2008年09月19日

【無事】実録!TKC伝 2008晩夏【帰還】


報告が遅れて済みません!
捜査本部の方には昨夜携帯から書き込みましたが、昨夜21時頃TKC無事帰還致しました。
皆様方にはご心配ご面倒お掛け致しました事を改めてお詫び申し上げます。
と同時に様々なご協力頂けました事、心より感謝申し上げます。

TKCは一応反省の色を見せております。
ケンツ(G.L.G)の計らいで当人も本日より職場に復帰出来ました。
私もこの騒動のお陰で仕事が山積しております、
TKCからゆっくりと話を訊いた上で
失踪から丸一週間TKCの足取りなど後で報告させて頂きます。

取り敢えずはご報告迄。

ありがとうございました。
Captain Rydeen.

TKC失踪捜査本部@mixi
FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 12:01| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

【T速】続・実録!TKC伝【T速】

今、15分位席を外した隙にTKCから留守電が入っていました。
何と、タイミングの悪い!!!

しかし、どうやら裏が取れて来て、
昨日チャリで御殿場を出て、現在伊勢原周辺を移動中との情報が入りました、
一体ドコで一晩・・・

何しろ保護に向け手は打ったんで一先ずはご安心の程を・・・


TKC失踪捜査本部@mixi
FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 16:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急】続・実録!TKC伝【速報】


捜査本部には書きましたが足取りが掴めました!

な、なんと・・・
御殿場に潜伏していた模様!

まさにOVER THE MOUNTAIN!!

まさに関所破り!!!

チャリで箱根を超えたのでしょうか?!!!

ドーピングの力に因るものなのか?
はたまたオリンピックで大活躍のジャマイカンの血のなせる技か?
想像を超えた動きになっています。

しかし、現在はそこから又もやチャリで「横浜に帰る」と言い残して出て行ったとの情報も有りますが、裏が取れてません。

出て行った事が事実だったとしても 、
名古屋方面に流れた可能性も捨てきれません!

あるいはまだ静岡周辺に・・・

皆様にこれ以上の迷惑が掛からぬ様、一刻も早く保護出来る様にがんばってます!

また、書きます!


仕事が出来ん!うぅ〜む・・・

TKC失踪捜査本部@mixi
FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 13:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

【行方不明】続・実録!TKC伝〜残暑失踪編〜【捜索続報】

目撃情報の詳細が判りました!
昨日12日の午後3〜4時位に瀬谷駅付近、
県道40号(厚木街道)を大和、海老名方面に向け チャリンコを漕いでいたそうです。
以下のリンクが目撃地点の具体的な場所です
TKC目撃地点.1
KYC以下誰に訊いてもこっちの方にTKCの仲間が居るという情報は有りませんでした...

それから、今日仕事から帰って来たらTKCから家電に留守電が入っていました。
16:16分 「俺、もう無理なんで。本当スミマセン!」とだけ入っていました・・・

コチラからも電話やメールをしてみたんですが、全てブロックされてしまっています。

一体ドコに向かっているのやら・・・
破滅への道で無ければ良いのですが・・・


引き続き情報をお待ちしております。
TKC失踪捜査本部@mixi

FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 20:41| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【情報】続・実録!TKC伝〜残暑失踪編〜【求む】


TKCは相変わらず連絡が途絶えたままです。
昨日12日午後 横浜市瀬谷区で黄色い自転車に乗っているTKCの目撃情報が有りました。
今現在それ以上詳しい事は判っておりませんが、そちら方面の方のご協力頂ければ幸いです。
何か情報ございましたら、大変お手数ですが私MasaakiSwedenまで一報お願いいたします。
また、当人と接触可能な様でしたら、その場で私に連絡させて下い。
「携帯の電池が切れている」等ごねる様でもなんとか連絡させて頂きたく思います。

尚、お金は絶対に貸さないで下さい。
街金の借金完済後10日で既に借金まみれになっている模様です。



更に
このBLOGをご覧になっているコアな双子マニアの方々の中にMixiに参加されてる方がいらっしゃいましたら、そちらにも捜査本部を設けました。
TKC失踪捜査本部”WANTED"

Mixiはそれほど詳しく無いのでコレで見れるか判りませんが「森ブラザーズ」コミュニティ内に設置いたしましたので、情報お待ちしております。



今夜武久が帰浜するのでスタジオを押さえてありました・・・
新曲を作る予定でした・・・
LIVEは明日です・・・

FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 11:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

【悪夢】〜続・実録!TKC伝〜【再び】

TKCが失踪致しました!

