2008年09月17日

【心からの】続・実録!TKC伝【メッセージ】





捜査本部に書いたメッセージを転載致します。

TKCを保護された方がコレを読んでくれる事を願って・・・

>万が一TKCを保護された方へ

TKCは恐らく自分がしでかした事は言わずに、私が殴った事などを
さも私が悪かったかの様に説明しているかと思います。
しかし、私も自分自身「世界で一番の雷電ファン」であるとの自負が有ります。
そんな私が無闇にTKCを虐めているとお考えでしょうか?

ネット上に書けない事柄など含め当事者双方の話を聞かずにTKCの肩を持っておられるとしたら、それはとても残念な事です。

少なくとも警察からの罰金請求は放っておけば2度目の逮捕に繋がります。
家賃も放っておけば保証人である私に請求が来ます。
それ以外にも電話や光熱費の請求は無視しても良いものでしょうか?
その他TKCが知人に借りたお金も踏み倒せば良いとお考えでしょうか?
そうやって甘やかすのがTKCの為だとお考えでしょうか?

KYCは「兄貴が迷惑を掛けて済みません・・・」と会う人会う人に謝っています。
正直、TKCの事で可成り精神的に衰弱し見ていて可哀想です。
アルコール中毒と闘ってがんばっているのに・・・

「雷電がどうなろうと知ったこっちゃ無い!」とお考えでしょうか?

仮にそうであったとしても、上記の様な事柄を放置したままでTKCが社会復帰出来るとお考えですか?
少なくとも罰金の件はTKCが住所変更していない為、まずKYCが尋問される事になるでしょう、KYCのダメージは計り知れません。上手く話がついたとしても今度は家出人+罰金未払い逃亡者として全国に手配書が廻るでしょう、捕まれば逮捕です、しかも2度目の・・・

あなたは警察からも匿うおつもりですか?
あなたも罪に問われる結果になる可能性もあるのですよ?
あなたにその覚悟がお有りなんですか?

それとも雷電を潰すのが目的なんですか?


直ぐにTKCを引き渡せとは言いません。
しかし、私の話を是非聞いて頂きたいと思っています。

ご連絡お待ちしております。

Captain Rydeen.

TKC失踪捜査本部@mixi
FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 18:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

【R.I.P】CHELSEA【R.I.P】


去る21,22日のお通夜と葬儀に行って来ました。
検死結果が出るのは1ヶ月以上先との事でしたが、病院に担ぎ込まれた時には40度以上熱が有ったそうなので、何がしか体調を崩していたのは間違い無さそうです。

北は北海道、南は九州まで全国のPUNXが集まり、皆で見送って来ました。

photo:最近の写真を探したんですが去年の9月に撮ったこんなのしか見当たりませんでした。L>R Me,Iizawa,Chelsea
posted by captain rydeen at 10:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

【訃報】さらばチェルシー【合掌】


とても大きな星が墜ちた
俺たちのジェネレーションを代表する特別な1人だった。
さみしい

photo:Peetics (Katsuta, Chelsea, Hiroshi & me)@1988
posted by captain rydeen at 00:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

【明日は】GET BACK YOKOHAMA【FLOW】


あっ、っと言う間に週末です!
明日は”FLOW"のヘルプで、我がホーム[F.A.D]に出場です!

☆7月21日(土)[GET BACK!! YOKOHAMA!!2007]
@中華街F.A.D
Open16:00/Start16:30 adv¥1600/door¥2100
w/
■IMprovisation hardcore punk PARAnoia ■ANARCHY CONDOMS ■FLAME ■G.L.G ■KOLA ■やさぐれ ■BUSHMAN IMPOTENTE DV ■HECTICS ■De-CULTURES ■瑠璃蛍
問)F.A.D>http://www.fad-music.com/

ィヨロシク!!!

posted by captain rydeen at 18:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

【シゲルさん】ご結婚おめでとうございます!【菜津美ちゃん】


12日 仲野茂さんの結婚披露パーティーにお呼ばれしてきました。

渋谷のドデカイHALLで有名人が一杯のド派手なパーティーでした!
「やはり、BIGな人だ!」と再認識する事しきり。

新聞にも載った様です(笑
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070413-183787.html


お幸せに〜
posted by captain rydeen at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

