2007年03月12日

【横須賀】おつかれさまです!【新宿】

金曜の夜に寿町の”Y'sGarage”で練習する為に先に揃った3人でKYCを迎えに行ったんですが...

車に乗り込んで来たKYC...


酒臭いです...



「おい、KYCどういう事だ?」
「いや、ギター持ったらバッチリです!」
「...今迄何回その台詞言ってる?」
「いや、今回は...」
バシッ!!!
「今回も前回も無ぇ!お前って奴は...つい2,3日前「もう、久里浜には戻りません!」とか、宣言してたじゃねぇか!!!」


案の定練習はKYCの独壇場(?)です、全く建設的な練習、いや、話すら出来ない、やり切れなさが漂う切ない時間が流れました...




photo1:まるで外国 KYC@ィ横須賀Honey Bee(帽子にも注目!)

明けて土曜日! もはや、どうする事も出来ません! 腹を括って全力でステージに挑むのみです!
武久の希望で午前中の内に集合し、早めにいざィ横須賀へ!

新宿への移動時間を考えるとステージが終わったら、即移動!しないと間に合いそうに有りません。
そこで早速、リハより前に撤収し易そうな場所に物販を広げて段取りをして腹ごしらえに行きました(Photo1)
”8000”太田や”S.V.S”タカシ君達と話しているうち、あっと言う間に本番です!

1.地獄の三輪車
2.Shoot Your Heart
3.Super Megatoron
4.TKC vs KYC
5.Nasty Basatard
6.N.Y.City
7.忘れじの久里浜
8.You Are Not Me

かつて無い攻撃的な曲順で攻めました!(汗
それと”久里浜”はLIVEで演るのは初めてだったと思います(笑

皆に別れを告げ、汗も乾かぬまま一路新宿へ...




渋滞にも巻き込まれずに予定通り歌舞伎町に到着するも、LOFTは時間押し気味で出番迄にはチョイと時間がありました。

photo2:お祭りは楽しいね!@LOFT楽屋

久しぶりの人も良く居る顔も、何しろ豪華な顔ぶれ!
「ん〜、テンションあがるなぁ〜・・・」と、思ってたら...
一番ブッチギリで揚げてたのは武久でした!(笑

1.’80維新
2.Super Megatron
3.Shoot Your Heart
4.地獄の三輪車
5.おじいちゃんジャメイカン
6.森は泣いている
7.くすぶり横丁エレジー
8.You Are Not Me
9.You Can Do It !

メインステージが空いてドッとBarStageに人が流れ込んできました、
満員のフロアに燃えたのか?はたまた酔っていたのか?いや、ダブル?
なにしろ武久は
曲が始まりゃ飛ぶわ、跳ねるわ、飛び込むわ、ィ横須賀仕込のCRAZY ACTIONを炸裂!
曲間じゃ私が少々飲み過ぎてロレツが廻っていなかった所為も有るのでしょうが、
私を押しのけて喋るわ、叫ぶわ、大暴れでした(笑

ノリがそう成りゃ、双子も背中合わせでPLAYする等サービスを忘れません(笑


photo3:女が居れば居るほど燃える!

なかなかイイ出来のステージだったと思います!
(個人的にはもう少し喋りたかったな?(笑 )



流石に疲れてましたが、直ぐにメインステージに”ゲタカルビ”を見に行きました!
当然と言えば当然なんですが”アナーキー”の曲オンパレードです!!!
感激です・・・

本当に今回のトリビュートに参加して、いや、させて貰って感謝です!


photo4:シゲルさんとコバンさんに挟まれる管理人@LOFT楽屋








とまぁ、もの凄く楽しいサタデーナイトだったのですが...
まさか、月曜にこんな事が...
posted by captain rydeen at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

【中華街】極寒MUSTBACK TOUR 2007【FAD】


photo1:極寒一行+雷電-KYC

良かったです!
ィイイGIGでした。

ほとんど全BAND時間通りに集合!(ビックリ!)
リハ前から飯沢(鉄アレイ)に捕まって酒屋通い(笑
酔っぱらいながらも一応私の仕切りなんでバタバタ動いておりました。
リハの時間が無くなって来ちゃったんで雷電のリハは無しにして
なんとかKOLAからスタート!
続いてソメイヨシノ>シェルねぇさんの顔がヤバかったと評判でしたね!(笑

んで、あっ、という間に雷電の出番!

「しまった! また曲順が無ぇ!」

1.Shoot Your Heart
~
?.You Can Do It!
?.You Are Not Me

完全に忘れてしまいました! すみません!
多分上の3曲は合ってると思います、が後は頭の中がワンマンと一緒になってこんがらがって判りません。 多分”’80維新”は演ったと思います。

流石に昨日の今日なんで、みんなの調子も上々! 客席も温まってきました!

そして4番手["函館の暴れ馬”MUSTANG]の登場で、又熱くなります!
4番手にも関わらずアンコールが飛び出しました!
「完全燃焼(MUSTAN-ROLL)」でガッツリ盛り上がりました。

良い流れの中でいよいよ久々の来浜[”重鎮”鉄アレイ]の登場です!
1曲目から「No Machne Trouble」(!!!)
ラストの「Force」迄、貫禄のステージ! 間違い無い!!

そしてトリは[”新潟HCの屋台骨”BLOW BACK]です!
こんな流れの中で緩く成り様はずがありません。
ドラムのメンバーチェンジの影響は?と思っていましたが...
気合いの籠ったステージ! 全くの杞憂でした。


本当、良いライヴに成りました! 皆さんありがとうございます!