まずは昨夜の動画をご覧下さい。

以上の様に、奴は又嘘をついていた事を謝罪していたんですが・・・

TKCがこういう状態になるという事は・・・

心配はズバリ的中いたしました。
借金完済から10日・・・
「コレからは1からやり直して、貯金も始めます。」と言っていた奴は、
給料日迄20日を残して全ての給料を使い切って所持金2000円しか持っていませんでした。

思い返せば数日前、
警察からの呼び出し通知のハガキがTKCに届いていたんですが、
私が「アレどうなってんだ?」と訊くと
「アレ警察の手違いだったんですよ(怒」とのたまっていたんですが、結局・・・

赤切符です! 免停は確実!
しかも、又もや罰金を払っていません。
以前それで逮捕され腰縄付けて連行された事も忘れてしまった様です。

そして今日
TKCが警察に免許証を持って行くのに付き合ってやっていたケンツ(G.L.G)が目を離した隙に逃亡しました・・・
奇しくも2007年1月に起きた「TKC絶叫しながら逃走事件」の在った場所と全く同じ桜木町"みなとみらい"での出来事でした。

アレから1年と8ヶ月・・・

奴は・・・

完済後の残金を全てTKCに返してやったのが悔やまれます・・・

FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

【TKC】Mission Complete【最終回】

本日は関内24WESTにて
『狼RING WESTERN TOUR / UNIT21, CRUDE, CROSSFACE Japan Tour ’08』
楽しんで来ま〜す!

しかし、その前に皆様にお知らせが有ります。
暗いニュースばかり聞こえてくる昨今、昨日大変めでたいニュースが有りました。

雷電結成以来、延べ5年以上に渡って我々を苦しめて来た「TKCの借金返済プロジェクト」ついに、ついにミッションコンプリート!!!

返済完了です!

本日皆様のご来場をニコニコ顔のTKCが待ってま〜すW

FADE-IN RECORDS My Space
FADE-IN TV
RYDEEN My Space
SYSTEMATIC DEATH My Space
ECHO My Space
posted by captain rydeen at 13:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

【さらば】KYC危機一髪【藤棚】

photo : KYC@FADE-IN OFFICE

最近携帯が繋がらないとの問い合わせも多いKYCですが、
最近迄使っていた携帯は、私の知らない所でTKCの名義で借りていたのですが、
案の定TKC vs KYCの「こないだ払ったじゃん!」「電車賃が足りないから返せって言ったから返したじゃん!」「もう、良いよ!(怒」等々、
例によってぐだぐだの展開になりまして、又もや面倒ごとが私に降り掛かってきましたので双子に一括!!!

「お前らお互い絶対に金や物の貸し借りをするなって言ってあったよな・・・」

どでかい雷を落としました。
「んで、TKCどういう状況なんだ?」
「俺が先月分を払ってなくて、KYCから金は預かってたんで6月分は・・・」
「はぁ?なんでKYCじゃなくてお前が払ってないんだ?(怒」
「い、いやマサアキ君に先月貰い損ねて(TKCの給料は私が管理しています)そのまま1ヶ月遅れちゃって・・・」
「んで、KYCから預かった金を使い込んじゃったのか?」
「いや、今月はKYCに渡してアイツが払いに行きました」
「結局どうなってるんだ!(怒」
「え〜と、俺が先月分を払ってなくて、KYCが今月分を・・・ガボォ」
「もう、うんざりだ・・・今直ぐ解約してこい」

