PUNK JERUSALEM YOKOSUKA 2007 二日目【2DAYS】

二日目は"TURTLE ISLAND"からスタートです!
前日を上回る人出です。
この日は老若男女色々な人が世代もジャンルも超えて集まって来てる様に見えました。

私は昨日のつかれと、今日の出番が無いのと、昨日一回やっているので裏方もそれほど気を張る必要がなかったのも手伝って、かなりだらけていましたw

しかし、更なる上手が・・・


photo1&2:ミイラ@皆の通り道の隣で・・・

チョットした丘の頂上でピクリとも動かなくなっています・・・

さて、ステージは若干送れながらも順調に進み、トリ前”PILEDRIVER"では大いに盛り上がりました!
そして、トリの"StoopS"はグッとお客さんが減った中頑張りました!!!w

そして、この日も”アムステルダム”で打上です!

実はこの日シゲルの予定さえ合えば”SYSTEMA"を演ろうかと思って一応バック三人は練習に入っていました。
が、やはりシゲルが来れませんでした、しかし、それで収まるタカシ君じゃありません!w
「ヒロミチ居るから、コバちゃん歌って!」と、トンでもない指令が!

「まぁ、昨日も歌ってるし、いっか!」と思って歌ってみましたが・・・

しかし、中々慣れませんね、ヴォーカルw

photo3:「MATIC DEATH」位かな? @アムステルダム

三曲でGIVE UPしてヒロミッちゃんと交代して、他に練習してた曲を演りました。
後期の曲もタカシ君がマスターして来てくれたので、カズトシやヒラノが代わる代わる歌ってくれたんですが、やっぱりシゲルじゃないとね、"SYSTEMA"とは呼べませんね!

そして最後は、やっぱり・・・

横濱が誇るカリスマギタリスト”セン”が弾き語り・・・
の筈が、いつの間にかE-ZIを交えて、一般客の外人迄巻き込んで延々ホンキートンクしてましたw


photo4:スタッフの皆ご苦労様!

皆さんのおかげで、楽しい二日間を過ごせましたアリガトウ!
特に裏方の皆は大変だったろうけど、確実に去年よりィイイイベントになったと思います、PJ実行委員会 会長 斧寺カズトシに成り代りましてお礼申し上げます、
「ありがとう!」
又、来年頑張りましょう!
posted by captain rydeen at 23:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

【横須賀】PUNK JERUSALEM YOKOSUKA 2007【2DAYS】

お疲れさまでした!!!

いやぁ〜皆様楽しめましたでしょうか?
二日間合わせて二で割っても、去年を上回る大勢の人が集まってくれました!感謝です!
私は一日目にテンション揚げすぎて、二日目はまったりモードでした(そうせざるを得ない体の状態でしたねw)

取り敢えず、一日目の報告から!

photo1:「さぁ、本番だ!」KYC&サンソー@三笠ステージ

雷電の出番は13:30頃でした、例年の通り、物販コーナー作ったり裏方に口出したりバタバタしているうちに「あっ!」という間に出番です!

1.藤棚BOMB
2.Shoot Your Heart
3.TKC vs KYC
4.You Are Not Me
5.地獄の三輪車
6.You Can Do It!

今回、時間を気にして短めのSETでした。
実に清々しい秋空の元、さわやかに演奏致しましたw


photo2:FADE-INブースで談笑中!

上の写真の私の右側が実に久しぶりに会ったSYSTEMA初代ドラマーのヒロミチ君です。
この日はなんかソコカシコで同窓会の様な雰囲気、私も懐かしい顔にも何人も会えました。

今回、10月の開催著いう事で公園の時間制限が例年の8月より早く17:00には音出し出来なくなってしまうので、かなり進行を気にしてたんですが、出演の皆の協力の甲斐あって順調に進行しました。
が、最後の最後の"FREAKY MACHINE"の時に電力トラブル発生、泣く泣くKey.抜きでの演奏になってしまいました、、、
「悪いな・・・」と思ったので、また歌っちゃいました!w
いつもはケンゴとデュエットなんですが、突然ケンゴが「今日はコバちゃんピンで!」などとステージ上で言い出した為、引くに引けずにソロデビューしちゃいましたw

本当に過し易い良い陽気で気持ちよく歌えたんですが、ボーカルは手持ち無沙汰で照れますね(恥

ところでココを見ている皆さんの中で、その模様を録画してた方がもしいらっしゃいましたら、ダビングして頂けないでしょうか?
突然の事だったのでビデオ廻していませんでした(泣
ィヨロシクお願いします。

そして、その後はカシを"アムステルダム”に変えて打上です!