打上の酒も旨く感じました。

photo2:持ちネタ「オランダとイギリスで逮捕された話」を久々に炸裂させる直前の三谷幸喜似の男を囲んで@FAD
posted by captain rydeen at 17:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

【本牧】色々発売記念 RYDEEN ワンマン!【独演】



「ちょっと、電話をかけてきます。」KYCはそう言って私の部屋を出て行きました...


既に正午には集合していた雷電は私の部屋で独演会のアイデア等出し合いながらまったりして居ました。
「3時になったら"24WEST"に”FLOW"のリハでも見に行って、飯でも食って、5時には本牧に向かうべ!」そんなザックリとした予定を決めていたんですが...

3時少し前に出て行ったKYCが4時になっても帰ってきません...

「取り敢えず、近所を探しながら飯食いに行こう!」
3人で車に乗って近所を廻りましたが、KYCの姿は何処にも見当たりません...
仕方が無いので
「TKCお前車でKYC探して来い!見つかったら此所につれて来い!」と言って
私とタケヒサは浦舟町の定食や”ワカサ”に入りました。

注文も出そろい二人で互いに新聞や雑誌を片手に黙々と飯を食っている所にTKCがハァハァ言いながら店に飛び込んできました。

「KYCの居場所が判りました!」
「何?何処に居た?」
「南警察です!」
「何〜!?!!(二人同時に)」
「何だってまた...」
「正明君家の前でKYC張ってたら、警察から電話があって、万引きで捕まって連行されたみたいです。俺これから家に帰ってKYCの身分証明書もって南警察迄引き取りに行ってきます!」
「判った、急げよ!」

TKCが飛び出して行った後、私と目を合わせたタケヒサは
「マジ半端ねぇ...横浜すげぇ...」と、思わず漏らしました。
「今日、演れんのかね....?」私も思わず漏らしました...
しかし、直ぐにどうにもならない事を悟った二人は2分後には又黙って飯を食い続けました...


photo1:”FLOW"リハ@関内24WEST

関内”24WEST"までTAXIで移動し”FLOW”の面々に事の成り行きを愚痴っていると、
TKCから電話が有り無事KYCを回収!「24に向かいます!」と連絡が有りホッと一安心。

ステージ前に既に一仕事終えた気分になってしまいました(笑




photo2:高倉健とボブ・マーリーとアグネス・ラムが並列で並ぶステージ@J&K

本牧に移動し箱内を見回す

ィイイ箱です!(笑

なんだかもの凄いセンスの店です、ザックリと表現するなら”昭和のお店”と言った感じでしょうか。
雷電の混沌具合にしっくりいっているような気がします。
今後も「此所で演ろう!」といきなり決意しました!(笑

本日トップは、飛び入りの”G.L.G"!
遂にオリジナル曲をお披露目! これがまた古臭さの中に郷愁を感じる実に昭和的ROCK!(笑
箱の雰囲気ともバッチリです!

2番手、本日の企画で前座の”Stoops”、演奏力は上がったようですが、相変わらずいいんだか悪いんだか判らないサウンドは健在! もっと世間に名を売ってほしいです!

そして我が雷電本番です!

photo3:白熱のステージ?@J&K

リハ前にあんなトラブルがあったもんですから、又もや曲順も決まっていません!

思い出せるだけ演った曲を書いときます
・Shoot your heart
・地獄の三輪車
・TKC×KYC
・N.Y.city
・Nasty basterd
・Stop rocks
・サクリファイス(FM)
・You are lier
・くりぶり横丁エレジー
・おじいちゃんジャメイカン
・Be a hero
・Piace for Hi-lite
・Wide
・森は泣いている
・Y.R.M
・R16SS
・Super megatron
・Mail & Frend
・Viva! las-begasu(失敗)
・Gay to cum
・Rydeen shock!(失敗)
・ポパイタイム(non alcorl)
・’80維新
・You can do it!
・You are not me

上記曲の間に前回のレコ発ワンマン以来の「GOD BIRD」を演りました!
*[知らない方の為に...RYDEENが変形>GOD BIRD(Vo.KYC/G.Captain/B.Takehisa/Dr.TKC)]

photo4:伝説再び...

1.How Low Can A Punk Get /Bad brains(失敗)
2.Give Me Fire/G.B.H(失敗)
3.Sailin' On/Bad brains(失敗)

ことごとく失敗に終わりました(笑
次回はもっと練習してリベンジします!


さぁ、今日はFADで[極寒]です! また後ほど!

PS.
「店員が勘違いして通報しやがって、誤認逮捕だ!」と、KYCは言っています。
posted by captain rydeen at 14:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

【沼津】RYDEEN NewAlbum+BitterSweetGeneration 1stAlbumレコ発 PUNK LOCK SUPLEX vol.7【GAIA】


本年一発目のステージぶちかまして参りました!

午前中にKYCと合流、TKCを現場迄迎えに行って出発です。
「俺は早めに着いてますから早く来てくださいよ!」と掛かり気味で電話をして来た、そのタケヒサよりも早く現地入りした私はTKCを伴って近所の散策へ...
一回りして戻るとKYCとタケヒサが歩いてきます。
一緒に酒屋に向かいタケヒサに「チャーシュー事件」の全貌を聞かせ、
「早く帰って来てくれ...一人じゃもう保たん!」と愚痴りました。

リハも終えて暫くすると...