「わ、判りました・・・」

「あ、行ってきました」
「KYCの分は取り敢えず俺が立て替えるから、俺に返させる。んで、SOFTBANKにはいくら払うんだ?」
「それが、一括で返せないらしいんですよ」
「はぁ?」
「分割で返す手続きをしちゃってて・・・オゴォァ」
「なんでそんな糞めんどくせえ事に成るんだ(怒」
「んで、いくらなんだ?」
「それが・・・全部で7万円だそうです・・・」
「な、七万〜?!?!」

TKCほど莫大な額で無いにせよ、TKCに加えてKYCの借金返済プロデュースまで・・・


こんな話が有ったのが7月上旬。
今月に入ってからは・・・

「もしもしKYCですけど」
「おう、どうした?」
「マサアキ君、今度俺家を追い出されるかもしれません」
「は?一人暮らしで追い出されるって・・・」
「あの家(くすぶり横町のエコハウス)の土地って親戚のものだったんですよ」
「おう、そんな事はTKCから聴いて知ってるけどよ、ついに地代を払わないんで実力行使に来たか!」
「不動産屋から連絡が有ったんですけど、お袋も居ないし(’04他界)・・・生活保護の役人にも入ってもらってるんですけど、親父が・・・」

双子の親父は奴らがまだ二十代の頃に離婚、近所には住んでいるんですが、
お袋さんの葬式にも出ない程疎遠になっていて、どうやら地代を何年も貯めたままで権利を手放した様です。

あの家に思い出の有る方も多々いらっしゃると思います。
KYCの話では10月迄しか住めないそうです、是非遊びに行ってやって下さい。

posted by captain rydeen at 00:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

【雑誌】御報告【掲載】


そう言えば、スッカリ報告が遅くなってしまいました。
上の画像”DOLL"紙の今月号(8/1発売)に私のツアーレポートが載っています!
過去最高の熱筆を振るった全6ページ、延べ18000字を越えるくどいレポートですw

それと

こちらは”PUNK ROCK CONFIDENTIAL"紙コチラには、付録のDVDに「TKCxKYC/RYDEEN(忍者編)」「ノンストップ狂四郎/ECHO(LOCAL HITS予告編)」そして、「SYSTEMATIC DEATH @ TOUR FINAL(TOUR DVD予告編)」が収録されています。
が、しかし可成り画像が荒く収録されてしまっていて残念です。
力入れて動画を作ったのに・・・


文を書いたり、画像をいじったり・・・
はたまたMySpaceで注意を呼びかけたりw
まぁ、色々やってますね〜俺w
posted by captain rydeen at 17:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

【葉山】BLUE MOON【一色】


お疲れ様ッす!
本当に時間が経つのは早いもんですね。
ライヴと各種締め切り、その他諸々・・・
BLOG更新してる余裕も無くあっという間に2週間ほど空いてしまいました。
ようやく各種締め切りのメドが立ったんで、更新致します!

photo:FADE-INの母体K’sTec毎年恒例の海の家建築手伝い。
今年は16日に参加しました「また夏が来たなぁ・・・」
posted by captain rydeen at 21:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

【RYDEEN】LIVE SCHEDULE&近況【SYSTEMA】

調子良く更新してたのに・・・
何だか、いつまで経っても締め切りとの戦いに明け暮れています。トホホ・・・

・"Doll"紙のツアーレポートは書き終わりました、来月号に載ります。

・"PUNKROCK CNFIDENTIAL JAPAN"紙には付録DVDに収録予定のFADE-INの所属3BANDの動画を入稿済、これ又来月号。

・ECHOのNewAlbum"LOCAL HITS"ですがMixDownも大体完了!後はジャケを作らなきゃ・・・それと宣伝の手配と宣材も作らねば・・・マスタリング迄に間に合うかな(汗 