【ほのぼの】ブッチャーさん来浜!【日記】

null

COLORED RICE MEN のボーカルのブッチャーが「仕事で横浜来たから〜」
と連絡くれたんで、
一緒にPILEDRIVER事務所に奇襲をかけました!(笑

しかし、返り討ちにあって、フラフラになって帰りました。

photo:キレイになって更にィイイーネ!@PD事務所
posted by captain rydeen at 18:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

【EXTINCT】期間限定【KOBAMENT】


やっと、ネットが復旧致しました。
しかし、引っ越しの方はまだまだ片付いておりません・・・フー

ところで、ネットが繋がっていない間に、急遽"EXTINCT GOVERNMENT"でヘルプドラマーを演るハメになりました!

只今"E-GOV'T"は”UK SUBS(from UK)"とツアーを行っていて、
3/18に地元横浜「Y'sGalege」で、翌日/20は高田馬場のBar(名前忘れた!)で
既に叩いちゃいました!!!

打診が有ったのが3/16の深夜で正式依頼が/17の午前中でした、
毎度々リッキーの依頼は急で驚かされます(笑。

一応後二回は叩く予定なので興味のある方は、是非!
http://www.tky.3web.ne.jp/~extinct/


久々にスケキヨと演りましたが、流石に長年一緒に演ってただけあって演りやすかったですね!”ガバ”も昔からよく一緒なんで大体の感じで叩きましたが割と上手く行ったかな?

photo:「このメンツでこの場所で・・・昔を想い出すなぁ〜」@Y's前
posted by captain rydeen at 21:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

【暇無】忙しすぎて・・・【多忙】



全く更新出来ずにスミマセン!
”極寒MUSTBACK tour"以降、生業が多忙を極め現場に殆ど出ずっぱり。
現場より帰って来てから事務処理等していたら、毎日就寝時間が午前2時位、クタクタになって床に就いても6時半には現場に出発!

と、いった毎日で、こんなに間が開いてしまいました・・・

明日も仕事です・・・

でも、明日で仕事じまいなので少し休んで溜ったネタ書きます。

photo:「終わんねぇ〜!!!」@上麻生の現場
posted by captain rydeen at 22:59| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

この間の日曜日の事


今朝迄Oppa-laでAllnightの企画をやっていた内田a.k.aKUN-KUN(Stoops)を拉致、

photo1:「辻堂出身なのに海が似合ね〜なぁ(w」@江の島弁天大橋



三人で江ノ島へ、

photo2:「こんな所来たの、猛烈久しぶりだぜ!」@江の島参道入り口



TKCは当然”エスカー”代も持ってません。

photo3:「さぁ、登るぜ!急がないと!」@エスカー乗り場横



”FEAKY MACHNE”に間に合いました、"LOTUS"(U.S.A)とのツアー中でTVも入っていました。

photo4:「スゲ〜気持ちイイ、ステージだな!」@江の島展望灯台2階特設ステージ



雨が降り出す前に(LOTUS見れず)ソルトも積んでF.A.Dに移動、

photo5:「新旧ガバギターに挟まれて」@[HIGH BLOW YOKOHAMA]




そのころKYCは・・・


photo6,7:「医者にこんなにされちゃいました!」by KYC





ダメだこりゃ・・・





オマケphoto by hige-RYU @三笠公園
posted by captain rydeen at 10:50| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

クレイジーケンバンド@長者町FRIDAY


8/12にはプレミアムチケットを当てた若狭(7TO3)とカズトシ&ジュンヤ(ECHO)と長者町に有るLIVE PUB"FRIDAY"に又もや”CKB”を見に行って参りました。
私は今回で3回目なんですが、やはりホールより全然ィイイネ!!
今回もハッスルして色々注文しちゃってチョット高く付いてしまいましたが、大満足!そのままのメンツで我が家で二次会をしました。
photo:カズトシ、若狭、管理人、ジュンヤ @ 長者町FRIDAY
posted by captain rydeen at 16:09| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

最近の報告




今迄で最も間が空いてしまいました!
基本的には生業が無茶苦茶忙しくて、まるで年度末の様な有様、「夏はもっと遊びたいのに・・・」と愚痴っておりました。
とはいえ、やる事はやってました!