やはりこの顔! 8000太田がブー&ヒゲマサキを伴って現れました。
何のかんの話しながら歩いているうち「ちょいと一杯!」ってな話で呑み屋の門を叩くと、あいにく満席...しかし飲屋のあんちゃん太田の貫禄にビビったのか「この店の裏にBARが有るんですけど、中で繋がっているんで...」何やら面白そうな話。

「こちらです、BAR自体は本日休業なんで貸し切りでどうぞ!」
思わぬ高待遇に流石の太田も満足げ、もちろんブーも同様です(笑
此所を拠点にGAIAと行ったり来たり、出番(トリ)前にはかなり仕上がってしまいました(笑

これ幸いにリハで肋が思ったより痛かった事は忘れていざステージへ!

1.地獄の三輪車
2.Shoot Your Heart
3.Route 16 Speed Star
4.おじいちゃんジャメイカン
5.Y.R.M
6.くすぶり横町エレジー
7.森は泣いている
8.You Are Not Me
9.You Can Do It!


本当に一時は「どうなっちゃうの?!」と思ってましたが、無事にステージを終えられました!

沼津の皆さんありがとう!

photo:ヒゲ+太田+私+タケヒサ@件の店の前
posted by captain rydeen at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

【下北251】SCAMP BEST ALBUM リリース記念【年内最後】


◆Marry X'mas! 更新遅れました、先日のLIVE REPOです!◆

以前7-SECONDS来日時にR&Sで対バンした時”251”で嫌な思いをしたんですが、
今回も「セッティング表が欲しい」と”251”側がいうのでメールしたんですが、当日迄全く返事がありませんでした。
「店員は外タレにはへこへこしてんのに、メジャーじゃなきゃ、またこんな扱いかよ!(激」とカチンとしながら向かいました。

(どんなに良い箱でも店員がクソじゃな!)

とまぁ、立腹してたんですが、着いてみればソコには懐かしい顔、顔、顔w
当初の不機嫌を忘れてサクッとリハを終らせ(メールの件のクレームは言っといたけど...w)[DOLL]紙のインタビューへ。
今回のインタビュアーは行川氏でした、2月1日発売号に掲載されるかと思うんでィヨロシクです!


実は当日1日前に私、首を寝違えてしまいまして、練習&リハでは全力を出せない状態でした。
しかし、泣き言は言ってはいられません!
"FUCK ON THE BEACH""SLIGHT SLAPPERS "と気合いの入ったステージが続くと...
さぁ、出番です!!!


photo1:TKCが光れば...


photo:KYCも光る!

1.Black Santa Claus Is Comin' To Town
2.Shoot Your Heart
3.You Are Not Me
4.Ozzy-chang Jamaican
5.Y.R.M
6.地獄の三輪車
7.TKC x KYC
8.森は泣いている
9.Mail & Frend
10.You Can Do It!

インタビューで弾みがついたか? 懐かしい連中の所為か?
喋りまくりで、首が動かない分、口が動いていましたw

"SCAMP"は4月に後1回演って締めるそうです...が、
結構「続けてくれ!」とのエールも聞こえていました。


photo3:全く久しぶりに姿を見せた"SOUL SONIC"のメンバー&IF辰嶋&私
------------------------------------


◆NEW RELEASE◆

★FULL ORIGINAL NEW ALUBUM「Kick All Prejudice & Discriminations」(FIRC-006 / CD / 16tracks / Tax-in ¥1890 )

全国のインディーズ取扱店で絶賛発売中!!!

★最新SINGLE「BE ○ HERO」(FIRC-005/200枚限定CD-R/2曲入り/ Tax-in¥550)
null
横浜PUNKオタクの聖地[MICKEY ROOM]で限定発売中!

*[MICKEY ROOM RECORDS]Always open 12:00~20:00
〒220-0005 横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜615号
Tel&Fax 045-313-0814 /mic045@msi.biglobe.ne.jp

・横浜と湘南の双子マニアの皆様へ
白楽”GOKURAKU"と藤沢"BEAUTYFUL TRIBE"と江の島”DO THE POGO!”にも若干数納品致しました。 お近くの方はそちらでもお求めいただけます!
posted by captain rydeen at 13:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

【中華街】鋼鉄大魔法+FREAKY MACHINE VS ECHO【江の島】


◆NEW RELEASE◆

☆最新SINGLE「BE ○ HERO」(FIRC-005/200枚限定/2曲入り/¥550)横浜PUNKオタクの聖地[MICKEY ROOM]で絶賛発売中!

*[MICKEY ROOM RECORDS]Always open 12:00~20:00
〒220-0005 横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜615号
Tel&Fax 045-313-0814 /mic045@msi.biglobe.ne.jp

・湘南の一部のマニアの皆様へ
藤沢"BEAUTYFUL TRIBE"と江の島”DO THE POGO!”にも若干数納品致しました。
お近くの方はそちらでもお求めいただけます!
-----------------------------------


いや〜流石に師走ですね!
何だか忙しくて土曜日のレポ更新遅れてしまいました、スミマセン!

photo1:KYCの体調もずいぶん良くなって来ましたw

先週中頃久しぶりにGOOD NEWSが!
なんと今年3月以来止まっていた”HELL HOME@くすぶり横丁”要するに双子の家に電気の供給が復活しました!
こころなしか双子も前向きに明るくなった様な気がしますw

1.藤棚BOMB
2.Shoot Your Heart
3.Stop Rocks!
4.森は泣いている
5.You Are Not Me
6.地獄の三輪車
7.くすぶり横丁エレジー(港町無頼より改名&改詩)
8.R16SS
9.You Can Do It!
10.Black Santa Claus Is Comin' To Town