・SYSTEMA TOUR DVDの映像編集は選定まで終わった・・・後は編集に任せたいが、テロップは立会わんと駄目だろな、あとジャケを・・・(汗

・8月にどういう訳だか企画が3本も被った! 宣伝しなきゃ〜、Flyer急げ〜(泣

・Billy(Brickwall records/ TRAGEDY)とツアーの残務をメールでやり取り、
勿論、英語で・・・(泣

・「あんたばかり好き勝手して!」と家族サービスの要請あり(恐


☆6月21日(土)
『Small Change Vol.7』
@三重 KING COBRA
Open & Start18:30 
Ticket adv¥2000 / door\2500
app / ■RYDEEN ■LUCKY & THE LIPSTIX(神戸)■EX-BOY(四日市) ■ENSAVAGEMENT(四日市)■END OF SEEDS
問)MIE KING COBRA



☆6月22日(日)
Unkind & Groaning groove presents
『THREAD WORM PARTY』
@高円寺 ClubROOTS
Open18:00 & Start18:30 
Ticket \1000+d
app / ■RYDEEN ■UNKIND ■ GROANING GROOVE ■KGS ■MIND OF ASIAN
問)ClubROOTS



☆7月5日(土)
Liquidroom presents
『RHYTHM OF FEAR』
@恵比寿 LIQUIDROOM
Open 17:00 / Start 18:00 
Ticket adv¥2800+d / door\3000+d
app / ■SYSTEMATIC DEATH ■GAUZE ■The 原爆オナニーズ ■SxOxB
・前売り Fuudobrain, Base, Boy, Nat, Union
・チケぴ 0570-02-9999 / Pコード 292-078
・ローソンT 0570-084-003 / Lコード 76847
問)Liquidroom

posted by captain rydeen at 12:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

【残念】SYSTEMAこぼれ話【無念】





All photo:Pipecut gig @ clubLizard

UKのWebzine
CROSSFIRE
にSYSTEMAのLONDON公演の記事が載ってます。

難しい英語は判らないので翻訳ソフトで訳してみた所・・・


SYSTEMAは褒められてる様です。

特にドラムが・・・
「タスマニアデビルの様にバンドを前進させている!」
「後ろでジェットエンジンの様に爆発して群衆に歌の手榴弾を投げ込み爆発させている!」
「彼は馬鹿っ早く且つ大ハンマーで叩いてるかの如く叩き続けた」
と大絶賛されている模様!w



只、



Drummer Hiromichiって・・・・・(泣

[注:Hiromichi=SD初代ドラマー(自分は二代目)]
posted by captain rydeen at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

【slide】SD in NY【show】

下記のリンクでNY公演の模様が見れます。
Systematic Death @ the Knitting Factory, NY, NY, May 2nd, 2008
写真うまいですが、誰なんでしょう?
このカメラマン・・・
posted by captain rydeen at 00:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

【PIPE CUT】BACKDROP WORLD TOUR【FINAL】


昨日のツアーファイナルに参加して下さったあらゆる皆さん!

お疲れさまでした!!!

ツアー全ステージの中で昨日が最も過酷なステージでした。
途中から、あれだけ汗をかいて叩いているのに鳥肌が立って寒くなりましたw
しかし、最高の形でファイナルを飾れて大変嬉しかったです。

久し振りに横浜であんなに大勢のPUNXを見ました。
当時よりは可成り年齢層は高めでしたけどね!w

昨日は朝4:00迄呑んで帰りました、
何故かGABBAが家に泊まりに来ましたw

もう少し落ち着いたら、また報告します。

ありがとう!!!
posted by captain rydeen at 18:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

【本日】BACKDROP WORLD TOUR【千秋楽】



遂に・・・
本日TOUR FINALを迎えます、会場で皆様に会えるのを楽しみにしております。

各地でのLIVEの模様もYouTubeなどにUPされてる様ですね。
取り敢えずLONDON編をFADE-IN TVに貼付けてみました、
他の会場のも探せば有るそうです。

それでは、行って来まーす!
posted by captain rydeen at 11:01| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

【レポ】BACKDROP WORLD TOUR【その1】



いやぁ、本当に過酷なツアーでしたw
コレから皆に報告する為のまとめをしなきゃ。

一体どれ位の距離を移動したんだろう?
飛行機での移動距離を調べてみたら・・・
延べ36951km!
コレに電車や車での移動を足したら・・・
良く判らないけどザックリと約4万弱kmという途方も無い旅でした。