8/5には新宿ANTIKNOCKに「BURNING SPIRITS」を見に行きました。特にお目当ては”鉄アレイ”が久々に演る!しかも、ミノル君(CRM/キャラパンズ)がBassを弾くというのです。自称LIVE HOUSE好きがこれを見逃す手は在りません!
で、実際面白かったです!見に行ってよかった〜、”鉄アレイ”の底力にも敬服です。

8/7には山下公園に朝っぱらからTKCを送り込んで、”CKB”の野外イベントの整理券をGET! そのまま山下公園にベンチとクーラーBOXを出して夜迄待機、夕方になってやって来た仲間たちに「おせ〜よ〜」と言いながらワインを飲んでいました。
柿ちゃん、ビリー、ECHOの面々、等が顔を揃えた所で”クレージーケンバンド”がSTART! ワインが廻る廻る、最後には警備員に羽交い締めされながらノッていました。
すると・・・
夏になるとかかってくる、徳(ex-BASTARD)からの電話です。「今、横浜スタジアムだ!」と
毎年恒例の内容「じゃあ、こっちは今から中華街に行くから、合流しよう!」と言って、柿ちゃんビリー達と移動を始めましたが、"BAY STARS"が気になる私はTKCと溶スケを伴って、徳を迎えにスタジアム迄直行、すると延長戦で場内は大変な盛り上がり、さっきから盛り上がっていた私も再び盛り上がり場内に入ろうとすると、又もや警備員が私の前に立ちはだかりました。「もう、延長戦なんだから解放しろ!入れろ!」「いや、困ります!」「困りますじゃねぇ、お前どっちのファンなんだ?地元は何処だ!」と、問答している内にホームランで決勝点を決められてゲーム終了!ガックシ!
徳と何とか合流して、山下公園チームの待つ「東光」へ、TKCは何かそんなオーラが出ているのか、初めて会った酔っぱらった徳の連れに殴られていました(W

photo1:アンチの階段で by 管理人
photo2:またまた、いつものツーショット@山下公園
photo3:マリンタワー前で記念撮影
posted by captain rydeen at 15:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ROCKY&TheSWEDEN @新宿LOFT「Straight Up Nite Vol.10」






地震で交通がマヒして皆の到着が遅れる中、満を持して出撃!
1. ACID PINK
2. SICK
3. RASING MIND, MASTERS BRAIN
4. 844
5. BRAND NEW LIFE
6. MONEY WORLD
7. LEAGUE A RISE
8. BURNING AGAIN
9. DIE HARD
10. SMOKING SLUGGER
11. 白雲
〜アンコール〜
12. EXODUS FOR FREE
13. STAY PUNK
〜アンコール?〜
14. W.A.R
15. METHOD OF GRASSHOPPERS

今迄のR&SのGigで恐らく最長の55分近く演りました。
11.と14.15.ではお馴染みのKENGO”美味しい処持って行き屋”SWEDENも参加!

終わってみて、約9年間掛かった「デカイ仕事(ヤマ)だった!」と肩の荷が下りた感じがしました。
しばらく、ゆっくりしてから「さぁ〜て何演ろっかな!」

お世話になった方々、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

photo:「ROCKY&TheSWEDEN @Shinjyuku」by KYC
posted by captain rydeen at 16:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ルーザーよ 安らかに。


広島まで行ってきました。
広島にも仲間が沢山居ますが、そんな中でもルーザーは初めて会った十代の頃から三十を超えた今迄、常に広島シーンの中心地に居た男でした。TUORで広島に行ったBAND、あるいは広島から来たBAND、土産話には必ず奴の名前が出ていました。年に数回、いや数年に一回位しか顔を会わせる事は無くっても、私にとっては横浜、広島と離れていても同じく地方のシーンで「同じ方向を向いてる仲間」と言える存在の一人でした。

大勢の仲間が集まっていました。ルーに会いに行ったお陰で色々な懐かしい顔にも会えました、奴には「お疲れ!又な!」と心の中で言ってお別れしてきました。

ムードメイカーを失った穴を埋める事は困難だろうけど、あいつの分迄”頑張れ広島!”

photo:「懐かしい顔No.1! HAPPYさんを囲んで」  LtoR>マー(nightmare)、HAPPYさん(ex-GUDON)、管理人、ORI、ムカイ(スリップヘッドバット)
posted by captain rydeen at 23:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

急遽! 広島行き!