既に皆、酔っぱらっていて、かなりグズグズな展開でしたが最後は
こんなメンツで・・・

photo3:L>R:CR、レイカ(CRM)、セン(PD)

レイカがギターを弾きながら歌って、センがリード、私がドラムで「イマジン」を演って幕を引きました。w


2日目に続く!
posted by captain rydeen at 18:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

【愛知】まだらや音楽祭十一【豊田】


「ヨシ!タケヒサ抜きでもやっぱり朝4:30集合!」
前日の打合せ通りにやって来た双子とかなりかかり気味で出発!
早朝のドライヴは快調に進み、午前8:00台には愛知入り

photo1:変わった車と双子@豊川PA

いち早く現地入りと同時に店の畳スペースに双子の部屋を確保!
早速昼寝ですw

しかし、連絡を取合っていたタケヒサからは「無理そう・・・」とメールが・・・
キャプテンとして昼寝してる場合じゃなくなってしまいました・・・
何か手を打たねば・・・

photo2:「う〜ん、眠し!」@まだらや


そこへ、今回の企画&まだらや店主&タートルアイランドVo.のヨシキから、ある情報がもたらされました。

「昨日「タケヒサ君来れないかも・・・」って言ったら、急いで歌詞カード探してましたよ・・・」
「何〜っ!!!!!」

案の定、歌詞カードは見つからなかったそうですが、その心意気には感じ入りました、流石です!

まさか、こんな形で実現しようとは・・・

photo3:ORdEEN出撃!@まだらや内双子の部屋

一緒に出る”ジャバラ”の面々や”YASOIL"の面々、浜松からビリーもやって来て
3人の不安はかき消されました!w
緊張の面持ちはコースケ(ORdER)ばかり!w

1.Shoot your heart
2.地獄の三輪車
3.Y.R.M
4.おじいちゃんジャメイカン
5.TKC x KYC
6.You are not me

なんとか、演り遂げました!!!

皆と楽しい時間をすごして、25時位に帰途に着きました。
豊田の皆(特にコースケ)ありがとう!!!



PS.
先日載せた11月のLIVE予定チョット不確定が出ました、ご注意下さい!
posted by captain rydeen at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

【ヨコスカ】RADICAL MOSH GIG return.9【かぼちゃ屋】

え〜昨日の続きから・・・

朝8時には雷電全員で起床しサッさと撤収作業を終わらせ、ECHOとPILEを置いて「いざ!ィヨコスカへ!」
道中休み休みながらもTKCがDRIVERの面目躍如の運転を見せ「蔵王〜横濱間」完全走破!!! 
昨日のストラップの件は忘れる事にしました。


photo1:人間離れした顔で快調に飛ばすTKC

一旦ウチに付くと・・・

「おぉ〜っ!」

”SYSTEMANIA”が予定より早く出来上がって来ています!
急ぎだったので取り敢えずの枚数を掴んで、直ぐにかぼちゃ屋に向いました。

雷電の出番は4番目でした。

1.藤棚Bomb
2.Shoot your heart
3.地獄の三輪車
4.森は泣いている
5.Mail & frend
6.R16SS
7.Gay to cum
8.You are not me
9.You can do it!

曲はたぶんあってると思うんですが、順番ちょっと怪しいですw

昨日のステージであれだけやっておきながら、TKCは又もやストラップを落とし続けます。
昨日から何も手をうっていなかった様です。
馬鹿なんでしょうか? いや、完全な馬鹿ですね!
一瞬でもチャラにしてやろうと思ったコチラも馬鹿でした。

そんなTKCにムカつきながらもフロアはMOSHの嵐! 大いに盛り上がりました!!


photo2:出番終了後タカシ君登場!@ドブ板通り

続く"DES-POZ" "Plotestation"も盛り上がり、タケヒサ二度目のステージ”F.V.K"で最高潮へ!!! ィヨコスカ ィイイ〜ネ!!!

そして最後に飛入りでもう1BAND出ました。
そうです、この日の[RADICAL MOSH]はタケヒサの旧バンドメンバー、ヨタの命日でもありました。
タケヒサ、カズアキ(我流)、エージ(Kool Rods)、ユキ(ソメイヨシノ)、ヒラノ(W.N.C/S.V.S)の5人でタケヒサとヨタの昔のBAND「CRAZE CROW」を演って締めくくりました。

Thank you ! YOKOSUKA!
posted by captain rydeen at 15:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

【山形】蔵王龍岩祭 ZaoDragonRockFestival 2007【蔵王】


photo1:慣れたもんだね!横横前線基地設営@会場本部横

行って参りました”湯治”もとい”龍岩祭”w

しとしと雨降る中、恒例のタケヒサを横浜駅近くの深夜バスの発着所迄迎えに行ったのが朝5時! そのまま蔵王へ向けて出発しました。
そうとう早く現地入り出来る筈だったんですが、途中TKCが道を間違え山形道に入る前に高速を降りる羽目に・・・
仕方ないので下道で蔵王を目指したんですが、コレがもの凄い山越えルートしか無くて折角なんで観光でもと思ったんですが、生憎の天気で霧が出て風景どころか2m先も真っ白・・・2〜3時間位のロス!