時計の時差を直す事、実に8回!
北の都市は皆夜中迄昼の様に明るい。
全く訳が判らなくなった時間の感覚の中での体調維持

加えて
長距離移動で飛行機に乗った後”エコノミー症候群”なのか?肝臓が悪い所為なのか?足がパンパンに腫れ
一発目のBRISTOLでは最後の曲の最後の一発で右足脹脛がこむらがえり!!!
ステージ上でぶっ倒れて悶絶!
その後も足に気を使いながらの道中でした。

特に危険な目には遭わずに済んだんで
一番の敵は自分自身でしたね。
決して若く無いからw

でも
楽しかったのも間違いないです!w
各国のPUNXに褒めちぎられて、悪い気はそりゃしませんよ!w

いよいよ日曜でツアーファイナル!
早く皆に見せたいですなーーーw


photo:SD@Buckingham Palace(London)
posted by captain rydeen at 14:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

【無事】BACKDROP WORLD TOUR【帰国】


更新遅れました!

取り敢えず"SYSTEMATIC DEATH"無事に日程を終え
昨日の夜帰国致しました!

中身のギュッと詰まったTOURでしたが
「どうだった?」と訊かれれば
「非常に疲れた!」と言うのが率直な感想ですw
因に
「ヤッてやったか?」と問われれば
「やらいでか!」と言うのが答えですね!w

取り敢えず御報告迄!

PS.
ツアーレポを"DOLL"紙とか"PUNKROCK CONFIDENTIAL"紙に頼まれてるので
具体的にはそちらを見て頂ければと思います。
posted by captain rydeen at 19:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

【FLOW】Attack the world【FLOW】


FLOW new&final album "Attack The World"
release from DISCRETE RECORDS.

この記事がアップされてる頃は自分はBACKDROP WORLD TOURの真っ最中だと思います。
初めて記事のアップの時間差予約してみましたw
ちゃんと見れてますか?



少し前にHelpしてた"FLOW"のアルバムの発売が決定致しました!
DISCRETE RECORDSより5月10日にドロップされる予定です。

勿論ドラムは私が叩いておりますw
全10曲かなりィイイPLAYが録音出来たと自負しております。
マスタリングはレーベルにお任せしたんですが、MIXもかなり自分が手を出してますw
是非御一聴を!


しかしながら、私が抜けた後新しくドラマーを迎えて活動していた“FLOW"なんですが・・・
私がカンフル打ちすぎた所為でしょうか、解散が決定!と、言うか解散してしまいました(泣
良いBANDだったんですがね・・・

BANDと生活の両立・・・

辛うじて自分は続けていられましたが、本当に難しいテーマですね。

それぞれのメンバーにはコレからも頑張っていって欲しいです!
posted by captain rydeen at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

【もうすぐ】BACKDROP WORLD TOUR【出発!!】


いろいろ片付かない事が多くって、中々アップ出来ないです。
取り敢えずSYSTEMAのツアーなんですが、25日に出発します!
NY経由倫敦はヒースロー空港着!その日からもうステージです!w

恥ずかしながら私、国内は若い時分からツアーで色んな所廻ってたんですが、
なにせ海外は今回が初めてでして・・・北海道迄は飛行機乗った事有るんですがねぇ・・・
さらに時差ですか?
25日18:00に成田を出て経由地のNYに着くのが25日18:00ってんだから驚きですよねぇ〜w


最近live house "Wall"のフリーペーパーの”PULP"からインタビュー要請があって
メールで答えたんですが、書いてるうちに熱くなっちゃって結構な字数書いちゃいましたw
その中から今回の一連の”SYSTEMA"の動きを書いた部分を転載します!
”PULP"にはもっと載ってるんで来月見て下さい。


"PULP”来月号より抜粋(椎谷君サンキュー!)