後はガスと水道ですネッ!w

久々のホーム戦やっぱり演りやすかったです、FAD野口GJ!
トリの”スリーF”の後輩のBAND”カンフーテラー”の復活を見届けてから、ECHO達と江の島へ移動です。


photo2:仲良くチーズ!@ィ夜の江の島

到着するなりケンゴが「カズトシが居ないんでコバちゃん次行ける?」と...
一緒にFADを出発したのに、やはりカズトシですw
「良いぜ!ん?待て、さっきのステージでKYCがギターの弦切ってたな...多分アイツ...」

やはり、替えの弦を持っていません。
且つ、この間のレコーディング以来KYCは[GIBSONのLesPoul]によく似た[GABANのLet'sPlay(昔、私が粗大ゴミから拾って来た物)]からアームのついた[B.C.RichのArchtop(これも私のです)]にギターを持ち替えているんですが...
コイツが6角ナットが無いと弦の張替が出来ない代物です...

ECHOジュンヤに弦をもらって、店からナット借りて、あ、あ、あ、KYC焦っちゃって全然ダメです... 見ている私はイライラ...
なぜかTKCが張り替えているとカズトシ到着!

「マサアキくん、俺行きますヨッ! オッケースッ!」

ECHOに先出て貰いましたw

1.INTRO(カンワンタタンワンカ)
2.Shoot Your Heart
3.SACRIFICE
4.Black Santa Claus Is Comin' To Town
5.You Can Do It!

1.と3.はFREAKY MACHINEの曲です、1.は本当出だしだけですけどネッ!

対バンが目が離せないBANDばかリで殆どステージを見てたんですが、トリのFREAKYの途中で撃沈! 「光の地平」は不発でしたw Get Revenge!
-----------------------------------


◆LIVE SCHEDULE◆

☆12月23日(祝)[SCAMP BEST ALBUM リリース記念(末吉引退興行?)]
@下北沢 club251
OPEN17:30/START18:00 前売¥2000/当日¥2300(+d)
ticket ぴあ>251,ぴ[P:246-059]=11/23
w/
■SCAMP ■BATTLE OF NINJAMANS ■SLIGHT SLAPPERS ■FUCK ON THE BEACH ■FROM HELL
問)club251> http://www.club251.co.jp/index2.html

・今年は武久の都合で年越しGIGに出れないので、これが年内最後のステージに成ります! ィヨロシク!
posted by captain rydeen at 17:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

【27日】PUNK PARTY 00【月曜】



最新SINGLE「BE ○ HERO」(FIRC-005/200枚限定/2曲入り/¥550)横浜MICKEY ROOM で絶賛発売中!

*[MICKEY ROOM RECORDS]Always open 12:00~20:00
〒220-0005 横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜615号
Tel&Fax 045-313-0814 /mic045@msi.biglobe.ne.jp

・湘南の一部のマニアの皆様へ
藤沢"BEAUTYFUL TRIBE"と江の島”DO THE POGO!”にも若干数納品致しました。
お近くの方はそちらでもお求めいただけます!
-------------------------------


些か二日酔いの目覚め、今日も武久はウチに泊まっています。
流石に平日なので、仕事の電話が鳴る鳴る。
何とか3時過ぎに明日の段取り迄を整え、いざ出撃!
本日もトップでの登場です。


photo1:本番直前!@楽屋

1.藤棚BOMB
2.SHOOT YOUR HEART
3.GAY TO CUM
4.地獄の三輪車
5.R16SS
6.森は泣いている
7.YOU ARE NOT ME
8.YOU CAN DO IT!

ステージ終了後、何人かに「最高の一番手だった!」と褒められましたw

しかし月曜だってのにイイ人出でした、最終的には100人入ったそうです。
メンツが良ければ平日でもココ迄やれる良い見本、勉強に成りヤス!
どのBANDの時も演奏中はフロアに人が溢れていてバーには殆ど人が居ない感じ。
流石に平日に来る猛者達はライヴ好きな様ですw


photo2:好意か?嫌がらせか?飯沢(鉄アレイ)の口撃を受ける管理人+TT(KGS/FORWARD)ドイ(FORWARD)

そのまま打ち上げに突入! 少し飲んでから帰途につきました、
やけに濃い三日間は終りました。
PS.
帰りの車にはやはりチャッカリとセン(PD)が乗っていましたw
--------------------------------


今年もいよいよラストスパート!

☆12月9日(日)[鋼鉄大魔法]
@中華街 F.A.D
Open18:00/Start18:30 前売り¥1600/当日¥2100 (+d)
w/
■カンフーテラー ■ECHO ■SAMARDHI ■KING GOBLIN ■THE SWING KIDS
問)F.A.D>045-663-3842/http://www.fad-music.com/

・本当に久しぶりのホーム戦です、地元の皆さんィヨロシクです!



☆12月23日(祝)[SCAMP BEST ALBUM リリース記念(末吉引退興行?)]
@下北沢 club251
OPEN17:30/START18:00 前売¥2000/当日¥2300(+d)
ticket ぴあ>251,ぴ[P:246-059]=11/23
w/
■SCAMP ■BATTLE OF NINJAMANS ■SLIGHT SLAPPERS ■FUCK ON THE BEACH ■FROM HELL
問)club251> http://www.club251.co.jp/index2.html

・今度こそ最後なのか?>SCAMP 腐れ縁でしょうかねぇ...w
posted by captain rydeen at 01:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

【25日】BURNING"AGAINST"SPIRITS TOUR 06'【土曜】



最新SINGLE「BE ○ HERO」(FIRC-005/200枚限定/2曲入り/¥550)横浜MICKEY ROOM で絶賛発売中!