到着して前線基地設営もしてゆったり!と、思ったんですが・・・
「さ、寒い!!!」
それなりに防寒対策用意して行ったんですが、雨のせいか想像より遥かに寒い!
体が冷えきってしまったので、早速温泉へ!

photo2:「いやぁ〜まったり」@大露天風呂

かなりゆっくり浸かって温まってから会場に戻ったんですが、温泉効果が体に直撃!
まんまと眠くなって車で寝ている所を今回の企画“ヤス"に発見され、無事宿に案内されました。
その後、自分以外の3人は遊びに行ったみたいだったんですが、自分はそのまま宿でダウンしちゃいました。

photo3:就寝中@宿ふる里

翌朝ようやく目が覚めて来た頃にECHO連やPILEDRIVER先発部隊が到着!
一気ににぎやかになって来ましたw
何人かを引連れ今度は別の温泉に朝風呂に行きました。

photo4:雨も止んだぜ!

しかし、又もや温泉効果が体に直撃! 二度寝してから出撃しました!w
会場に着いてバタバタしてたら、あっと言う間に本番です!
雷電のステージはSUNステージ(第二ステージ)というティピ(弁天ROCKERでお馴染みインデアンテント)の中に組まれたステージでした。
幸い床がアスファルトで第一ステージよりは足場がイイ感じ!

photo5:Shoot your heart !

1.Shoot your heart
1,5.Get down!
2.地獄の三輪車
3.Stop! rocks
4.くすぶり横丁エレジー
5.Y.R.M
6.R16SS
7.Wide
8.おじいちゃんジャメイカン
9.You are not me
10.You can do it !

1曲目でKYCが弦を切ってしまって、チェンジの間に急遽幻の新曲「Get Down!」で急場しのぎw
しかし、それよりも問題だったのがTKCのNEW BASS。
新しいのは良いんだけど、まったく事前に予行演習して無かった為、ストラップが外れる外れる・・・
まぁ、それも何とか乗越えて頑張りました!w
それにしても温泉効果を侮っていました。
後半になるにしたがい、汗をかいた体がポカポカと・・・
本番中に「俺、眠いのか?」と自問する程でした!w


photo6:「さぁ、もうひとっ風呂行くか!」@ステージ終了後

その後ECHOを見てから、さらに露天へ!
ほっかほかで帰って来るともう夜です。
PILEDRIVERの出番を待っているうちに、あれ?
三度、温泉効果炸裂!!! ECHO号の中で撃沈してしまっていました(泣

「明日も有るし夜の内に帰ろう!」と計画していたんですが、”TURTLE ISLAND”を見終わって宿に帰ったら既に午前3時を廻っていたので、横須賀へは朝出発する事にして就寝しました。

山形&みちのく勢の皆さん、楽しかったです! ありがとうございました!
posted by captain rydeen at 12:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

【中華街】YOKO-YOKO RUNAWAY COAST【FAD】


本来ならいつものLIVE REPOなんですが、
直前の悲報の所為か、LIVE後くだらない酔っぱらいに絡まれて
珍しく腹を立ててしまって(双子以外でw)、書く気が削がれちゃってました。

個人的にFAD入りが送れてしまった為、前半のバンドは殆ど見れなかったんですが、
雷電は4番手で出撃!
地元若い衆相手にもっと気炎を吐きたかったんですが、やはり初めて見る人が多かったので、いつもの自己紹介パターンにw
曲順はカメラに収め忘れて判らなくなってしまいましたスミマセン!

その後の5,6,7番手に出たLINK,Dr.Downer,CARAMELMANは結構お客さんも盛り上がっていました。
ちょっとジャンル的には違うのかもしれないけど、そこは地元って事で今後も機会があれば、又一緒に演りたいと思いました。

打上でもCARAMELMANの二人を中心に若い奴等と交流が持てて良かったです!
「又一緒に演ろう!」と約束して打上を後にしました。ィイイネ!

打上前にクソ酔っぱらいに絡まれなきゃ、もっと楽しめたと思うと少し残念でした。

photo:管理人&マキシュー@一色BlueMoon
posted by captain rydeen at 09:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

【小菅村】奥多摩GIG&CAMP【玉川キャンプ村】

台風が向かって来ている中、14日朝5:00に双子と共に武久を迎えに行き合流。
そのまま、奥多摩へ向かって出発しました!

途中TKCの通い慣れた道[R16]沿いの”肉のハナマサ”で食料を買い込み、順調に現地迄。
朝8:00過ぎには到着しました!
勿論、企画の連中を除いては一番乗りでした!(笑)

雨が本格的に降り出す前にサクサクとテント及び横浜村本部を設営。


photo1:「毎年早いねぇ〜」企画のタケ(GIL)とオシモト君が来村

前日にTKCと買出しに行き、雨対策で大きなタープを用意したんですが、これが大正解! 快適です!


photo2:誰もいないうちから早速BBQ&Beer!!!w

しかし、この時「ん?蚊に喰われたかな?」と思っていた虫さされが後々エラい事に・・・

暫く後に”F.V.K"も到着!
横浜村の隣に横須賀村を設営、わっちゃん(F.V.K)は家族連れでした。
"MOTHER MADE CHERRY PIE"の連中も来村したり、色々な人が雨にも負けずにやって来ます。(笑)
夕方"PAINT BOX"が始まる頃には、レイカ(カラードライスメン)や、カキちゃん(鉄アレイ)も揃ってィイイ感じに。


photo3:野外はィイイネ!