お疲れ様です!
昨日は生憎の地震の中LOFTに集まってくれた皆ありがとう!!!

昼前に起きて、筋肉痛を感じつつゆっくりしていて、ボチボチLIVEレポ書こうと思ってたんですけど・・・

今さっき柿ちゃんから連絡が有って、俺がシステマ時代からの広島の仲間”ルーザー”(ex-グーゴル プレックス、クルシファイド ジャンク)が昨日の夜、交通事故で亡くなったそうです。
カツタや自虐さんも向かうらしいので、急遽!俺もオリと広島に向かいます。

レポは帰って来てから書きますね!

photo:「お疲れ!長い間ありがとう!!!」
posted by captain rydeen at 14:28| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

明日で活動停止 ROCKY&TheSWEDEN


明日、7月23日@新宿LOFT「Straight Up Nite Vol.10」への出場を持ちまして、約9年間続いたROCKY & The SWEDENの活動をSTOP致します。

今迄何度もLOFTにも出させて頂いていたのですが、PlusONEの方のステージ(小さい方)で演った事が無かったので”活動停止決定”以前から、そちらの方で「演らしてくれ!」と頼んでいたので、明日はそちらのステージのトリを務めさせて頂きます。
最後に皆さんに会えるのを楽しみにしております。

「明日は皆で燃えて盛り上がって行こう!!!」

photo:「野外で大爆笑!」武久+ナオキ(GIL)+管理人@奥多摩
posted by captain rydeen at 17:15| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

[VIOLENT PAIN] ムカワおめでとう!


去る7月3日に元-VIOLENT PAIN 現-猫侍 のギタリスト武川の結婚披露パーティーが中華街F.A.Dでおこなわれました!
そうです、察しのいい方は判ったと思いますが、一週間前に打診を受けて当日の二日前に一回練習に入り”VIOLENT PAIN”を演りました。
オリジナルメンバーであり高校の後輩(妹と同級生)でもある、シンイチ(現-ANICHE)がどうしてもドラムを叩けないと言うので私の出番が廻って参りました。
ベースのケントも沖縄に行ったっきりなので、元-MAD CONFLUX 現-PILEDRIVERのオリが弾きました。後の二人はオリジナルメンバー、Vo.アイと当然G.ムカワ。
急遽なので4曲しか演れませんでしたが、どの曲も私のリズムのツボにハマる曲で演ってて「何だか、とってもィイイ感じ!」もっと沢山の曲を演ってみたかった!

1.Union is strength!
2.Law device
3,Hardcore life
4.Stand up break out nation

演ってみて実にカッコイイ!!! 早過ぎたバンドだったなぁ〜と感じました。
いつか、皆さんにも聞かせて観たいものです。

カトレナやDES-POZの飛び入りの後PILEDRIVERが出て、トリの猫侍で目出度く終了! 久しぶりの人にも大勢会えて楽しい夜でした。

photo:PILEDRIVERマネジャー?ネギとMr.フェイマスの帽子を被って@F.A.D
posted by captain rydeen at 02:09| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ROCKY & The SWEDEN


ROCKY & The SWEDENのOfficial HP を見て頂いた方も多数いらっしゃると思いますが、
7月23日@新宿LOFT「Straight Up Nite Vol.10」
への出場を持ちまして、約9年間続いたROCKY & The SWEDENの活動に一旦終止符を打つ事と相成りました。

私のBAND人生に置いても、最も長く続いたBANDでした。
それだけ、あらゆる意味で居心地の良いBANDだったと再認識しております。

只、昨今はSOUND面に於いて4人でかなり考え苦しんでいました。
時間をかけて様々な試みに取り組み、突破口を模索し続けて参りましたが、事態此処に至っては、「満足いくLIVEが出来ない」というメンバー共通の意見でまとまりました。

愛着の在るBANDの活動をSTOPさせるという事には、私もかなり抵抗が有りましたが、これ以上この愛着の在るBANDの醜態を晒したく無いという気持ちの方がまさってしまいました。
他のメンバーも恐らく同じ気持ちであると思います。