*[MICKEY ROOM RECORDS]Always open 12:00~20:00
〒220-0005 横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜615号
Tel&Fax 045-313-0814 /mic045@msi.biglobe.ne.jp

・湘南の一部のマニアの皆様へ
藤沢"BEAUTYFUL TRIBE"と江の島”DO THE POGO!”にも若干数納品致しました。
お近くの方はそちらでもお求めいただけます!
-------------------------------


24日(金)の夜に、又もやF.V.Kと合同練習(ゴーレン)致しました。
22時からスタジオIN!
タケヒサは23時過ぎに到着、私はF.V.Kの若いギタリスト二人をビシビシと指導しましたw
そのままタケヒサ、ユウベ、オーノはウチに泊りました。

昼過ぎに双子が迎えに来て「いざ、ィヨコスカへ!」出発しました。
リハをやりつつツアー組の到着を待ちましたが皆無事に到着!
しかし、みんな結構おつかれの様子...
奴らに限って本番の心配はしてませんでしたが、
流石に若い頃と同じ様にはいかない様ですw(私、イシヤ、ユウは同い年)
そう考えると今回のGABBA含め、ツアーをバリバリやっている海外のベテラン達はやっぱり凄いですね! ガンバリマス!


photo1:曲順

1.Shoot your heart
2.おじいちゃんジャメイカン
3.地獄の三輪車
4.R16SS
5.森は泣いている
6.You are not me
7.You can do it!

久々のトップ!
終った後はさっさと観戦ですw
やはり、TOUR組は仕上がってますね、羨ましいです(泣笑

そんな中こんなショットが...


photo2:SYSTEMATIC DEATH OB三人組!

それぞれ初期、中期、後期を支えた三人の初スリーショット!
「ライダー勢揃いみたいでカッコいいナ!」と自己満に浸る管理人でした。
--------------------------------


今年もいよいよラストスパート!

☆12月9日(日)[鋼鉄大魔法]
@中華街 F.A.D
Open18:00/Start18:30 前売り¥1600/当日¥2100 (+d)
w/
■カンフーテラー ■ECHO ■SAMARDHI ■KING GOBLIN ■THE SWING KIDS
問)F.A.D>045-663-3842/http://www.fad-music.com/

・本当に久しぶりのホーム戦です、地元の皆さんィヨロシクです!



☆12月23日(祝)[SCAMP BEST ALBUM リリース記念(末吉引退興行?)]
@下北沢 club251
OPEN17:30/START18:00 前売¥2000/当日¥2300(+d)
ticket ぴあ>251,ぴ[P:246-059]=11/23
w/
■SCAMP ■BATTLE OF NINJAMANS ■SLIGHT SLAPPERS ■FUCK ON THE BEACH ■FROM HELL
問)club251> http://www.club251.co.jp/index2.html

・今度こそ最後なのか?>SCAMP 腐れ縁でしょうかねぇ...w
posted by captain rydeen at 19:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

【写真】奥多摩GIG 続報!【日記】


photo1. 最初はこんなに晴れていました。(ィヨコハマ村完成時!)


photo2. イイ顔するねぇ〜(KYC in Dinner)


photo3. 久しぶりに会ったGOUKAの森田と新加入B.畑中


photo4. LIVE終了直後!(KYC余力有るじゃねぇ〜か!笑)


photo5. 「雨の中、撤収お疲れ様!」(ィヨコハマ村最後の住人達)
posted by captain rydeen at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

【毎年】奥多摩GIG'06【恒例】




金曜日の夜中に集合して、一路「玉川キャンプ場」へ!
途中、ドンキや肉のハナマサなどに寄りつつ現地入りしたのが午前5時過ぎ、
まだ、だれも来ちゃぁいません(w

そうそうにィヨコハマィヨコスカ村を設営
スタート前にはあらゆる意味で仕上がっていました!(w

FVKの出番の時には、凄まじい雷雨が襲ってきました、
その後も今回は雨が降ったり止んだりの天気が続きました。

ファンタジックな夜をこえてグダグダの朝を迎えると...
ん? 
どうやらKYCは寝れなかったらしく顔にゴルゴ13の様なスジがガッチリ入っています。
「電気が無いのは家と一緒なのに...?」と、思いましたが、取り敢えず本番です!


1.TKC vs KYC
2.Shoot your heart
3.Gay to cum
4.Stop Rocks!
5.Y.R.M
6.Ozzy-chang Jamaican
7.森は泣いている
-Popeye time-
8.You are not me
9.You can do it!

紙が無くって紙皿に曲順を書いたのですが、全然その通りには行きませんでした!
タハハ...(w

BAND数がもの凄いんで色んな人に会えました!
しかし、あまりにも色んな人が居るんで、会えずじまいの人迄いました、残念!

photo1:タケヒサ@ファンタジーナイト
photo2:ままならなかった曲順@紙皿
photo3:「ご機嫌だぜ〜!」@ステージ
posted by captain rydeen at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

【川崎】Rock'n Roll Nightmare Vol.5【BOTOMS UP】


昨日夕方、双子と一緒に横須賀「かぼちゃ屋」へ。
”PILE DRIVER" "ECHO" "URBAN TERROR"の3BANDで行なっていたショートサーキット「ROUTE 16 ★ MEETING」の最終日を見に行きました。

空調のあまり良くない「かぼちゃ屋」の湿度はビッタビタ!
此処んトコずっと見そびれてたパイルでノリノリで大声出してたら自分のLIVE前から汗だくです!
タカシ君(S.V.S)やカツタ(E-Gov't)、エージ(CoolRods)ら重鎮から、”PILE DRIVER"連や旧友”DES-POZ"連、それに最近増えて来たィヨコスカの若い奴ら等、色んな人とたわいもない話からイベントの計画調整まで色々話しました。

結局トリのエコー迄見終えてから、何人かの若い集を拉致って川崎迄移動しました!