みんな一緒に"DIE YOU BASTARD"を熱く観戦。
その後はステージ脇の”鉄アレイ”バンガローで火を囲みながら観戦していたんですが、
段々足が腫れて来て歩くのも痛い感じに・・・
下がるテンションを酒で持ちこたえていたら、その日は26:00頃には撃沈してしまいました。



翌日、子供達の騒ぎ声で目が覚めると・・・
「あ〜、又かよ・・・」この前の山形の時と一緒です・・・
足がもうパンパンに膨れ上がって足首なんか無くなっています・・・

痒いは、痛いは・・・

仕方が無いので、又もや酒を煽ってイザ本番! だったんですが・・・
飲み過ぎか、キツい!キツい!
こんなにキツいライブは久し振りでした〜


photo4:「こんな雨の中、あんたらエラいよ!」ガッツの有るPUNK-OTAKUに見守られながらのステージ!


photo5:勿論KYCも応えます!(笑)

そんなへべれけ状態だったので曲順がメモれませんでした・・・
スミマセン!

実はビデオも持ってっていたのですが、雨の湿気で起動不良に陥って廻せませんでした、トホホ・・・

その後は”やさぐれ”や、”F.V.K""ブルースビンボーズ”等をまったり観戦
楽しい夜は更けて行きました・・・




photo6:カキちゃん、やさぐれ、F.V.K達と@撤収作業中

帰りに近くの「小菅温泉」ってとこに寄ってから帰りました!


photo7:ゆったり、まったり、良い所だ!

また、来年! 今度は晴れるともっとィイイ〜ネ!!!
posted by captain rydeen at 18:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

【本牧の】ナンセンスORダイ Vol.14【奇跡!】


photo1:6/22 PILEDRIVER @ club LIZARD

23日正午、
昨日のPILEDRIVERで飲み過ぎたのか、空きっ腹が悪かったのか、
TKCが私と武久を迎えに来てから2時間余りが経とうとしていた。
暇そうな二人をよそに私は気持ち悪くて部屋でゴロゴロ&ウトウト。
「正明君ボチボチ動きましょうよ!」
武久に促され漸く目を覚まし始めた・・・
「そうだ!今日は練習の前に寄る所が在るんだ!」

二人を引連れ昨夜に続き再び山下町"Club LIZARD"へ

岡田ジュンから電話があったのは3,4日前の事だ、
「奴と会うのは何年ぶりだろう・・・」
私が"BAD TIMINGS"を辞めて、暫くしてジュンも"JORKERS"の動きを止めた頃だから、軽く15年位経ってるんじゃないだろうか?
そんなジュンが昨日別れた友達の様に「横濱でライヴ演るから、見に来ないかなぁと思って・・・」と連絡をくれたのは嬉しかった。


photo2:"Charlie & The Hot Wheels"と企画”マッキー”と@ club LIZARD

お互いの変り無い姿を確認し(実際はくたびれてますけどね!)近況を報告し合い、ライヴでの再会を約束して別れました。


そうです、本日はGIG直前当日練習です!

KYCを拾ってスタジオへ・・・
軽めの新曲が出来たところで本牧へ移動です。


[ J&K ]に着くと、もう皆集まっています。

「ん?」
"Stoops"の連中の顔を見たら思い出しました!
「おい!お前ら全員、俺に付いて来い!」相変わらず店内はカオティックな雰囲気です・・・
「なんすか?」
「なんすか? じゃネェ!(怒 お前ら俺のメガネちゃんと探して無ぇだろ! 見つかる迄、お前らライヴ禁止!」

そうです、前回のJ&Kのライヴで私は大事な眼鏡を無くしてしまっていたのです・・・

「勘弁して下さいよ〜」
「馬鹿野郎!!前回の企画のお前らがしっかり探していれば・・・おい! 照明あげろ! ライト持って来い! 大体こういうアンプの下・・・・・!!!!!ん?!?! あったあったぞぉ〜!!!!!!!!!!!!」
StoopsボリのアフロヘアーをスマッシュHIT!してやりました。(笑


眼鏡も見つかり増々テンションの上がった私が勢いに乗ってタカシ君(S.V.S)と[ SYSTEMA コンプリート ]の現在の進行状況と確認、そして予定などを話し込んでいる内に、GIGも始まりました!ノーリハです。

Stoopsを観戦していると武久が呼びに来ました、


「表で「正明君の知り合い」って人が呼んでます!」
「おう!」





入り口を出て一瞬動きが止まりました・・・




「タ、タケシか?」




ビッとしたスリムな男がニヤリとしました。



「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!タケシ〜!!!!!」


黒ンボでも、スウェーデンでもありません!
"SYSTEMA"のタケシがそこに立っています!
タカシ君はもとより、YOUや市岡、シゲルや昔の仲間、誰に聞いても全然連絡先が掴めなかった、タケシが・・・