「煮え切らない」、「半端」等のご意見も有るかと思いますが、解散では無く「今は無理でも、何時かまた・・・」と思いを込めて、活動休止と発表させて頂きました。
私達4人の此のBANDに対する今の精一杯の思いです、ご理解頂けたら幸いです。

それでは、皆様と会えるのをLOFTでお待ちしております。

2005.6.15 R&S Masaaki Sweden.
posted by captain rydeen at 21:36| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

素晴らしい夜@札幌


2005年6月8日金曜日、札幌の”KLUB COUNTER ACTION”のフロアは超満員だった、150人前後入って居たのではないだろうか。客席を掻き分けてステージに上がり、割れんばかりの「亜無亜危異!」コールの中セッティングを始めた。

今回のBACKのメンバーは"フラッパー(札幌)"からギター二人 R.S.Hiroshi & Mick.Hiroshi、ベースが"Rocky & TheSweden"からTakeshi Sweden、そしてドラムスが"Jonny Boys(旭川)"から三上 & わたくし"Rocky & TheSweden"+”Rydeen"のM.Swedenで半分づつ受け持ちました。

まだ、シゲルさんはステージに上がって来ていないのに「亜無亜危異!」コールは一向に止みません、そんな歓声の渦の向こうPAからペンライトでスタートの合図が!
「ドドタタ、ドドタタ」三上が8beatを叩き出す、後半戦の私はドラムの脇で体を揺すっています。そんな中、老いも若いもクソミソの客席を掻き分けシゲルさんがステージに辿り着き、皆の前に姿を現した瞬間、客席は更にヒートアップ!!!シゲルさんもガンガン客を煽っています、「1.2.3.4!」三上が叫んだ直後!「Ready Stedy Go!」そこに居た全員が叫びました! 私も気が付いたらMickと肩を組んでコーラスしていました「そうさ、俺達アナーキー! スリルがお気に入り!」・・・

1. Ready Stedy Go
2. 缶詰
3. ヒーロー
4. 団地のおばさん
5. アナーキー
6. ノット・サティスファイド
7. Hader They Come
〜Drums Change〜[前半:三上/後半:俺]
8. 3・3・3
9. 叫んでやるぜ!
10. 心の銃
11. アナーキー・シティ
12. あぶらむし
13. 東京イズ バーニング
〜アンコール〜
14. Jhonny・B・Good

姉さんの居る友達がカセットテープに録音してくれた「亜無亜危異 都市」の歌詞を授業中に書き写していたのが中学3年14歳の時でした(当時はコピーも高かった>小遣いも少なかった)。私とPUNKの初めての邂逅はアナーキーによってもたらされた物でした、その後もコピーBANDやセッション等で幾度も演った、あの曲、この曲が今夜・・・

ぶっちゃけ、この日の夜「俺は亜無亜危異」でした(感涙。

photo:「さぁ、出陣!」@"COUNTER ACTION”楽屋
posted by captain rydeen at 12:33| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

亜無亜危異!


丁度一週間後の金曜日 6月10日 札幌にて”アナーキー”演ります!!!

KLUB COUNTER ACTION10周年記念 〜不良少年の夜 第8夜〜
出演:仲野茂 (from 亜無亜危異)/ M.J.Q〜遠藤ミチロウ(ex THE STALIN) / クハラ カズユキ(ex ミッシェルガンエレファント)
注)仲野茂は、全曲アナーキーの曲で参加します!

上記、札幌の”KLUB COUNTER ACTION”10周年記念のイヴェントで
私とTakeshi Swedenがシゲルさんのバックで演奏します!!!
詳しい事は下記アドレスで。
http://www.straightup-rec.com/counter/week.html

興奮するなぁ、北海道の皆さんィヨロシク!

photo:マリンタワーを望む@山下公園
posted by captain rydeen at 22:18| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

FREAKY MACHINE 新譜には・・・


前にも一度書きましたが、
去る5月25日にキャプテントリップより発売された
”FREAKY MACHINE”のNew Album「WONDERFUL WORLD」の二曲目、
「光の地平」という曲で私とケンゴの熱いデュエットがお聞きになれます!
全力で唄っております、どうぞィヨロシク!

photo:向って右>チャゲ & 左>飛鳥 @藤沢”えべっさん”
posted by captain rydeen at 20:54| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