川崎に着くなり中華料理屋で宴会が始まり、出番前には「またやっちゃった!」腹一杯!!!
本番ギリギリようやく会場に入ると、雨にも関わらず、結構人が入っています。
”BOTOMS UP”自体もィイイ感じ!
身体は食い過ぎで重いが、ハートは横須賀で火が着いちゃってるんで、気持ちでガンガン行きました! ヘビー!!!

1.Shoot your heart
2.Gay to cum
3.Ozzy-chang Jamaican
4.Mail & friend
5.R16SS
6.ヨ・リ・メ
7.WIDE
8.You can do it!
9.You are not me

演奏が終わった後、奇しくも本日誕生日だったタケヒサに企画からバースデーケーキのプレゼントが!

本人大変喜んでいました! ありがとう!

川崎にも若い奴らがいっぱい居てビックリしました!
なんかアチラコチラで急に若い奴らが増えて来てる様な気がします、いい傾向だ。
このままドンドン地元が盛り上がっていけたらィイイ〜ネッ!

photo:HAPPY BARTHDAY 33 @Botoms up ステージ上
posted by captain rydeen at 13:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

【珍道中】デブ専TRIC TOUR【報告】






-初日-
☆6月2日(金)[横濱さわやかさん2006(HC大会)]
@ 中華街 F.A.D
1.You are not me
2.Shoot your heart
3.ヨ・リ・メ(RFW)
4.Route16 speed star
5.Ozzy-chang Jamaican
6.地獄の三輪車
7.KYCポパイタイム
8.Be A Hero
9.You can do it!

・タケヒサ腰の不調で曲数少なめでした。
前回のGIGの時ラスト2曲の前に「KYCポパイタイム」というのをやったんですが、好評に付き今回はラスト3曲目の前にウィスキーをKYCが一気飲み!
するとどうでしょう!?
KYCのテンションが一気に復活!!!
諸刃の剣ですが「ゲ○とハサミは使い様!」の精神でチャレンジ中!

注)来てくれた方チケットの半券捨てないでね!>半券がUNION横浜西口店オープン記念プレミアムDVDのプレゼント?2000補助券になります。場所は”スタジオぺんた”の上です。


-2日目-
6月3日(土)[DEAD CHAIN Vol.40 /響 1st Album RELEASE GIG]
@ 今池HUCK-FINN
1.You are not me
2.Shoot your heart
3.TKC vs KYC
4.地獄の三輪車
5.ヨ・リ・メ(RFW)
6.Route16 speed star
7.SuperMEGATRON
8.Mail & Friend
9.KYCポパイタイム
10.Ozzy-chang Jamaican
11.Gay to cum
12.You can do it!

・またヤッてしまいました!(涙
曲順決めんの忘れました!せっかくタケヒサの腰が奇跡的に復活したのに!!
トークがダラダラ気味になってしまいました、Shit!!
しかし、持って行った帽子は人気がありました。
[黄色がTKCmodel、深緑がKYCmodel、黒がNomal]って事になってます!
KYCは朝迄呑んでゴミ置き場で寝ている所をTKCに発見されました。


-三日目-
☆6月4日(日)[ONE LOVE]
@ 大阪 Club WATER
1.Wide(闇の連合軍)
2.Shoot your heart
3.SuperMEGATRON
4.Ozzy-chang Jamaican
5.ヨ・リ・メ(RFW)
6.地獄の三輪車
7.R16SS
8.Gay to cum
9.You are not me
10.You can do it!

・名古屋から私がNonStopで運転した為、かなり早めにアメ村に到着。
"PUNK & DESTROY"の高山を訪ねて道を聞いて"WATER"まで。
雷電では初めての大阪でした、結構引かれて見られている様な感じでしたが
「GAY TO CUM」のリクエストから爆発! ィイイ感じで終われました!
オサムや高山の様なしっかりした奴が居て、大阪シーンが羨ましかったです・・・


今回のプッチツアー結構良い写真が色々撮れたので新譜のジャケに使えそうです。
本当にお世話になった皆さんアリガトウ!!!


photo1:KYCと朝迄飲んだくれていた面々@HUCK-FINN前>ご苦労様でした!
photo2:管理人&タケヒサ+ゴッちゃん(MASTERPEACE)と愉快な仲間達
photo3:PUNK & DESTROYにて
photo4:マー&オサム(NIGHTMARE)の頭にも雷電CAPが!!!
photo5:大阪に呼んでくれた長田(HURRICANE)と法善寺横町にて>泊めてくれてアリガト!!
posted by captain rydeen at 02:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