「な、何で? どうして? タ、タ、タカシく〜ん! タケシが! タケシがぁ〜!」

年甲斐も無く完全に慌てました、テンションはもはやレッドゾーン!


photo3:二度目の歴代SYSTEMA @ J&K前にて

余りに興奮して何を話したか忘れましたが、今回の[SYSTEMA コンプリート]の件でシゲルとは連絡が取れていたので速攻電話しました。
「もしもし? シゲル? 大変だ! 今よ〜・・・」
私の興奮をよそに、シゲルは至っていつも通りのクールな対応・・・
「家近いんだから、来いよ〜」
「行かないよ・・・」
取り敢えずシゲルの彼女に場所の説明だけして電話を切りましたが、タケシも久しぶりにシゲルと話せて嬉しそうでした。

そんなこんな[SYSTEMA コンプリート]の話をタケシにしていると・・・
今度は正にタケシと私がSYSTEMA在籍の頃から、その後の解散迄、よく来てくれていた仲間も一人でやって来ました。
一週間位前に何年かぶりに突然電話があり「行きます!」とは言っていたが、会うのはやはり十年以上ぶり位でしょうか。

もはや何だか判らない状況で喋り続けていると・・・
「正明君! 出番です!」
「何〜ぃ!・・・・・又、曲順書いて無ぇじゃネェか!」

続く>>>続きを読む
posted by captain rydeen at 23:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【浜松】LIVE FOR TODAY Vol.11 / VAIN FIST 解散LIVE! 【G-SIDE】


「おい! なんでKYCは居ないんだ? 」
「いや、ちゃんと「11時に来い」って伝えたんですけど、あいつ「マサアキ君と昼に待ち合わせた」って言って聞かなかったんですよ・・・」
「お前は時間変更の伝言すら伝えられないのか? (怒」
「でも、KYCにはちゃんと伝えました」
「ちゃんと伝わって無いからこんな事に成ってんじゃネェか!(怒」
「でも、K・・・」
「デモもへったくれも無ぇ! お前本当にKYCに言ったのか?」
「はい・・・」
「信用出来ねぇ! そもそもKYCは昨日俺に電話をかけて来て「明日何時ですか?」って聞くから「昼には出るぞ!」って言ったら「判りました、午前中にはTKCん家に行ってます」つーから「何時に来んだ?」って聞いたら「2時には居ます」って言う位の馬鹿だぞ! 2時は午後だって事も判ってるのか怪しい位なのに・・・これじゃ何時に来るか判んねぇじゃネェか!」
「スミマセン、今電話かけてみま・・・」
バシッ!!!
「さっきから何回もかけてんだよ! 全然出やしねぇ、どうすんだよ!」
「い、いや、あの、その・・・」
プルルル・・
「ん?おっKYCからだ!」
「もしもし」
「お前ぇ何やってんだ!(怒、TKCに時間変更の事、聞いて無いのか?」
「もう、前に居ますよ!(逆切れ気味」
「何? どこの前だ?」
「高速乗り口のトコのミニストップの所っすヨ!」
「・・・・・? 判ったからソコを動くんじゃ無ぇ!」

TKCと直ぐに向かいました。

「おい、KYCとミニストップで待ち合わせしたのか?」
「いや、して無いです」
「じゃぁなんでアイツはあんなに偉そうに「もう、ミニストップの前に居ますよ!」なんて切れ気味に言ってたんだ?」
「マサアキ君が待ち合わせたんじゃないんですか?」
「お前の家以外の場所の打ち合わせは、全くして無ぇ・・・」
「・・・」


浜松に向けて出発しました・・・


photo.1:コウちゃん(Vain Fist)とその辺の横丁で@浜松

リハを見ていて”SCOOTERZ "で堀江(ZONE)がギターを弾いているのを初めて知りました。
”VEKTOR”で坂田(ex-LITTLE MIRRORS)が歌っていて、ナミ(VAIN FIST)がベースを弾いているのも初めて知りました。

暫くするとビリー&斉藤(ex-UNDER THE SUN)が現れました(笑
予想通り"G-SIDE"の近所で一杯引っ掛けに行きました(笑

続々と太田(8000)やサワ&ヒロシ(ZONE)が集まってくる中LIVEスタート!!!
雷電はトリ前の7番手でした。


photo.2:G-SIDE初登場!

1.DURANGO 95(Ramones)
2.SHOOT YOUR HEART
3.おじいちゃんジャメイカン
4.地獄の三輪車
5.くすぶり横丁エレジー
6.森は泣いている
7.YOU ARE NOT ME
8.'80維新
9.YOU CAN DO IT !