Q.システマに関してなのですが再発・再結成は元々、予定はあったのでしょうか?
A. おー、この質問は「どこかで語っておきたい!」と思ってましたw まず最初のアクションは2006年初夏頃だったと思います、自分の所に或るレーベルオーナーから「HOLD UP時代の音源をリリースしたい」と連絡があったところから始まりました。自分はHOLD UP時代にメンバーじゃ無かったので当然許可なんて出せません、そこで何年ぶりかでVo.でリーダーのShigeruに電話してみました、番号が変わっていないのを祈りつつ留守電に用件を吹き込んでおいたところ、暫くして連絡がありました。上記の内容を詳しく話してレーベルサイドの連絡先を教えて、直に連絡を取ってくれる様に頼みました。その数日後"FORWARD"のアメリカツアーから帰って来たYOUから電話が有ったんですが、その内容は・・・「SYSTEMAの音源アメリカのレーベルからリリースする約束して来たから、お前なんとかしてくれ!」という極めて無茶な物でしたw
しかし、先日のレーベルの件も在ったのでその旨YOUに伝えると「そりゃぁマズい!直ぐShigeruを止めてくれ!」
結局、俺がYOUやShigeruそして現役で活動している初代ベーシストTakashi君の真中で連絡&調整係に成っていましたw
皆の意見を纏めているうちに「ところで俺が全部纏めるのは良いけど、US盤はTRAGDYのBillyのレーベルからリリース。で、国内盤はどこからリリースするんだ?」という話に当然なりますよね、するとYOUが事も無げに「コバのレーベルでイイじゃん!」と、こう言った訳ですよ。
正直"FADE-IN RECORDS"は上記の通り"RYDEEN"の為のレーベルだったんで戸惑いましたが、結局皆が納得出来る方法は「なるべく人の手は借りずに自力でリリースするのがBESTだ」って結論で・・・

ほぼ同時に二カ所から依頼があって、且つその時に曲りなりにもレーベルをやっている自分がその中心に居ちゃったのも「何かの導きだろう・・・」と思う事にして引き受けましたw

しかし、ソコからが又大変でした・・・なんせ延べメンバー数は11名、今では連絡の取れない人間の方が多く、そんな中で20年も前に活動停止したバンドの音源や資料探しと成ると困難が予想されました。が、しかし蓋を空けてみれば音源に関しては出るは出るは、カセットテープに関しては何十本聴いたか判りませんw
更にそいつを選別し録音データを記憶とビラやケースの走り書きを頼りに絞り込み、そして少しでも良い音でと思って良いデッキを買ってデジタル化、最終的には80数トラック!
その歌詞もShigeruを軟禁して聞き取り調査、そしてジャケット作り・・・
何しろ仕事とBANDの合間を縫ってCD一枚出すのだって大変なのにフルボリュームが同時に2枚ですよ!何とか9月にリリースのメドが立った頃には1年経ってたって訳ですよw

そんな2007年6月のある日、"RYDEEN"とTakashi君の"S.V.S"が本牧の極小さなハコで対バンしたんですよ、するとそこにズッと連絡が取れなかった3代目ギタリストのTakeshiが何の前触れも無くふらっと現れたんですよ!
10年以上ぶりの再会に俄に沸き立つ俺とTakashi君と事情を知る人々「Shigeruのウチ此処から近いから出てくる様に言ってみるよ!」俺が電話しました。「えー行かないよ・・・」リーダーの返事は予想通り醒めたもんでした・・・
そうこうしている"RYDEEN"の出番が来てしまったので全力でドラムをぶっ叩いて後2曲って所でステージ上に伝令が・・・
耳元で「シゲル君来ました!」「・・・!?!?何ぃ〜!?」こうして、全く予期せぬ形で3曲演奏しました。(その模様はYOUTUBEで“FADE-IN TV"を検索してみて下さいw)