【石川町】5/14 Forgetfulness (健忘症) vol.1【Y'sGarage】




久々の地元でのライヴ!(飛び入りは演ってましたけどネ!)
サクッとリハーサルを済ませて出番を聞くと、今日は7BAND中5番目でした。
時間があるので「飯食いに行くべ!」と雷電4人連れ立って三吉橋の”磯村屋”まで向かいました。
おでんを突つきつつ、焼きそばの出来上がるのを待ちながら
「おう、KYCまだ電気止まってるのか?」
「はい、未だエレキストップ状態です」
「飯も炊け無ぇじゃないか!」
「もう家にいるのが嫌で散歩ばっかりしてますよ」
TKCが口を挟みます「てめぇ働けよ!!!」
「TKCお前毎日家に帰ってんだろ?」
「はい、電気代はもうKYCに預けて有るんスヨ、たぶんコイツもう使っちゃったんスヨ!!」
「そうなのか?KYC」
「いや、持ってると使っちゃうから銀行に預けて有るんですよ」
また、ウソとも本当とも判らない返事です、TKCは憮然としています。
焼きそばを奢ってやってY'sに戻りました。

1.Shoot your heart
2.You are not me
3.Wide
4.地獄の三輪車
5.Route 16 speed star
6.Mail & friend
7.Gay to cum
8.Ozzy-chan jamaican
9.You can do it!
アンコール
10.ヨ・リ・メ

近い内にレーコーディングをする予定です!
アルバム用とトリビュート参加用に録音したいと思っています、
もっと、曲作んなきゃなぁ〜

photo1:曲順
photo2:おでんを突つく双子@磯村屋
photo3:食い終わった二人@磯村屋
posted by captain rydeen at 11:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

【横須賀】4/29 飛び入り【カボチャ屋】


ゴールデンウィークの最初の休日29日はあちこちでLIVEがあって急がしかったです。
最初に中華街”F.A.D"にネギの企画「MeetsRevolution/Route16Meeting」を見に行き、そこで双子と合流! 入場者に配布されたスペシャルSplitCD-R(PILEDRIVER,ECHO,UBAN TERROR)をGet!
その後、今度は横須賀”カボチャ屋”へ、タケヒサ主催の「ラジカルモッシュGIG」に着くなり速攻飛び入り!

1.おじいちゃんジャメイカン

1曲だけでしたが多いに盛上りました!
タケヒサは”F.V.K""雷電”そして”7to3"を2回(スケキヨ入りと無し)と出ずっぱりハッスルしていました。

photo:管理人&タケヒサ
posted by captain rydeen at 12:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

【ロフト】STRIGHT UP NiTE【報告】



新宿ロフト演ってまいりました!
今回雷電の出番はBarステージのトリ前でした。(トリはStright up代表コォちゃんの"SLANG"!)
普段全く見た事がない様なお客さんの顔ぶれ。

まぁ、そもそも入場したお客さんの数だけで見れば雷電では過去最高!
前売りが300枚ぐらい出てて、当日券も買えなかった人がいたらしい、(当券の情報のソースはTKCなので怪しい・・・)何しろ、人が一杯でした(w

しかし、我が雷電が始まる頃にはBarステージ前は大体知った顔ばかり、初見の方達は遠巻きに見られていた様です。(w

準備完了して「さぁ息を合わせて!」っといったところでステージライトが点いてしまい締まらない感じで、いつもの様にユルッとスタート!

1.TKC×KYC
2.Shoot Your Heart
3.Ozzy-chang Jamaican
4.Yo.Ri.Me(仮題)
5.Route 16 Speed Star
6.Gay To Cum
7.地獄の三輪車
8.Mail & Frends
9.You Can Do It!
10.You Are Not Me

最初にTKCの「ハロートキオ!」のしょっぱいかけ声でスタート!

珍しく「TKC×KYC」が1曲目、ぶっ飛ばして行きました!

2曲目「Shoot Your Heart」ではケガして以来封印されて来たブリッジ奏法にKYCが果敢にもチャレンジ!!跪くのが精一杯でしたが、その前向きな姿勢はあの”KYC屋根から落ちて骨折”事件以降に続いた悪夢の様な出来事・・・
そして、リハビリしながらのライヴという長いトンネルの出口が見えた様な気がしました。

それを見て私もタケヒサもガンガン上げて行き、途中新曲も数曲披露し(内2曲はライヴ初)さぁいつものナンバー「そんなKYCでもやれば出来るさ!You Can Do It!」私が叫ぶとKYCがイントロを奏でます、


バァ〜ン!


イントロが終わってベースのソロです・・・





TKCがキョドッています・・・








ベースラインを本格的に忘れた様です・・・










ステージ上で口で「ボンボンボ〜ボ、ボンボンボ〜ボ、」とか言って思い出させました・・・





久しぶりに10曲も演れて、とても楽しかったし「もっと、演りて〜な!」なんてメンバーで話しながら横浜に帰りました。

photo1:曲順表
photo2:管理人、コォちゃん、シンジ(原爆オナニーズ)@打ち上げ
posted by captain rydeen at 23:27| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

【江の島】久々の飛び入り【オッパーラ】


8日(土)に江の島オッパーラでタケヒサの企画がありました、例によってオールナイトで今回は「かつカレーNite」!
S.V.S、WHY NO CHARACTER、もちろんタケヒサのF.V.K等地元連に、
都内からTHE SLOMOTIONS、スラングブギー、そして浦和からBEAST-獣が出てました。
腹一杯でオッパーラに着いた私はカツカレーにトドメを刺されてダウン!!!
復活するや否やオッパーラと同じビルの上階で仲間の結婚記念パーティーで演っていた”FREAKY MACHINE"で軽く「感じるかい?」のコーラスをして(よしゅやオメデトウ!)直ぐにオッパーラに戻り、久々の飛び入りをしました!

1.Shoot Your Heart
2.Wide
3.You Can Do It!