1曲目は今日一緒に浜松に来られなかった、[浜のラモーンズ]”HAVE NOT'S"の代わりに、と思って行きの車の中で仕込んだんですけど、案の定の出来映えでした(苦

久しぶりの土曜のGIGだったので運転手TKCにも酒を解禁して、その日は打上後ビリーの家にお世話になりました。

翌日、目が覚めると又もやKYCが居ません・・・
暫く、近所やコンビニを探しまわったんですが、見つかりません・・・

ビリーが「KYCが行きそうなトコない? 本屋とか公園とか・・・」
「公園!?!?」
思わず、私とTKCの目が合いました!
「間違いない! 絶対公園に居る!」


車で近くの公園迄行くと・・・


やっぱり居ました、ベンチに座ってボーっとしているKYCを発見!!!
飯を食いに行きました。


phot.3:ついでに観光 with ビリーファミリー@根あがり松

ビリー達に東名入り口まで送ってもらい、一路ィヨコハマへ・・・

横浜に戻ると珍客が・・・

photo.4:ショウちゃん(ORdER)が単品で・・・@大桟橋

軽く観光ルートを巡ってお別れしました!(笑



浜松の皆さんありがとう! VAIN FISTあと2回ガンバって〜!!!
posted by captain rydeen at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

【渋谷】THE ETERNALS JAPAN TOUR 2007 "AFRO PUNK!" night【O-Nest】


photo1:Rydeen+Piledriver+F.V.K @ Shibuya

6日のBlogに「右手の人差し指が謎の腫れに見舞われパンパンに膨れてスティックが握りにくくなっていた」って事を書いたんですが、
先日の山形の帰り「右足が痒いなぁ、虫にでも刺されたかな?」と思いながらボリボリ掻きながら帰って来たんですが、翌日になってビックリ!!!
右足の膝下、脹ら脛と足首が前回の指同様パンパンに腫れ上がってしまいました。
痒いを通り越して痛いくらいです・・・
仕方がないので医者に行き”肝硬変の私でも飲める薬”を貰って来て飲んでいました。
すると徐々に腫れも退いてきていたんですが、土曜日の夜・・・

「明日は渋谷でライヴだぁ〜!」とメンバーその他に連絡を取ったり、なんだかんだダンドっていると・・・

「何か、痒いな?」

体中に蚊に刺された様な湿疹が出来てしまっています!!!(汗
当日、日曜の朝に又もや病院にスクランブル!

「双子が最近調子良いと思ってたら、前回はタケヒサ、今回は俺かよ・・・」
救急病院で”アレルギーに効く薬”ってのを貰ってきて飲んだら一応湿疹やカユミは収まったんですが、これが実に眠くなる薬で寝ぼけながら渋谷へ向かいました。

リハ後に"PILEDRIVER"タクマとアイが遊びに来て「渋谷ジャック」のパンフを見せてくれました。
「おっ、PDの演るハコに"スラングブギー"出るじゃん! おっ、此所の隣では"アブノーマルズ"、ん、こっちは"山嵐"、"MAD3"はチョット遠いな・・・」などと友人、知り合いのBANDの動きをチェック!!

「遊びに行くべ!」

と、皆を引き連れ表に出たんですが、な、なんと、双子を差し置いて私が警官の職務質問に!!!

まぁ、何事も無かったんですが、すっかり表に出る気が失せて楽屋でまったりしてました。

「今回はどうやら俺の番の様だな・・・」
自分の運気が下がっている事を双子の所為にしつつ本番をまっていると・・・
「あ〜ぁ、やっぱり・・・」
本番直前、湿疹復活です・・・

1.Shoot your heart
2.You are not me
3.Gay to cum
4.Ozzy-chzng jamaican
5.Y.R.M
6.R16SS
7.地獄の三輪車
8.You can do it !

カユミに負けずに頑張りました!!!
個人的には上記の理由で「出し切れなかった!」と一寸低めの出来だったんですが、BAND的には上々の出来だったんではないでしょうか(笑

Y.R.M [ live ]


普段のLIVEと可成り客層が違う感じでステージ後も「はじめまして!」の挨拶が多かったです。


photo2:今回の企画”カトマン”(dot-line circle / ex-野庭高校)と後から来たセン(PD)と@ after Live
posted by captain rydeen at 00:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

【山形県 天童】フリーアクト・フェスティバル チャリティーワンダーランド【わくわくランド】


報告遅れて済みません、行って参りました、初みちのく!
なんと言っていいか「その時の空気」をなかなか言葉にしづらく、映像をまとめようと思ったんですが、色々仕事が山積みだったもので... えぇ。

前日に高円寺”20000V”に「1000000$ NIGHT」を見に行って、"F.V.K"で出演していたタケヒサを拾ってその後、なぜか茅ヶ崎のラーメン屋"JHA"で飯を食ってから出発しました!

PAで休み休み北上し、着いた会場... そこは...

とにかく、百聞は一見にしかず!

っと、まぁ、終始こんな調子でした(笑
「世界は広いぜ...」っと勉強になりました。

1.TKC x KYC
2.You are not me
3.おじいちゃんジャメイカン
4.地獄の三輪車
5.くすぶり横丁エレジー
6.You can do it !