その後CDのリリース前後に会う機会が増えたその四人。俺は何とかレコ発を演りたくって説得しようとしてたんですが・・・(まぁレーベルサイドから見れば赤字は嫌ですからねぇ〜、レコ発とかあれば盛り上がるしグッとプロモーションし易くなるじゃないですかw)数度のジャブにも最終的にはリーダーが「海外なら良いよ!」という訳の判らん我が侭を言い出して終わってしまっていましたw。
しかし、御陰さまでリリースされた”SYSTEMANIA1&2"は好調に売れ、殆どの事を自分等でやったのが良かったのでしょう、我が弱小レーベルにもぶっちゃけ百数十万程度の金が残りました。更にリリースの話でUSとUKにも連絡を取っていたんですが、ツアーの実現性について訊ねたら皆「WELCOME 状態!」俺は最後の説得に掛りました・・・
「若い頃は時間だけは有ったが、金もコネも無かった・・・が、今は金もコネも有る、後は時間だけだ、何とかならないか?SYSTEMAで稼いだ金はSYSTEMAに還元するのが良いんじゃないか? そしてTourFinalを横浜で演ろう!」

そして今度のGWの4/26〜5/5にイギリス〜オランダ〜アメリカにTOURに行く事に成りました、そして5/11に横浜でTourFinalを演る事に成りました。(もうレコ発とか言える時期はとっくに過ぎてしまいましたがw)只今がっちりリハーサル中です、ご期待下さい!w

--------------------------------------------------------
☆5月11日(日)[Backdrop World Tour Final / PIPE CUT GIG 2008]
@山下町 club LIZARD
Open18:30 / Start19:00
Adv¥2000+d / Door\2500+d
w/■S.O.B ■PILEDRIVER ■IMPARA
Ticket:LIZARD店頭(15:00-23:00) / FUUDBRAIN / BASE / BOY / NAT /
Lawson ticket >tel 0570-084-003 / Lコード:74153
問)clubLIZARD> http://www.fad-music.com/club_lizard/index.html
posted by captain rydeen at 22:02| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

【近況】最近のKYC【報告】


ご無沙汰しております!
件の"BACKDROP WORLD TOUR"の宣伝やら段取りやらで落ち着かない時間を過しておりました!w

色々報告があるんですが、まずは皆さんが一番気になっていると思われる双子の近況から・・・・

少し前にKYCが突然家にやって来ました。
「お疲れ様です!」
いつになく晴れ晴れとした顔をしています・・・・

「おぅ!どうした?」
「いや、今日はコレを持って来ました!」
何やら汚らしいシワシワの紙を差し出して来ました

「何だコレは?」
「給料明細です!!」
そう言ったKYCの態度には明らかにやる気と自信が溢れていました

「何?!給料明細?」
「やだなぁ〜、アル中の医者の院長先生に紹介されて公園の掃除してるって言ってあったじゃないですか〜!」
「大通り公園の掃除だろ?あれはボランティアじゃなかったのか?」
「ちゃんと給料出てますよ〜」

確かにKYCは最近電話すると「明日も掃除で朝早いんスヨ!」と言ってましたが・・・

「いずれ一人暮らしする為にちゃんと貯めてるんスヨ!」
「本当か?直ぐに要らんもん買ってるんじゃないのかぁ?」
「院長に預かって貰ってるんでそんな事無いですよ!」

一人暮らし・・・その前に今住んでる実家(くすぶり横丁のエコハウス)では一人で暮らしてる筈です。
わざわざ金の掛る所に引っ越す意味が判りません・・・
ましてや踏み倒しっぱなしの実家の建っている土地の地代を親戚に「払ってやれよ!」と、思いましたが・・・面倒臭いので止めました(苦

「そ、そうか・・・まぁ、生活保護から脱出出来たらパスポートも取れるし海外ツアーも行ける様に成るしなっ! がんばれよ! KYC!」
全開の笑顔でKYCが答えます。
「はい! がんばります!!!」
その目に曇はありませんでした。



よくぞ此処迄立直ったもんだ・・・


多少問題は在るものの以前のアル中最盛期には考えられない復活に私も目頭が熱くなる思いでした・・・・


改めてシワシワの給料明細に目をやりまし・・・・「ん?」

「おい!KYCこの明細は一ヶ月分のだよな?」
「はい!」

「・・・・・支払合計¥2000って・・・・・」

photo:KYC@かぼちゃ屋

PS.
ライヴの日程がバンド内で混乱しています、近々に纏めて発表致します!
今暫く整理の時間を下さい!
posted by captain rydeen at 13:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Main | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