三曲だけでしたが、KYCは「You can ...」じゃ無くて「...Not me」のイントロを弾き出したりして、予定通りに予定通りじゃなく進行致しました(w
4/22のロフトに向けて良いステップが踏めたと思います!

photo:「もう、海の季節が近いなっ」@オッパーラ入り口
posted by captain rydeen at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

【活動】復活第二弾!!!【再開】


今年二回目に成る『極寒MUST BACK Tour 』in YOKOHAMA 楽しんで参りました!
KYCの調子も日曜日よりは好くなって、椅子に座ったままでも中々のテンション!
極寒効果?はたまたFORWARD効果でしょうか?なにしろ一安心!(直ぐに急降下するとは思ってもみなかった・・・)
演った曲は前回と一緒だったんですが、時間が経って順番を忘れてしまいました・・・スミマセン!

熱いライヴを見終わって、そのままFADで軽く打ち上げツアーチームは明日の午前中には仙台に向かって出発しなければならなかったので、ゆっくり休んで行って欲しかったのですが諸事情で東京に泊まってもらいました、大変申し訳なかったです・・・
来年はガッチリ接待させて貰うんで、許してね!

photo:打上げ終了時に記念撮影@FAD
posted by captain rydeen at 00:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

【活動】復活第一弾!!!【再開】


いや〜もう全然大丈夫ですね、私の右手!
一時はどうなる事かと思っていましたが、ただ小指がまっすぐに伸びないってだけでOKでした!流石に練習不足でスタミナは落ちてますけど、別に痛みや違和感は有りませんでした、 いや〜良かった良かった!

むしろKYCの状態の方が深刻でした、思う様にギターが弾けなくてテンション下げまくり・・・もともとハイテンションが売のKYCスタイル、別にギターが弾けなくってもハイテンションでハジけてくれたらソレで良いんですが・・・

1.Shoot your heart
2.Fuckin' Suicide
3.Wide
4.ヨ・リ・メ
5.Ozzy-chang Jamaican
6.You are not me
7.You can do it!

さぁ〜今度の金曜も続けて行くぞぉ〜!!!

☆12月16日(金)
『極寒MUST BACK Tour 2005 ver.2』@中華街F.A.D
OPEN6:00/START6:30  前売り¥1600 当日¥2100
W/ RYDEEN、MUSTANG(函館)、BLOW BACK(新潟)、FORWARD(東京)、STOOPS(辻堂)
・CDの物販もやってます!
・声を掛けて頂いたら素敵なポストカード(Flyer?)をプレゼント!>残少

photo:打上げ後に浜松勢と記念撮影@F.A.D
posted by captain rydeen at 00:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

[PUNK JERUSALEM 横須賀]@横須賀 三笠公園 野外ステージ



雨が心配されましたが、猛烈なピーカン!!!
三笠公園に着くや否や、仮面を被った変態のお出迎えです>photo1一番右
よく見ると、我が兄弟分”藤沢男山”ケンゴの一番弟子ソルトでした!(w
いきなりアッパーを喰らって、そのまま勢いをつけてテントの設営です、クソ暑い中、関東学院の名門酒飲みサークルもとい音楽サークル”すりーF”の連中に手伝ってもらって何とか設営完了!
すると、息つく暇も無く「セッティングお願いします!」との声、また曲順決められませんでした。

1.Shoot your heart [Tepo-dong version]
2.Wide
3.哀愁の藤棚商店街
4.港町無頼
5.おじいちゃんジャメイカン
6.You are not me
7.You can do it!

「最悪、腰ヤバかったら寝ながら弾いてイイヨ!」と言っておいたモノの実際凄かったです!
KYCの寝弾き!
"You are not me"の時遂に横たわってしまったんですが、私の予想を裏切って仰向けでは無く、横向きに寝やがりました!(w
ラストには武久のお袋さん迄飛び出し、かなりエンジョイ出来ました!

PS.曲順は怪しいです、後でビデオ見て確認します。

photo1:「着いたぜ〜!!!」
photo2:MYBC featuring NOBUKO
posted by captain rydeen at 22:14| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

[PUNK ROCK TARGET]@横浜元町BarGIG



GIGはみなとみらい線”元町駅”下りてすぐ、元町プラザの向かい、1階には”Starbacks"が入っているビルの2階に有ります。建物の事情で6時半以降しか音が出せないのでリハは有りません。KYCの事情が有って、豊田以降全くスタジオ練習をしていなかった我が雷電にはちょっと残念!しかし、お得意のナンバー5曲で乗り切りました。

1.Shoot your heart
2.You are not me
3.Wide!
4.Ozzy-chang jamaican
5.You can do it

最初に出た”ZEROFAST"は我が社の社員 ヤスマがドラムを叩いています、ベースの芳賀は弱小レーベル仲間です。今日の企画[PUNK ROCK TARGET]は”HAVE NOT'S"リーダー青木が続けているシリーズで、又チョット私らとは違った客層が集まっています(汚い人が少ないね!)、地元でのこういった交流戦みたいなのとってもイイネ!
KYCが完全復活したら是非又演りたいです!ィヨロシク!

PS.
横浜西口に有るマニアなレコードショップ「MICKEY ROOM」で作っているフリーペーパーに上記、青木や芳賀や私やカズトシなんかが寄稿しております、極めてローカルなこの小誌、たぶんMICKEYさんが気まぐれに作って、気まぐれに配っていると思われます、確実に欲しい方は「MICKEY ROOM」へGO!

photo1:ブルースでも演りそうだね!(有り得ないけど・・・)@GIG
photo2:"MAKE WONDER"の面々に囲まれ満足げな管理人

posted by captain rydeen at 01:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