往復で12時間以上かけて、ステージ持ち時間は20分しか有りませんでした...
面白かったですけど、また誘われたら考えちゃいますね...(苦

そんな中、仙台の連中には本当色々助けてもらいました! ありがとうっ!!!


photo:with DEBU-KEN + J&BONG-GO-Z(仙台連合)
posted by captain rydeen at 02:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

【富士】ANIMAL HOUSE 15th ANNIVERSARY "HC ON DAY"【遠征】


photo1:イイ天気だ!@富士IC

今回、"EXTINCT GOVERMENT"も出るんでスケキヨも一緒に行く事になり、
あとケンツ(G.L.G)が一緒に行きました。
富士のインターでタケヒサと合流し"ANIMAL HOUSE"へ。

着いてみてビックリ! 「"SO WHAT"の出演は無くなりました」と店の前のホワイトボードに書いてあります・・・
残念がっていると・・・

ん?


何だコレは!?!?!?!


photo.2:RICKY先生、いや、"EXTINCT GOVERMENT"や地元勢を差し置いて、マンスリーポスターに双子の写真が!!!!!

「こ、これは・・・まっ、まさか・・・ツルさん・・・」


雷電がトリでした!(笑


「ぃよ〜し!がんばるぞ!」双子にハッパをかけてリハに臨み、
一息ついてから「飯に行くべ!」
皆ですぐ近くのラーメン屋に飯を食いに行きました。


事件はそこで起りました。



飯を食い終わり
「俺、先に車に戻ってます」
そう言ってタケヒサが席を立った直後、店の入り口付近ででかい物音が!
見に行くとタケヒサがバッタリ倒れています!!!!

「おい! しっかりしろ!」
頬を叩くと意識を取り戻しました。
「大丈夫か!?」
「う〜ん・・・」
駄目そうなのでケンツと二人で車迄運んで休ませました。

まさか双子以外のトラブルに見舞われようとは想像もしていませんでした・・・
「どうしたんだ?」
「いや、昨日三重のLIVEに遊びに行って、朝4時迄飲んでて寝不足だったんスヨ・・・」
「馬鹿野郎! 前日に何やってんだ!」
「スミマセン・・・でもマサアキ君もオッパーラでオール・・・」
「うむ、ちょっと待ってろ!」
少しでも回復させる為、ビタミン剤やら甘いものを買いに行きました。(笑

5番手のガバが終わり、うちらの前の"H.K"が始まりだした頃、ようやくタケヒサも立ち上がり、一先ずは胸を撫で下ろし、後は気合いで本番です。



photo3,4:タケヒサのガッツを見てKYCも!!!

1.TKC x KYC
2.Shoot Your Heat
3.地獄の三輪車
4.R16SS
5.森は泣いている
6.おじいちゃんジャメイカン
6.5.Wide
7.N.Y.City
8.You Can Do It!
9.You Are Not Me

そんな状況なのに6、7曲目の間にチョコッとだけ「WIDE」を入れたりしちゃいながらも、ナントカ無事終了!

一番バテていたのは、どうやら私の様でした(笑


photo.5:終わってホッ@アニマル楽屋

アニマルでガバと地元勢と軽く打ち上げてから帰途に着きました。

いや〜、色々勉強しちゃいました。(笑
posted by captain rydeen at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

【EGGS】ダブルヘッダー【FLOW】


photo.1:"EGGS"結成20周年!

朝一番、TKCと一緒にKYCを迎えに行って、カズマ(MAD CONFLUX)の墓参りへ。
オリ(PILEDRIVER)とタロちゃん(DES-POZ)と墓前で談笑し、良い気を貰ってから
「さぁ、今日は忙しいぞ!」

関内"club24"へ向かいました。
「すりーF」と言うのは関東学院の音楽サークル(酒飲サークル)で、大学受験すらした事の無い私が高校生の頃から出入りしていた団体で、
今日出る"EGGS"や"DRASTIC GUNSUMITH"、その前身"DISARM"や"WAR PIGS" "MASQUERADE""SACRIFICE"等々のBANDのメンバーが在籍していた名門サークルです。
最近では”三笠公園フリーコンサート”等で機材の提供と設営等でも活躍しています。

今回演った"EGGS"は、ちょうど私が"SYSTEMATIC DEATH"をやっていた時期に同時に活動していたBANDの一つで、ギターの大塚さんは日本SKA界では知られた存在で、"diskUNION"に当時から勤めていて、現在は"DIWpharanx"レーベルのボスです。
余談ですが"ROCKY &TheSWEDEN"のアルバムを"DIWpharanx"からリリースしたのも、そんな縁が有っての事でした。


photo.2:光ってますね!(笑

1.OK NOW
2.FUN,FUN,FUN
3.BIG BA BAN BAN
4.EVERYBODY WRONG, EVERYBODY RIGHT
5.LONELY SUPERMARKET
6.WE DOIN'

今回はギターも調子良く、コーラス以外は中々の出来だったんじゃないかと思います(笑


終了後、懐かしい面々としばらく談笑してから、関内でヨースケを拾い、ついでにタチバナ(Impala)とマキを拉致して今度は江戸川区小岩へ。
右手の人差し指が謎の腫れに見舞われパンパンに膨れてスティックが握りにくくなっていた以外はコンディションは良好! 今回はバシッと演ってやりましたよ、えぇ、多分(笑


photo.3:FLOW,DRAGONxSCREW+SHOT FUSE1名@eM7楽屋

1.TRIBE DANCE
2.FIND OUT
3.捏造
4.SWALLOW DOWN
5.34
6.FUTURE
7.NEO WORLD ANTHEM

只、6曲目と7曲目の順番間違えちゃったんですよね.....
でも、たった3回目のステージでしたが弦楽器の若い二人は段々アクシデント(原因は私ですけどw)の対応が良くなってきました。
まぁ、日頃双子に鍛えられている私から見ればまだまだですけどね!(笑


photo.4:M.O.Hと千葉蓮と@eM7受付脇

今日やっとゆっくり出来ます、充実したGWでした。
仕上げに今日は元町"GIG"に"PILEDRIVER"+"ECHO"でも見に行って来ま〜す!
posted by captain rydeen at 15:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

【5/3】横須賀 FLOW飛び入り!【かぼちゃ屋】


FLOWが横浜で練習してたんで、練習後そのまま横須賀へ
「ラヂカルモッシュGIG」に飛び入りしてきました。

2曲だけでしたけれど、燃え尽きました..

練習4時間の後は効きました(笑
posted by captain rydeen at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

【三重】DEAD SOON YOUR NAME【四日市】

行って参りました、三重は四日市!
渋滞を避ける為、当日は午前3時に海老名SAに集合。
我らが雷電の844号、PROTESTATIONショウゾウ号、ECHOカズトシ号(ゴーレム号)と順調に集まり、横横チーム総勢11名でイザ出発!

暖かくなって来てKYCの具合もかなり上向きになってきました。
屋根から落ちて怪我をしてからほぼ2年・・・
ようやく長いトンネルの出口が見えた想いです。
どれ位調子が上がって来たかと言えば・・・

と、まぁこんな感じです(笑

早めに到着したので、少し手前のICで降りて「マグロ食堂」で飯を食いました。
もちろんマグロは旨かったのですが、そこで双子と鎌倉の狂犬ことソルトの3人はなぜか3人揃ってカツカレーを食べていました。

おおよそ時間通りに四日市入りし、武久と1ヶ月以上ぶりに再会!息子”太陽”とは初対面です。
"ORdER"も到着しカズナリとも1年以上ぶりの再会、テンションも上がってきます!

リハ後皆で四日市のPunk Shop"VORTEX"に出かけたりして過ごしました

おや?私の横に人影が・・・・?

本当元気になってきました(笑

そうこうしてる間に”響”も名古屋から到着し、さぁ本番です!
"TOTAL NOISE ACCORD""FRANTIC ABERRATION"と四日市勢が熱い演奏をかまし、我らが雷電の出番です!

曲順なんですが、1枚しか作らずに私が持っていたんですが、3曲目位でドラムのステージ台の隙間に落としちゃって、結局曲順無しみたいな状況に(笑
順番全然思い出せません!!(笑
毎曲の様にKYCのギターがトラブって音が出なくなったりしましたが、それでも最後迄ノリノリで盛り上がっていきました!

雷電のステージの後"響""ACROSTIX""ORdER"とずっとステージに釘付けになっていました。

[終了後ハコの前でパチリ!]

その後は勿論打ち上げに行きました。
そこで、TMM(ACROSTIX)や日向(TOTAL NOISE ACCORD)と飲み交わしましたが楽しかったです!

[コースケ、ヒュウガ、私、企画のター君@打上]

そして、翌日は双子の厄払いに「お伊勢さん」にお参りし、


その翌日は、伊賀に遊びに行ってきました。




三重の皆さん、ありがとう! また、ィヨロシク!!!
posted by captain rydeen at 19:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

【高円寺】FOLW叩きました!【20000V】


photo:本番前からイイ調子!(KAZU, KAWAGUCHI, SEN, CAPTAIN)@20000V楽屋

演ってまいりました”高円寺20000V” 実に10年以上ぶりでしょうか?
確か最後に演ったのはROCKY & The SWEDENのデビューだったと記憶しております(笑
久しぶりに会う "CROSS FACE" "スラングブギー” の面々、それに加えて
流石、メッカ高円寺! 色んな人がフラリと来ます、懐かしい感じです。


FLOWはトップで出撃!!!

スイマセン・・・

間違えまくってしまいました(苦

しかし、中々JOYFULな感じで勢い良く演れたんじゃないかな〜と、思っています。
サトシには「チクリ」と言われてしまいましたが(笑
若い衆が喜んでくれて何よりです!



photo:FLOW on Stage

今回の企画の ”STOCKMAN" "WHIRL COWPERS" 共に気合いの入ったィイイBANDでした。

若い奴らと一緒に演るのが楽しいこの頃です(笑
posted by captain rydeen at 21:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

